topimage

2017-11

ホワイトガーデン - 2017.06.05 Mon

6月に入りもう5日も経ってしまいました

5月にアップできなかった写真がたくさんあります

これからゆっくりアップしてしていく予定です


今日は東側のこのコーナー


P1070382.jpg


桜のような淡いピンク色だったポールズヒマラヤンムスクが

白に褪色し・・・

ホワイトガーデンを作り出します


P1070362.jpg


近くに寄って見ると

左手には、白薔薇の群星


P1060692.jpg


足元にはオルラヤと

P1070271.jpg


マーガレット


P1070273.jpg


大好きなコーナーです


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは^-^
緑の中に真っ白な花がいっぱいで素敵ですね♪
今度庭(ちっちゃな庭です)をリフォームするのですが
バラも誘引できるようにアーチも作ってもらうですが
どのバラがお勧めですか?
なるべくノーメンテのバラがいいのですが・・・

Re: タイトルなし

あとほさま

こんにちは!
薔薇のアーチ作られるんですね!

まず色は何色の薔薇がいいのでしょう。。。?
1季咲きがいいのか四季咲きがいいのか。。。?
植える場所は日陰なのか日当たりがいいのか。。。?
色々条件で変わってきますが。。。。

1季咲き(5月だけ咲く)になってしまいますが
とにかく丈夫でローメンテナンスな薔薇は、ナニワイバラ(白)、モッコウバラ(黄色、棘少ない)だと思います。
早咲きで4月くらいから咲きます。

画像ネットで調べてみて下さいね!

こんにちは^-^
色はやっぱり赤系がいいな~
日当たりは南向きなのでいいですよ~
四季咲きの方が楽しいのかな~?

Re: タイトルなし

こんにちは!

アーチに絡ませる四季咲きのつる薔薇で赤・・・
となると、ちょっと今思いつかない私です。。。。

つる薔薇で四季咲きとなると限られてしまうので
ネットで調べてみて下さいね!(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1123-9aab656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズシフォンケーキ! «  | BLOG TOP |  » Tea Time !

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる