topimage

2017-07

ホワイトガーデン再び! - 2017.06.13 Tue

今日の東京はシトシト雨が降っています

梅雨入りし

アナベルの季節がやって来ましたね


P1100351.jpg


薔薇が終わっても

このコーナーは

オルラヤとアナベルで

ホワイトガーデンのまま


P1100146,1


緑が一段と濃くなり

もう初夏の風景です


P1100165.jpg


数年前からこぼれ種で増え続けているオルラヤ


P1100149,1


薔薇の季節は脇役だったけれど

今はホワイトガーデンで存在感大です


P1100343 (2)


P1100358,1


そして・・・

右端にはホワイトガーデンを引き継ぐ

白百合が準備万端控えています


P1100145,3


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

素敵素敵~♪

もうアナベルが咲いているんですね♪
素敵です~♪
混ざりっ気なしの白だけの世界ですね(*^-^*)
私も明日の記事はホワイトガーデン関連のことですが
こちら混ざりっぱなしのもはやホワイトガーデンではなさそうな(^^ゞ

↓スズランのブーケ
本当に美し過ぎる
我が家は2輪しか咲いていません
がっかり、、、

いつも素敵な写真に癒されてます♪

Re: 素敵素敵~♪

kaoriさま

こんにちは!
アナベルが白くなってきて
オルラヤが思いがけなくこぼれ種で増えて
ホワイトガーデンに。。。
とってもローメンテナンスな花達です(*^^)v

スズランも毎年何もしないのですが少しづつ増えているような気がします。
日陰にお勧めな植物なのに、なぜか意外と日当たりのいいところの方が元気です。
Koriさんの山のお家にもピッタリのお花だと思うので何とか増えるといいですね!!

こんばんは♪

アナベル、大きくて立派ですね♪
我が家も今年、お友達からいただいた
挿し木の小さなアナベルにお花がつきました
ルミエールさんのお宅のアナベルように大きくなあれ!
と大切に育てて行こうと思いました(*^^*)

白百合、楽しみですね(*^^*)
矢印で白百合の場所をお知らせしてくれてるルミエールさん
可愛いすぎます( *´艸`)

Re: タイトルなし

こんにちは!

アナベルは挿し木で増えるので私もカットした時に
時々挿し木をしておきます。
Shihoさんのアナベル早く大きくなるといいですね!

百合もタカサゴユリと言って、こぼれ種種で増える品種なので
庭のあちこちに広がっています(*^^)

こんにちは^^。
ホワイトガーデン素敵です!
ルミエールさんのブログに来ると、
オルラヤって何?アナベルって何!って、
初めて聞く名前ばかりです^^。
オルラヤはこちらで初めて見ました。
調べたら、バラに合うお花とありましたが、
ほんとバラにマッチして、レースみたいで素敵ですね~。
私もお庭があったらこぼれ種で増やしたくなります!

素敵なホワイトガーデン

このチェアーに座って、ぽわ~んとしてみたいな。

Re: タイトルなし

なつさま

こんにちは!

オルラヤは何もしなくてもこぼれ種でどんどん増えます。
とっても可愛いお花でお勧めです(*^^)

Re: タイトルなし

ランマロンままさま

こんにちは!
お久しぶりです!!

オルラヤのこぼれ種でいつの間にかホワイトガーデンになってました(*^^)
でも・・・
現実はそろそろ蚊が出てきて、このお椅子にずっと座っていると刺されて
かゆーい思いをしてしまいます(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1126-d8f26a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 再びスズラン!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる