topimage

2017-05

5月の庭にて・・・ - 2016.05.06 Fri

サンタお散歩

今年10月で19歳になるサンタのお散歩は

薔薇咲き始めたお庭です・・・


P2610947.jpg


マーガレットの向こうで


P2620018.jpg


マーガレットにお鼻をくんくん。。。



P2610992,2

P2620032,4



しばらくお庭を楽しんでいました



pageqw.jpg



初めての方は
こちらのサンタお散歩も→

こちらも→




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

花の首飾り。。。 - 2016.04.09 Sat

お庭の花達で花遊びしています。。。

昨年は花かんむりを作りましたが


P2590245.jpg


今年は

花の首飾り・・・


P2590173,1


もちろん

このお方の・・・


00,2


昨年とあまり変わり映えしないのですが

今年は花の首飾り





ブルーと白で爽やかに!


00 (2)


キャンドルホルダーも作りました!


3_20160409083357944.jpg


ちょっと素敵なキャンドルホルダーになりました!


2_20160409083356248.jpg


初めてご覧になる方は
昨年の花かんむりもどうぞ・・・→

花かんむりの作り方→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


クリニックにて! - 2016.03.27 Sun

先日サンタの健康診断に行って来ました

こちらの動物病院はたまたま近所なので
サンタがパピーの時からずっとお世話になっているクリニック!

実は、このクリニック、都内はもちろん県外からいらっしゃる人(犬)も多く
いつ行ってもとても混んでいます
かつては小和田家のショコラも通ってました!

でもこの日は診療時間が終了しているのでこんな状態です

実は、サンタは今、血液検査の結果を待っているところ・・・

ちょっと時間を持て余していたのでスマホ撮影してしまいました


0_2016032711350985d.jpg


ラブちゃんがやって来た!


2_20160327113512ccd.jpg


クリニックに貼ってある長生きの秘訣!


1_20160327113511669.jpg




結果は・・・

18歳5か月
ちょっと体重が減って、視力も弱ってきていますがどこにも異常なし

まだまだ元気です!




00_20160327113836ee4.jpg


院長先生からは・・・
「何が凄いって、サンタちゃん、18歳に見えないところが凄い!」

って言われちゃいました(*^^)

3月某日、クリニックにて・・・



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

雪かきも楽し! - 2016.02.08 Mon

これは別荘テラスからの眺め・・・



L1190749.jpg


自然に飢えている都会人は

テラスの雪かきさえも楽しいのです!


L1190843,1


さすがに18歳の高齢に寒さはこたえると思い

お洋服嫌いのサンタに

むりやりコート?を着せ
(おしり半分出ていてあまり意味ないかも…)


L1190863,1


雪かき中

ずっと外で遊んでいました


L1190799,1


0_2016020810003434f.jpg



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





サンタと落ち葉・・・ - 2015.11.11 Wed

今日の東京は秋晴れの気持ちのいい1日でした
窓辺にいると秋の日差しが暑いくらい・・・


先週末は久々の山のお家・・・

こちらはもう寒くて暖炉に火をいれました

サンタと落ち葉・・・


P2500693.jpg


雨上がりのデッキにて・・・


1_20151111222332927.jpg

P2500683.jpg


0



サンタのことはまだちょっと警戒しますが・・・

私達にはもうすっかり慣れて・・・

別荘地在住のニャンも元気です!


P2500736.jpg



八ケ岳の可愛いニャンにクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


18歳になりました・・・ - 2015.10.30 Fri

今日の主役は・・・Santa - chan !

Santa is now 18 years old!


0


サンタが18歳になりました

病気ひとつせず、元気に18歳!


実は昨年スケーリング(歯石除去)をしてもらった時に歯を1本抜きましたが

それ以外の歯はまだ全部残っています

いつも健康診断の時に、こんなに歯が残っているなんて凄ーい!って褒められます!


0000_2015102913031024f.jpg


ところで

今年のBirthday Cakeは・・・

オーダーしてからパティシエが心を込めて手作りしてくださる

ワンコのための特性レシピで作られた米粉のケーキ!


1_2015102912495617d.jpg


今年のケーキは本当に美味しそう!

今にもパクっといっちゃいそうです・・・
(前々回はパクッといっちゃいました・・・過去記事を見てね!)



P2500257.jpg


このケーキは

ワンコにとても優しい食材で作られているので安心です

若干お顔がクリームだらけになりますが・・・(^_^;)それも可愛い!

おいしそうに食べていました


00


ところで、サンタの18歳って人間年齢では何歳だと思いますか?

犬種別の詳しい年齢計算をすると約94,歳でした (12.5×2+4.32×16=94.12)

こちらに詳しく犬種別の計算法が載っています→
皆さんご参考に・・・



0a_20151030002331ce9.jpg

来年も家族みんなでお祝いできますように・・・♡


昨年のサンタバースディー!→



サンタのバースディーお祝いしてね!  





サンタのバースディーお祝いしてクリックしてね! 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

可愛い訪問者! - 2015.08.10 Mon

どこに行くのも一緒のサンタ

小さな頃からお出掛けは慣れていて

サンタ、若かりし頃は飛行機にも新幹線にも乗って出かけたものでした

高齢となった今はこの後部座席が指定席

涼しい八ケ岳へGO!


0_20150810181135e71.jpg


今日は別荘にやって来る可愛い訪問者を紹介しましょう

別荘で、最近サンタにお友達ができました

昨年から別荘のテラスにやって来るニャンコ!

ほくと・・・と言います(北杜市より・・・)


1_20150810181136065.jpg


誰にでも とてもフレンドリーなサンタ・・・

でも・・・ほくとの方はイマイチ。。。


2_20150810181137f69.jpg


ほくとは・・・
最近一人でやってくることが多いのですが

時々まだママと一緒にやって来ます


5_201508101811400b7.jpg


とっても可愛いんです・・・


6_20150810181512b8d.jpg


ほくと&ほくとママもよろしくね!


7_20150810181513818.jpg


↓こちらもどうぞ・・・
可愛い訪問者→


「サンタは女の子ですか?」とのご質問があり。。。
サンタは女の子です
初めての方は、こちらを・・・
santaの名前の由来→




今日もクリック残して行ってくださいネ!




こちらもよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

薔薇の小道をsantaとお散歩! - 2015.07.22 Wed

今日は別荘地のワイルドな薔薇たちを紹介しましょう

別荘の敷地内には

そこそこに薔薇が植栽されていますが


6_20150722094200f27.jpg


それは、薔薇園や、個人邸にあるような華やかな薔薇でなく

どれも控えめな野性味あふれる

ドイツやベルギーのグランドカーバーローズたちです


11_20150722094201b4c.jpg


↑日当たりの良い場所には真っ赤なGCローズを・・・

↓こちらは木陰なので

こんな風に、白のグランドカバーローズとホスタを一緒に植栽するのも素敵
(白バラは日陰に強い)


16_20150722095918ba9.jpg


しばらくこのホスタと白のGCローズのボーダーが続きますが・・・

他にピンクのGCローズや


15 (2)


黄色のGCローズの小道も・・・

この黄色い薔薇は開花すると白に褪色して

黄色と白の美しいグラディーションを見せてくれています


0_20150722113953806.jpg


左右に薔薇のボーダーが続く散歩道


a2_20150722115613e50.jpg

16 (2)


階段を上り


a1_20150722114511e43.jpg


この広いデッキからは

夏の富士山が見えました


05


もうすっかり夏の日差しだけれど

高原からの風がとても心地よい八ケ岳南麓より・・・
(別荘地内に植栽されている花木は、専門家の方達によって管理されています)



page_20150722122906f87.jpg


と言いながら・・・
実は、昨日午前中、東京に帰って来ました
午後からは絵のレッスンもこなし
暑い東京でしたが、一人の欠席者もなく、楽しくレッスンを終えることが出来ました

昨日は大阪からもお一人いらしていて
ひまわりの絵を描かれました
先程メールが届き、「新幹線の中で絵を眺めながら、なんともいえないいい気分になりました・・・・」とのこと
最近、私が幸せだと思える瞬間は
私のまわりの人たちが喜んでくださる時
今日は朝からしあわせな気持ちになれました



皆様も素敵な1日になりますように・・・
クリックの応援もよろしくお願いします!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

花冠の作り方! - 2015.03.28 Sat

昨日は・・・

花遊びするには絶好のお天気でしたね!

今日は、お問い合わせを頂いた花冠の作り方を・・・・

とっても簡単なので皆さんも作ってみて下さいね!


1


ちょうど今お庭で咲いている、マーガレットか、ノースポールのお花で・・・


b1_20150327224915309.jpg
①ワイヤーとお花を用意して・・・         ②ワイヤーをお花の後ろ側から
                               こんな風にさして・・・・


b2_20150327224916c32.jpg
③同様にお花を沢山差し込んで・・・      ④ワンコやニャンコの頭サイズの長さになったら
                              ワイヤーの形を丸く整えます                                           



白いお花の花冠は

サンタみたいに色の濃い子に似合うかも・・・


a19_20150327231604aa7.jpg


ピンクのマーガレットを入れると

白やベージュの子に・・・


a24.jpg


そして・・・

一番簡単なのはヒヤシンスの花冠・・・

お勧めです!!

こんなふうに花を一つずつワイヤーに通していきます

可愛いでしょ!

00_201503272334491c7.jpg


モデルは

このお方が・・・


a6_20150327233449bca.jpg


今日はヒヤシンス・プリンセス


a10_20150327233450853.jpg


とっても香りのいい花冠

花冠を外しても
サンタの頭からはしばらくヒヤシンスの香りがしていました・・・

★追記・・・頭にのっけるのが苦手な子には、首飾りにすると可愛いですよ・・・・♡
       デイジータイプは裏表があるので、首飾りにするのはヒヤシンスタイプが
いいと思います!

今日も足跡代わりにクリック残して行って下さいね!
     ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ミモザのリースと、ミモザプリンセス! - 2015.03.24 Tue

ミモザのリースを作りました

春を感じながら・・・


0000_20150324112927494.jpg


そして・・・

小さな小さな花かんむりも・・・


11_201503241129291ab.jpg


ミモザをベースに

お庭のビオラ、マーガレットを添えて

こんな小さな花かんむり・・・

誰のかっていうと・・・


5_2015032411292880d.jpg


我が家の大切なプリンセス

このお方の


a18_201503241129569e8.jpg


花かんむりでした・・・


a4_20150324112931395.jpg


花かんむりは意外としっくり

santaが下を向いても、振り返っても

ちゃんと頭の上にのっかっていました


000000_2015032421081234e.jpg


今年で18歳を迎えるsanta
おばあちゃんなのにいつまでもあどけなく見えるのは
親ばかだらでしょうか???


santaの名前の由来→

足跡代わりに、クリックして行ってくださいね!
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

キャンドル! - 2014.12.21 Sun

クリスマスシーズンには

アンティークオルゴールの音色がとてもよく合います・・・

ね・・・・

a00.jpg


でも・・・こうやってキャンドルの灯を目にすると・・・
私の記憶の中では
なぜか・・・
キャ~ンドルを~暗くして~スローな曲が・・・♪(恋するカレン)
とか・・・
安奈ぁ~クリスマスキャンドルの灯は燃えているか~い・・・♪(安奈)
とか・・・

クリスマスに限らず
そんな懐かしい曲が浮かんできます・・・(*^^)



b7.jpg


皆様はどうでしょうか・・・

もうすぐクリスマスですね!


a000000.jpg

アンティークオルゴールにご興味のある方はこちらを・・
アンティークオルゴール→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋色に包まれて・・・ - 2014.11.03 Mon

週末から山のお家でゆっくりしています・・・

早朝、朝もやけむる中・・・


10_20141103153024f90.jpg


デッキの上の落ち葉が

とても美しいです



1_20141103153021e8a.jpg

サンタもサクサク

落ち葉を踏んで


6_20141103153022a07.jpg


秋を感じているみたいです


00_20141103153021c10.jpg

この後晴れて・・・

お散歩に行きました

つづく・・・



・・・・追記・・・・・

午後のお散歩

P1450278.jpg

こんな素敵な場所に・・・


P1450271_2014110419540438c.jpg


お散歩に出かけましたよ!


b3_20141104195406c89.jpg


秋色の八ヶ岳のお庭にクリックの応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ




Santa Birthday ! - 2014.11.01 Sat

i一昨日、サンタが17歳になりました!


2_20141101063944413.jpg

何歳になっても・・・

いつまでたっても

あどけない子供の様な

サンタですが・・・


1_2014110106394211b.jpg

実は・・・

私よりも年上!

読んでくださっている貴方よりも年上!


4

人間の年齢だと

90歳くらいだとか・・・

でもとても健康で
Dog ドックでは、全ての数値に異常なく
麻酔をかけて歯石も取ました
その時歯を1本抜いただけ
他の歯は全部残っています


3

このかた~いクッキーも
バリバリ!

いつまでも元気!サンタです!

(このバースデークッキーは、文字は、お豆のペースト
白い部分はヨーグルト、ワンコに優しい材料でできています)


0000_20141101063941438.jpg

さてここでよく聞かれる女の子なのに<サンタという名の由来>について・・・

サンタという名前なのにサンタは女の子です
実は、我が家にやって来たのが、クリスマスの日!
その当時サンタクロースをまだ信じていた子供たちが
クリスマスにやってきたのでサンタと名付けました
今思えばとても安易な名付け(>_<)

女の子なので・・・
サンタマリアのサンタということにしようっかなぁ~
と今頃思っているわたしです・・・



昨年のサンタバースデー!→


サンタバースデイーをお祝いしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋の八ケ岳ガーデン - 2014.09.21 Sun

別荘地内のガーデンを

サンタとお散歩

a6_2014092115355721f.jpg


もうドウダンツツジが色付き始めています


a12_2014092115360014f.jpg


シュウメイギグは、なぜかピンク色から咲き始めますね!


a17.jpg



チョコレートコスモスは、本当にチョコレートの香り・・・

さらに・・・
チョコモスとキバナコスモスを掛け合わせて

「ストロベリーチョコレート」というますますおいしそうな品種も出来たらしいのです・・・


a10.jpg



ルドベキアは、まだまだ元気に秋の花たちに負けていません

a16.jpg


今、ガーデンの主役は・・・

華やかなダリアたち!

a3_2014092115433386f.jpg

色んな種類

珍しいかたちで・・・


21_20140921154332a21.jpg


ガーデンを華やかにi彩っています・・・

a5_20140921154334e56.jpg


ナナカマドはもう真っ赤に・・・・

もうすっかり秋ですね!

0000_20140921163305cc0.jpg



もう すっかり秋のガーデンに、クリックの応援よろしくお願いします(^_-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


バラとサンタ! - 2014.05.17 Sat

5月のお庭をサンタがお散歩・・・

5月のお庭は、薔薇だけではなく

色々なお花が咲いています

00_20140517072259c54.jpg

サンタもお花をクンクン・・・

006.jpg

爽やかな空気をたくさん吸って・・・

002_20140517072302649.jpg

バラも大好き!

3_201405170723052bf.jpg

バラの香りもクンクン!

2 (2)

今年10月で17歳になるサンタ!
先日Dog ドックを受けました
いたって健康!
全身麻酔も可能だったので、歯石も取ってもらいました
歯がまだ1本も抜けていなかったので、年齢的にいって
ぐらぐらしている歯があったら抜きますね・・・とのことでしたが
ぐらぐらしてる歯、1本しかありませんでした・・・って
サンタ、まだ41本も歯があります!(成犬の永久歯の本数は42本だそうです)

サンタはどうしていますか・・・?とのご質問を最近多々受けたので
サンタ近況でした・・・


バラブログランキングに参加しました

クリックすると現在の順位を確認することが出来ます
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


ワン・ワン・ワン - 2013.11.01 Fri

昨日は、大切な家族の誕生日でした・・・


P1830850.jpg

それは・・・

このケーキをと~っても楽しみにしていた・・・



P1830841.jpg


この人
(犬??)・・・

Santa・・・


P1830971.jpg


Happy birthdayの黒い文字は、お豆のペースト

クリームはヨーグルトとカッティージチーズからできてるそうです

P1840159.jpg


無添加のワンコ用のバースデーケーキです



P1840039_20131101182436a07.jpg

病気もせず・・・

すくすくと元気に育って

16歳になりました・・・


4_20131101185041fe2.jpg

ケーキは今日だけ
いつもは・・・

歯が1本も抜けていないので
まだ固いドライフードを・・・
おやつは 煮干しを食べています(^^)


ところで今日は・・・
11月1日・・・ワン・ワン・ワンで・・・
犬の日なのだそうです

昨年教えていただきました→



「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

こちらをクリックして頂くと、ブログが現在何位か見ることができます
   ↓   ブログ名は「アトリエ・ルミエール」で登録しています

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

こ~んな形のおやつ! - 2013.09.03 Tue

santaのおやつを頂きました・・・


P1770474.jpg


・・・


P1770483.jpg


santaの形をしたクッキー!


P1770499.jpg

何だか・・・

食べるのを躊躇しちゃいそうな・・・

微妙な形ですが・・・


P1770523.jpg

santaちゃん、3匹ぺろりと食べちゃいました!


santaのsanpo♪ - 2013.04.27 Sat

今日は・・・

爽やかな4月のお庭を・・・

P1610912.jpg


サンタがお散歩♪


page_20130427142357.jpg


クンクン・・・♪

ますますダッフィーちゃん似・・・?

page_20130427140921.jpg


ベンチで

ひと休み♪


P1610783.jpg

木漏れ日のベンチで

お昼寝・・・zzzz

page (2)


サンタがクンクンと

鼻先をくっつけた花を摘み取って飾ってみました


P1620259.jpg


小さな花たちばかり・・・

だけれど・・・

page (2)

実はもうバラも咲き始めているんです

もうすぐ5月の庭だから・・・


ダッフィーサンタ→

HAPPY CHRISTMAS - 2012.12.23 Sun

HAPPY HAPPY CHRISTMAS!

サンタが我が家にやって来た・・・日

IMG_8430.jpg

あ~れは15年前のクリスマスイヴの夜・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その日大人たちは・・・
子供達に気づかれないように・・・
santaをそ~っと車の中で待機させ・・・
(子犬なので、暖房を入れ、毛布にくるまったsantaをpapaが何度も何度も見に行って・・・)

子供たちが寝静まった頃・・・
santaをお家へ・・・
そして・・・子供部屋から一番遠いお部屋へ待機・・・
(子犬santaはクンクン泣くので大人たちはヒヤヒヤ・・・)

・・・・やっと25日の朝・・・

朝 目が覚めたら、子供たちのベッドの上にサンタクロースの恰好をしたsantaがいる・・・!!
というsituation!

だったのです・・・

P1480477.jpg


皆様のもとへも・・・

素敵なsantaがやって来ますように・・・!

ダッフィーにそっくり??? - 2012.12.18 Tue

アトリエ・ルミエール
花の絵のお教室・・・の

平均年齢を・・・
かなり下げてくれている
生徒様・・・kannaちゃん

ワンコ大好き・・♡
santaをとっても可愛がってくれます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・01_20121218180831.jpg

目のまわりや、口のまわりが
白くなってきている(15歳)santaを・・
ダッフィーに似てる・・・♡って・・・

言ってたので・・・

P1460828_20121218182543.jpg

娘の部屋からダッフィーを連れてきて
並べてみると・・・

確かに・・・
お顔の白い部分が・・・
似てるかも・・・

P1460833.jpg

kannaちゃんの観察力はするどい・・・!

と思った冬の午後なのでした・・・

page (3)

santa・・・
最近・・・
レッスン中、いつもお教室にいますが・・・
生徒の皆様、そんなsantaをいつも暖かく見守ってくださってありがとうございます

先週の土曜、そして昨日の月曜、体験レッスンにいらしてくださった
Y様とA様・・・・
santa大丈夫だったでしょうか・・・・

日向ぼっこ - 2012.11.02 Fri

秋の日差しの中

テーブルクロスの向こう側・・・・

P1440200.jpg



日向ぼっこ・・・

P1440210.jpg

ところで・・・

昨日11月1日は何のだったかご存知ですか?

P1440225.jpg

昨日11月1日は・・・

ワン!ワン!ワン!で・・・・

「犬の日」だったそうです・・・

そんなプチ情報!を教えた下さった

マイブック・スケッチのあさみさんが・・

santaポートレート

描いてくださいました

101201.jpg

素晴らしいこの細密画!

尊敬いたします・・・


santaのこのポートレート、わが家の家宝になりました

マイブック・スケッチ→

SANTA…夏の終わりに・・・ - 2012.08.29 Wed

SANTAの夏は・・・

14_20120829172815.jpg

今年も・・・

八ヶ岳で涼しく過ごし・・

1 540


1日の半分は寝て・・・

後はお好きに・・・

12_20120829164527.jpg


東京では

冷房の効いた部屋で・・・

極楽生活・・・です!

13 - コピー

そんなSANTAが・・・

先日Dogドックを受けました
(人間ドック→犬ドック)

今日検査結果が・・・
ちょっとコレステロール値が高いかな・・・
SANTAもダイエットしなくっちゃ!

人間の健康診断と全く同じ血液検査で
肝機能や心臓、他は正常値・・・で・・安心・・・


SANTA、10月で15歳・・・
(ただ今santaは人年齢で72歳)

ひまわり畑は、別荘から車で30分ほどのところにある、明野のひまわり畑です(山梨県北杜市明野町)

日照時間が日本一長いとされるここでは 
富士山・南アルプス・八ヶ岳の山々をバックに、29万本というひまわりを見ることが出来ます

八ヶ岳の春 - 2012.05.01 Tue

八ヶ岳のお庭にも

やっとやって来た春!

IMGP8836.jpg


ただ今桜が満開です


IMGP8838_20120501191400.jpg



レンギョウも・・・

IMGP8815.jpg



14歳のSantaと桜

IMG_7800.jpg


人間年齢でいうと私よりずっと年上のはずですが


何歳になっても子供みたいです

Santaが家にやって来た! - 2011.12.25 Sun

Merry christmas and a happy new year!

IMG_8398-1.jpg

14年前の今日、Santaが家にやって来ました

皆さんのところにもSantaさんは・・・
やって来ましたか・・・

素敵なクリスマスとNew yearを・・・

Best wishes to you for a happy Christmas and joyful New Year.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる