topimage

2017-06

西へ・・・そして東へ - 2017.01.22 Sun

昨日

西へ・・・



DSC_0599.jpg

DSC_0599,2


そして・・・今日

東へ・・・


o0480064013712468204.jpg


昨日は美しい富士山

今日は美しい夕日に出会うことが出来ました

すべて空の上での出来事。。。


pagelllo.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


お知らせ - 2016.11.20 Sun

今日は。。。

悲しい悲しいお知らせがあります。。。


P2320394.jpg



なかなかブログに書けずにいたことです

サンタがこの夏、7月に天国に召されました


P2320407.jpg



それは・・・

7月2日の土曜日の朝

まるで家族皆がそろっている、その日を選んだかのように

眠ったまま本当に安らかに18歳と9か月の生涯を閉じました


P2320409.jpg


最後まで大きな病気に罹ることもなく

いつものようにおやすみ・・・を言って・・・

そのまま・・・ずっと眠ってしまいました・・・


P2320425.jpg


おやすみ・・・が最後の言葉になってしまったけれど・・・

今思えばやすらかな穏やかな最期でした・・・
家族全員がそろっていた土曜の朝

そして、翌日日曜に、お葬式をして
家族みんなで見送ることがことが出来ました

最期までおりこうさんで可愛いサンタでした

まだまだ私はさみしくて・・・

今でもお台所に立つと足元にサンタがいるようで・・・

今年の秋は・・・
寂しい寂しい秋になりました。。。


Sant Love→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


熱い戦い! - 2016.08.10 Wed

残暑お見舞い申し上げます!

暑い暑い夏に
熱い熱い戦いが繰り広げられているオリンピック!

4年前のオリンピックでも同じようなことを書きましたが
超!体育会系息子を持つ私としては・・・

どうしても
オリンピックを
選手の家族の立場で観てしまい・・・

涙と感動の毎日です!



P1320170,2



今まで色々なものから、たくさんの感動をもらってきたけれど・・

スポーツがこんなに感動を与えてくれるのは

その選手が、全生命力を持って一つのことに打ち込んできた 

結晶の瞬間を観るからでしょうか・・・



P1320150.jpg


その過程を側でみて知っている私は

誰よりも誰よりも・・・人一倍感動してしまうのでした・・・


P1320161.jpg


はじめ、方は
体育会系息子→




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




田沢湖湖畔にて - 2016.04.29 Fri

花旅の秋田でのお宿は田沢湖湖畔

田沢湖は水深が423.4mもある日本一深い湖です


L1210988.jpg


神秘的で美しい瑠璃色の田沢湖

日本一の水深を誇ることと太陽光により
水面が翡翠色や藍色に変化するという美しい湖です

その美しい田沢湖の近くには

カタクリの群生地と、水芭蕉の群生地がありました


L1210961.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<カタクリの群生地>

そこは、群生、密度とも日本一の規模を誇るカタクリ群生地だそうで

これほどのカタクリの群生を見たのは初めてです!


P2610277.jpg


春先に咲く花はなぜ下を向いて咲くのでしょう

不思議ですね。。。

IMG_0996-2[1]3

広い山の斜面に群生地が点在していて車で周ることができます

ピンクの花が絨毯のごとく咲き誇り まさに圧巻でした

pp.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<水芭蕉の群生地>

広い林に囲まれた一面には、純白の花と緑の葉のコントラストが美しい

水芭蕉の森が広がっていました


L1210839.jpg


瑞々しく凛としていて

清楚な美しさを放っています


e0162117_2524973 (2)

でも・・

水芭蕉の花がこんなに香ることを知りませんでした



popo.jpg


この後私たちは花巻へ・・・

続く・・・


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

お見舞い - 2016.04.18 Mon

熊本地震で被害に遭われた方々へ
心からお見舞い申し上げます
余震が何百回と続き、これ以上の被害が広まらない事を願うばかりです
ニュースで悲んでいる人々の姿は見ていて心が痛みます
平穏な生活が1日も早く戻りますように

犠牲になられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます













ブログランキング・にほんブログ村へ

西海岸は・・・ - 2016.03.14 Mon

3月だというのに今日は雪予報がでている地域もあるくらい…

とっても寒ーい1日となっていますね!

そんなところに

さむーい雨や雪を吹き飛ばす

ちょっと面白いLINEが届きました
(写真と共に)

4_201603141320440ff.jpg


「♪来て~来て~♪来て~来て~ サンタモ~ニカ~♪のサンタモニカに着きました」・・・って!(笑


6_20160314132046f6d.jpg


西海岸はアナハイムにお仕事で行ってる旦那さまからのLINEです・・・が
私達世代にはわかる歌。。。
(よけい寒くなったらごめんなさい!)

空があまりに綺麗だったので
お裾分け・・・!


5_20160314132045b96.jpg

サンタモニカは・・・
あったかそうですねー!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



HAPPY NEW YEAR 2016 ! - 2016.01.02 Sat


新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

今年も皆様にとって幸多き一年となりますように!


26,3




クリスマスから甘いものが絶え間なく我が家にあり

最近ますますウエスト周りが気になり始めています

甘い誘惑に負けないよう気も体も引き締めないと。。。。
でも、、、スイーツ大好き
大歓迎!!



a28.jpg


良いお正月をお過ごし下さいませ。。。



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



Thank you for everything! - 2015.12.30 Wed

今年も残りあとわずかとなりました

今年も拙いブログを見て下さった方々
レッスンにお越し下さった方々
お庭の取材に足を運んで下さった方々
お忙しい時期にカレンダー作成に尽力して下さった方々

今年お世話になったすべての方々

ありがとうございました

P2460928,2


振り返ると...ご縁に感謝の一年でした
来年も謙虚な姿勢でブログの更新
そして楽しいレッスンが出来る様に努めたいと心から思っています


4_20150906160430a01_20151230154539710.jpg


良いお年をお迎え下さい

来年も皆様に沢山の幸せが訪れます様に・・・




クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




秋色金沢 - 2015.11.06 Fri

今回金沢は、空港から車で移動

素敵なメタセコイアの並木道・・・


001_201511060732274cf.jpg


グラデーションが素敵!


4_20151106073229400.jpg


こんな並木道のある街に住みたい!!


8_20151106073230772.jpg


メタセコイアってこんな葉っぱ!

000000_2015110607380862e.jpg


近くには素晴らしいメープルの並木道もあったのですが・・・

住宅街だったので・・・



00_20151106073226df6.jpg

つづく・・・



メタセコイアの並木道にクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


秋の金沢へ・・・ - 2015.11.05 Thu

金沢に行って参りました

今回は飛行機・・・あっという間ですが
(1時間かかりません)

快晴の空の上からも美しい風景を見ることができました



まずは小松空港のすぐ近く

芭蕉もうなったという名刹の秋風景、那谷寺


00_20151105070556e21.jpg
.

養老元(717)年にまで歴史を遡る真言宗のお寺は

境内に、様々な重要文化財が点在していて歴史が感じられます


2d2c2f58.jpg


部分的には真っ赤なモミジもあるのですが

全体の紅葉は5~6分といった感じ・・・

もう1週間もすれば境内はイロハモミジ、ヤマモミジなどで赤く染められ

優美な眺めとなることでしょう


L1170443.jpg


境内は澄み切った・・・

凛とした・・・

清々しい空気



928743_595104073929149_1932623358_a.jpg



那谷寺は、苔も美しい・・・


0000_20151105081444b69.jpg

つづく・・・


美しい紅葉にクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


青山ラピュタガーデンへ・・・ - 2015.08.28 Fri

Birthday dinner へ・・・・


L1160142.jpg



L1160051.jpg


テラス席は風が吹き抜け

とても気持ち良かった!


P2460724.jpg


時間を経るにつれ…空の色が変わって行く景色が美しい場所です


001_201508281816468de.jpg


先日またひとつ歳をとりました

誕生日って…毎年やってきますね(笑)

確実に平等に…皆歳を重ねて行きます


03_201508281758242fd.jpg

最近思うのは・・・

「歳より若く見える」のではなく

「歳を感じさせない」人になれたらいいな・・・って・・・

・・・思います。。。

皆さん??歳になった今年もよろしくね!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

★メールのエラーについてのお願い★ - 2015.03.12 Thu

ローズレッスンのお問い合わせを頂いて
ご案内のメールを送信してもエラーで戻ってくることが多々あります。

24時間以内にアトリエ・ルミエールよりローズレッスンのご案内メールが届かない場合、
記入したメールアドレスが間違っているか、
アトリエ・ルミエールからのメールが迷惑メールフォルダに分類されている可能性がございます。

ご確認の上、ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。



ちょっといいお話し・・・ - 2014.08.25 Mon

少し前のお話になりますが

いつもお世話になっているギャラリーに寄り

と~っても暑ったので
帰りはタクシーで帰りました


15_20140825121338596.jpg

ポケットに
Suicaとサングラスを
ポンと入れていた私は・・・
タクシーを降りる時に
それを落としてしまったようなのです


それさえも気づかず・・・


2_201408251213353df.jpg


数十分後ギャラリーのオーナーから電話があり
タクシーの運転手さんが私の忘れ物をギャラリーまで届けてくださったとか・・・

呑気な私はそれでやっと落としたことに気づいたのですが・・・

4_201408251213373f8.jpg


何故ギャラリーに届いたのかと言うと

私がマンションの前でタクシーを降りたので
タクシーの運転手さん、部屋暗号がわからず、私に直接届けられないので

ギャラリーまでわざわざ戻って
ギャラリーに届けてくださったらしいのです

page_20140825121340b93.jpg

なんて親切なタクシーの運転手さん!

どこのタクシーだったかさえ覚えていない私だけれど・・・
その優しさになんだか気持ちが暖かくなってその日は1日幸せな気分でした

今日はそんなちょっといいお話でした・・・


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

お知らせ - 2014.03.27 Thu

お知らせ

昨年、自由が丘産経学園からのご依頼を受け
初めてのローズレッスンを行った訳ですが・・・
今年もご依頼があり、年に1度だけのローズレッスンを
我が家の薔薇咲くお庭で行います

19_201403272131110be.jpg


5月19日月曜日
「薔薇の庭でティータイム&レッスン」

レッスン内容はは「ローメンテナンスな薔薇の育て方」について
作年とはまた違った内容で
実際に我が家の庭の薔薇たちを見ていただいて
今年は、質疑応答の時間を多めに取る予定です


P1910959.jpg


勿論、お茶と、ケーキを頂きながらのローズレッスンです


P1920002.jpg



ローズレッスンについてのご質問、詳細は


自由が丘産経学園
℡ 0337184660
へお問い合わせください

ローズレッスン講座
5月19日月曜日
「薔薇の庭でティータイム&レッスン」
アトリエ・ルミエール



26.jpg


5月の薔薇庭→



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


桜いっぱい卒業式 - 2013.03.19 Tue

今日は娘の大学の卒業式でした


P1590179.jpg


気持ちのいい青空のもと・・

学校の桜はもうこんなに咲いていて

まるで入学式のような・・・

明るく華やかな卒業式でした


P1590141.jpg

そういえば
4年前の入学式も

こんな桜の中で
ごきげんよう・・・の
挨拶をかわして・・・

桜の下、みんなで写真を撮ったのを想い出します

P1590126.jpg

そして今日・・・

その桜に見守られ
同じごきげんようの挨拶をして

卒業して行く娘たち・・・


2_20130319214901.jpg
5_20130319214902.jpg

こんにちは・・・にも、さようなら・・・にもなる
なんて便利な言葉かしら・・・

でも、ごきげんようには、今日でさよなら・・・

穏やかな春の
桜に包まれた卒業式でした・・・

この後、娘たちは、袴をドレスに着替えて 某ホテルである謝恩会へと出かけて行ったのでした・・・
この袴から、ドレスへの早変わり、どの大学でも見られるイマドキの女子大生事情・・・です

THE WATER TEMPLE - 2012.12.11 Tue

翌朝
部屋からは素晴らしい朝日を見ることができ・・・

写真にすると夕日か、朝日かわからないけれど・・・朝日です

P1470871.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢舞台に行った際には、すぐ近くにあるこちらもぜひ!

海を一望できる小高い丘の上に、安藤建築のものすごいお寺があります

「真言宗本福寺水御堂」

楕円形をした蓮池があり・・・
その水の中へ入っていく階段があります

この蓮池の下に本堂があるのです・・・・


filename224.jpg

水面を切り裂くように設けられた直線の階段を降りて行くと
朱に塗られた回廊・・・
この回廊を少し巡れば本堂・・・水御堂(みずみどう)が現れ・・・
朱色の空間が広がっています
(本堂は撮影禁止)

page (2)

さらに・・・
この本堂はある一定の時間だけ朱に染まるよう
お堂は西向きに設計されています

西日が射すとさらに幻想的な空間が広がります

コンクリートの無機質な質感と、御堂の鮮やかな朱色とのコントラストが美しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
平成3年に水御堂が完成した後 数年間は全国から沢山の建築設計関係者等が視察に訪れたとのことです
そして・・・お寺を訪れる檀家の人達よりも建築関係者のほうが圧倒的に多かったとのこと!

私は建築について全くの素人なので、直感的に『キレイ』とか『カッコいい』とか
漠然と思う訳ですが・・・・
どこを切り取っても美しい・・・

美しい…と思いました・・・

そして淡路夢舞台へ・・・安藤建築を訪ねて - 2012.12.10 Mon

神戸の後・・・・
安藤建築を見に、淡路島へ・・・

初めての淡路Islandは・・・・
神戸から橋を渡ることたったの15分

東京で言うと・・・
レインボウブリッジを渡って、お台場に行く感覚です・・・

P1470717.jpg

神戸からこんなに近いとは・・・・
瀬戸内海の島…というイメージがあったので意外でした

12月の初めだったのですが・・・
淡路島初上陸の感想は・・・ポカポカで暖かい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・安藤忠雄設計の「夢舞台」へ・・・

淡路 “夢舞台”とは・・・・

page_20121210184153.jpg

淡路島の東岸、海を望む高台に
海と山を背景にした
水と植栽とコンクリートの壮大な安藤忠雄ワールドが展開しています

55_20121210184152.jpg

この夢舞台は・・・
国際会議場や リゾートホテル
野外劇場、植物園などの施設が点在し
安藤建築特有の曲線と直線の遊歩道やデッキなどで結ばれ、
全体が回遊式庭園の様相となっています

とにかく広いです・・・

恐らくこんな壮大な安藤ワールドを楽しめる場所はここしかないのではないでしょうか

特に、この日は快晴の空のおかげで、青い空と海の背景は絶景でした

10_20121211100546.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Stayはウェスティン淡路

日韓共催ワールドカップが開催された際の
イギリスチームの宿泊先となったホテル
あのワールドカップの時 ベッカムは淡路島に宿泊していたんですね・・・・

77_20121210223715.jpg


夕闇が迫ると・・・

こちらもすっかりクリスマスの装い


page (3)


安藤建築も・・・

ライトが灯ると・・・ また違った姿を現し・・・

4396689973_b8ff193634.jpg


夢舞台は・・・

また明日に続きます・・

Generals・・・ジェネラルズ - 2011.12.07 Wed

ジェネラルズ・・・

またまたアメフト話題ですみません・・・

tokio001 (450x328)

こちらは娘の行っている大学のアメリカンフットボウル部、チーム名・・・

アメフトは大学名ではなく、チーム名で呼びます

そして、1部リーグ、2部リーグ、3部リーグ、医歯薬リーグ・・・・とたくさんリーグがあり、
東西合わせて、トップ24チームが1部リーグに属します

2部、3部リーグは、当然トップの1部リーグ昇格を目標としているわけで・・・

page_20111208173538.jpg


so・・・・
ジェネラルズは・・・

なんと・・・ 
なんと・・・現在、2部リーグでトップ独走・・・!!!

12月10日16:00アミノバイタルフィールドにて1部入れ替え戦に臨みます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる