topimage

2017-07

ローズシフォンケーキ! - 2017.06.09 Fri

Rose chiffon cake

薔薇のシーズンにかかせない

薔薇の花びらをまとったシフォンケーキ


P2650252.jpg


オーガニックの薔薇の花びらを散らすだけ


P2650266.jpg


オーガニックの薔薇の花びらがない場合は

薔薇はエディブルフラワーで通販での購入が可能です


abc.jpg


薔薇の花びらには以前にも書きましが

いろいろな効能があり

ラデュレやピエールエルメのイスパハンにも

ローズペタル使われてますね!


P2650287,1


機会があれば是非チャレンジしてみて下さいね!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。またおじゃまします♪
美味しそうなケーキですね^^。
私の好きなターシャ・テューダーさんが、ケーキにお花を飾っていて、素敵だなぁと思っていました。
私も無農薬で育てていた時がありましたが、今は薬を使ってしまっています。
話は変わりますが、過去の記事を見ていて、サンキャッチャーを見つけました。
私もずっと下げていましたが、父がカーテンの開閉で切ってしまい、バラバラに(TωT;)。
また下げても同じ事になる気がして、やむなく撤去。
下げていた時は部屋中にプリズムが広がって、それはそれは綺麗でした。
サンキャッチャー、いいですよね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさま

そうですね(*^^)
懐かしいですね!
もう2年前になるんですね。。。!

Re: タイトルなし

なつさま

こんにちは!

無農薬のお花がある時是非飾ってみて下さいね!

サンキャッチャーは、我が家はお庭の窓辺の薔薇の枝先に下げています。
カーテンの開閉に邪魔にならなくていいですよ!(*^^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1124-b95e1585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再びスズラン! «  | BLOG TOP |  » ホワイトガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる