topimage

2017-05

春のアフタヌーンティー - 2017.04.04 Tue

桜満開宣言が出た東京です

昨日午後友人2人と
ザ・プリンスギャラリー紀尾井町
スカイギャラリーラウンジ『レヴィータ(Levita)』の
アフタヌーンティーへ行ってきました

クラッシックハウスの後ろのビルが「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」

asqww.jpg


紀尾井タワーの30-36階がホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」になります

36階でエレベーターを降りると

「滝」をイメージしたガラスアートの素敵な空間


DSC_0928,3

アフタヌーンティーはスカイギャラリーラウンジで・・・

紅茶はロンネルフェルト

ニュースタイルのアフタヌーンティーはクールなプレートから始まりです

セイボリーは1人1プレート


pageddt.jpg


そして・・・

「春爛漫」をお菓子で表すとこんな感じでしょうか


P1010125.jpg


飴細工の蝶が飛んで

花が咲いて

チョコのテントウムシさんも。。。


P1010137.jpg


ボリュームたっぷりで、どれも美味しく頂きました


dsfgh.jpg


アフタヌーンティーの後

紀尾井町ガーデンテラスを散策
桜はまだ5分咲き。。。

八重桜並木もあるのでまだまだこれから桜が楽しめる場所です
お近くの方は是非・・・!!


昨年の紀尾井町ガーデンテラス→




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Bens Cookies ! - 2017.03.30 Thu

日差しがたっぷりの東京です!!
桜も咲き進んでいよいよ春!

さて・・・
今日はこちらを紹介!!

何でしょう。。。


P2840016.jpg


Ben’s Cookies!!


昨年末自由が丘にイギリスのクッキー専門店「Ben’s Cookies」の

日本第1号店がオープンしました


P2840026,1


Ben’s Cookies 3ヶ月経った今でも前を通るといつも行列なので・・・

先日、あえて雨降る寒い平日の午前(と言っても11時開店)、前を通ってみました

が、雨の日は雨の日で私と同じことを考える地元住民でプチ行列!
(ご近所さんに遭遇(*^^))


P2840020,1


ベンズクッキーは保存料、添加物などが不使用なため、その日の分だけ店内で焼きあげ

クッキーがなくなり次第閉店します


P2840084.jpg


店舗内で1枚1枚焼きあげた、しっとり食感のクッキー

5枚買ったら2枚お好みのクッキーのおまけがつきました

8センチほどの大きなクッキー、かなりのカロリーなので要注意ですね!!


P2840071.jpg



「ベンズクッキー」は1980年にイギリス・オックスフォードに1号店を構えたクッキー専門店

現在では、イギリス、ニューヨーク、ドバイなどの世界7か国で愛されている人気店だそうです

しっとり食感クッキーお好きな方にお勧めのクッキーです

自由が丘にお越しの折は是非お立ち寄りください



page1.jpg
pageas.jpg


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





薔薇のガトーショコラ♡ - 2017.02.13 Mon

2月のスィーツと言えば・・・

やはりガトーショコラ!

大、中、小の薔薇の焼型で焼いた

薔薇のガトーショコラ


P2580434.jpg


中には、フランボアーズのコンフィチュール!

酸味とチョコはとっても合うんです!


P2580304.jpg


他にはマロン入りも・・


P2580335.jpg


やはりHiromiちゃんのケーキは美味しい!!

Thank you!


ppoqnmk.jpg



インスタグラム始めました
(チェックしてみてね!)→★★★



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




メゾン・ロミ・ユニのとっておき! - 2017.01.24 Tue

寒いのがほんとに苦手です!

先日も寒い寒いと言いながらお出かけした先でいただいた、心温まる贈り物

お菓子研究家であるいがらしろみさんのお店のレモンクッキー



P1440280.jpg


実は私、、、一時このレモンクッキーにはまっていた頃があり

よくお店に買いに行ってました!



P1440245.jpg


測ったわけではないけれど

直径はおよそ8cmぐらいで結構大きめです

なので、1枚で割と満足感があるんですが

とまらなくなってしまうぐらい美味しい!



P1440262.jpg


もうこれでおしまい!と思っても。。。

すぐまた手が伸びてしまうような、やみつきになる美味しさなんです



P1440270.jpg



バターの香りのよいクッキー生地に

爽やかなレモンアイシングをきかせたクセになる味わいのクッキー

紅茶のお供にぴったりです

紅茶はニルギリが合いそうかな。。。



09238.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


冬の薔薇とマカロン - 2017.01.14 Sat

寒い日が続いていますね

更に今日は今季最強寒波到来とのこと

みなさまどうぞお気をつけてくださね


そんな真冬のお庭に咲いている薔薇

まだ葉っぱさえ落とさず、誘引も済んでいません・・・(>_<)



1P2550650.jpg


これは

よく返り咲きしてくれるオールドローズ

アルベリックバルビエです



2P2550927,1


ちょうどラデュレのマカロンを頂いたので

ラデュレカラーの箱と一緒に・・・

思いのほか、ラデュレカラーと白い薔薇が素敵にマッチ!


pagelppap.jpg


カラフルな・・・

でも決して下品にならない

このフランスの色味・・・


P2550765.jpg


P2550951,1


さすがラデュレ!!って感じです

そして・・・

勿論美味しい♡


pagelre.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年のシュトーレン♪ - 2016.12.09 Fri

今年も、シュトーレンを食べ始めました♪

クリスマスに向けて少しずつスライスして・・・

のつもりが、美味しくて

ついつい前倒しで食べちゃうんですよね

今年はジョエル・ロブションのシュトーレン


P2800622.jpg


フルーツやナッツがぎっしり

優しい甘さの和三盆で覆われていて
(なのでこんな色・・・)

とても上品な美味しさです
(大好き!)

5b8862bedeba37774d8a962b5e0357c361eab056_45_2_9_21.jpg


今年は和三盆の他にショコラも購入

ショコラはチョコチップが入っています


P2800714.jpg

P2800742.jpg


紅茶と一緒にいただくのが

日々のお楽しみとなっています


wwq12.jpg

皆さんもアドベント楽しんでくださいね!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

シンデレラ太秋 - 2016.11.02 Wed

11月に入りましたね!
今日は曇っていてちょっと肌寒い朝です。

そんな東京のお庭では今、秋明菊が満開です

でも、今日の主役は、秋明菊ではなく

後ろに見えているオレンジ色のフルーツ!


P2780606.jpg


「シンデレラ太秋」という柿、ご存知ですか?

実は、ちょっと前にTVの情報番組で凄い柿があるって放送を

たまたま見ていて、食べてみたいなぁ~と思っていたら・・・

そうしたら・・・

食いしん坊の我が家が引き寄せてしまったのか・・・

届いたんです!

引き寄せってあるんですね~っ!!
(て、食いしん坊なだけ。。。)

Yukiちゃんありがとう!!!


P2780512,1



↑この柿の表面にある「黒いひび」は

メロンの網目と同じで、糖度が高くなると出てくるものなのだそうです


P2780448.jpg


サクサクの梨のような食感でとっても甘い!

我が家は固めの柿が好きなのでこの食感は嬉しい!

糖度20度だそうです

でもとても上品な甘さ!



P2780560.jpg


生産者様からの「シンデレラ太秋」ストーリーというお手紙が3枚

どれだけ大切に育てられているかが伝わってくるお手紙でした


qaqa.jpg


ところで今日は脇役になってしまった秋明菊・・・

東京のお庭の秋明菊、今綺麗に咲いてます
過去記事ですが
初めての方はご覧になってみてください

秋明菊→

秋明菊→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ハロウィーン色! - 2016.10.29 Sat

「この季節に・・・どうぞ!」と

こんな薔薇のショコラを頂きました


P2780267.jpg


「この季節に」とは・・・


P2780265.jpg


ハロウィーンカラーの薔薇だから・・・

ってことですね!Tさん!


P2780254.jpg


なんて素敵な贈り物

美味しいショコラをありがとうございました!


pagenznz.jpg



昨年ハロウィーンスイーツ→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スィートポテトタルト! - 2016.10.26 Wed

スイートポテトタルト!


P2760634.jpg

P2760666.jpg


ちょっとグリーンがかっているタルト生地は

まこも入りだそうなので

ヘルシー!


P2760673.jpg

P2760680.jpg

P2760688.jpg

pagepp0l.jpg



甘さ控えめのとってもお美味しい
Hiromiちゃんの手作りケーキでした!


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




秋の和菓子 - 2016.09.28 Wed

もうすぐ10月だというのに
昨日の東京はまた夏に戻ったかのような暑さ!

今日も31度の真夏日だそうです。。。

でも金木犀の香りも漂い季節はもう秋

先日秋の和菓子を頂きました


P2760272.jpg


あけび




P2760293.jpg



焼き栗


P2760299.jpg

P2760344.jpg


お抹茶を点てていただきました


5555.jpg


夏の和菓子→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ANGERLINAのモンブラン♡ - 2016.09.21 Wed

秋になり・・・
なんとなく食べたくなるのがモンブラン

モンブランと言ったらANGERLINA(アンジェリーナ)


P2140145.jpg



「マロン」が一気に口に広がる

ANGERLINAの伝統的なモンブランは

やはり美味しい!!


P2140087.jpg

P2140126.jpg


それからこちらはモンブランロール

日本オリジナル商品だそうです
   

P2140188.jpg



なのであっさり、甘さ控えめ。。。

マロンペーストも、フランスのオリジナルに

日本産のペーストをブレンドしているそうです


ssda.jpg


ココ・シャネルも愛したANGERLINAのモンブラン

Thank you friends !



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

薔薇のクールスィーツ! - 2016.09.03 Sat

今年もHiromiちゃんのクールスィーツ届いています!

そうあれは先月、8月のこと・・・

「薔薇のクールスィーツを作ったよー!」とのこと!!


P2730901.jpg


こんな・・・


P27308641,1


こんな・・・


P2730765,2


こんな
薔薇の形のアイスミルク!
(ローズムース入り)


P2730957.jpg

アイスミルクにはローズウオーター
ムースはローズジュースやエリキシールを使って作ったそうです



他に、こんなロイヤルミルクティーバージョンも
アールグレイのとってもいい香り・・・



P2730812,2


更に

小豆とミルクのミッキーマウスバージョン!
かわいい!!


P2730791.jpg


沢山届いたので

ラッキーな生徒さまは8月のレッスンで頂きましたね!
(絵のレッスンお休みされた方、またのお楽しみ・・・)


P2730765,2mm

もちろんお味は
ほのかな薔薇の香り・・・

とっても美味しい!!


Hiromiちゃんのスィーツが初めての方は
こちらを・・・Hiromiちゃんとは→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブルーベリースムージー! - 2016.08.22 Mon

トリプル台風来てますね。。。
そのトリプル台風のおかげで
今日は成田への航空便が欠航・・・(>_<)
関空→新幹線→東京コースになってしまった方けっこういらっしゃるのでは
皆様どうぞお気をつけて!
ダイビングの大きな荷物を持って大変な誰かさんたちも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は山のお庭で沢山採れたブルーベリーを使っての
ブルーベリースムージー
山のお家にいる時に作ってみました


P2730042.jpg


作り方はとっても簡単!

材料は・・・・


P2730013,1

<材料>
ブルーベリー(凍らせたもの)
ヨーグルト
はちみつ
バナナ(お花の形に型抜きしたもの)

お花の形に型抜きしたバナナを

↓こんな風にコップの内側にトッピング


P2730196.jpg



材料(ブルーベリー、ヨーグルト、ハチミツ)をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぎ

フレッシュのブルーベリーをトッピングして出来上がり!


P2730068.jpg


ポリフェノール(アントシアニン)たっぷりの

美味しいブルーベリースムジー

ぜひお試しを。。。


P2730063.jpg


フレッシュなフルーツが沢山ある時は

冷凍にしておくと他のフルーツでも

いつでもスムージーが簡単に作れていいですよ!!


pageaq77.jpg


初めての方はこちらも・・・→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ホワイトピーチフロマージュタルト! - 2016.08.19 Fri

Hiromiちゃんのホワイトピーチフローマージュタルト!


P2690093.jpg


P2690139.jpg



P26900931.jpg



サクサクのタルト生地の上にはレアチーズ

そして・・・
その上に、生クリーム
淡いピンク色のフランボワーズソース
そしてたっぷりの白桃がのっかっています


P2690189.jpg


お口の中で4つのマリアージュ!

とっても美味しいタルトです!!

いつもありがとう!!!


dsaaa.jpg


Hiromiちゃんのホワイトピーチのフロージュタルト
「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
クリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

桃のタルト - 2016.08.05 Fri

フレッシュな桃が届きました!

箱を開けるととってもいい香り


P2450077.jpg


頂いたフルーツは箱から出して

可愛い姿と香りを楽しみながら頂きます


P2450072.jpg


そして・・・

こんなタルトも作りました


P2450280.jpg


桃はコンポート後

スライスして


P2450294.jpg


お花の形に整えて出来上がり!


P2450199.jpg



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


冨貴寄(ふきよせ)夏色缶! - 2016.07.29 Fri

夏の「冨貴寄」 (ふきよせ)


「美しい味」、と書いて

「美味しい」と読みます。。。


P2700648.jpg


味を「美しい」と表現する日本人の感性が好きです

旨いだけでは足りない

そこに美意識を求めていく


P2700575.jpg


舌を愉しませるだけではなく

目を愉しませてこそ この国の美食

とりわけ和菓子は出来栄えを重んじますね


P2700620.jpg


夏の「冨貴寄」

日本の四季を愛でながら

その折々に映える色彩を

丁寧に丹念につくってあります


夏は夏のきらめきを思いながら

風薫る季節に映える美しい味がつくられています


pagexxx.jpg

そしてそこには・・・

人魚が集めてくれました
深い深い海の宝もの
夜空に輝くお星さま
あなたに届けたくて
どうしても届けたくて
今年の夏は
あなたと一緒に集めましょう!
夏の想い出.........

とお店の思いが添えてあります

銀座 菊廼舎(きくのや)の「冨貴寄」 夏色缶

夏のおもたせに使わせていただいています



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





マイアイスクリームスプーン! - 2016.07.28 Thu

梅雨が明け本格的な夏がやってきました!

夏にはやはりクールスィーツですね!

アイスクリーム大好きな私は

アイスクリーム専用のマイスプーンを持っています!


P2700048.jpg


実はこれは魔法のスプーンなんです!!


P2700056.jpg



一つ一つ手作りの日本製のこのスプーンは

冷蔵庫から出したばかりのカチカチに凍ったアイスクリームを簡単にすくうことができます


P2700078.jpg


不思議でしょう。。。


P2700071.jpg


その秘密は実はスプーンの素材にあります

スプーンの素材はアルミニウムの無垢を使用

熱伝導率の高さを利用してスプーンを持つ手の体温で

アイスクリームを溶かしながら簡単にすくえる。。。ということ!


P2700092,1



この可愛い形

手にした時の独特のフィット感

「しっくりくる」とはまさにこのこと!



世界に誇れる日本のものづくりの原点のようなスプーンです

お気に入りのアイスクリーム用マイスプーン!!


ssss.jpg


アイスクリームが美味しく食べられるようにって昨年の夏いただきました

Thank you my darling!!




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




薔薇の日のお持たせ③ - 2016.06.23 Thu

ある日の・・・

薔薇の日のお持たせ

『AUDREY』 のグレイシア


P2650361.jpg


小さくて可愛らしいブーケをイメージしたお菓子だそうで ・・・

本当に可愛い小さなブーケのよう


P2650476.jpg

20160519_153425.jpg


くるくるっと巻いたチュイールの中には

クリームとフリーズドライの苺

ほんとに小さな可愛いブーケ!


ae.jpg




それから・・・

「芦屋ダニエル」の可愛いミニカヌレ

P2650203.jpg


プティサイズの可愛い可愛いカヌレです!


P2650742.jpg


色んなフレーバーがあり

選ぶのが楽しみですね!


P2650230.jpg


『AUDREY』 のグレイシア も

「芦屋ダニエル」のカヌレも

お味はもちろんとても美味しくて

見た目もとってもキュートな

薔薇の日にぴったりのお菓子でした

Thank you everyon!


pageft.jpg
     


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

薔薇の日のお持たせ② - 2016.06.04 Sat

薔薇の日のお持たせ・・・

頂いたマカロンに


P26402221.jpg


薔薇の花びらを散らして・・・

無農薬だとこんな演出もとても気軽に!


P2640168.jpg


P2640152.jpg


ポールズヒマラヤンムスクの木漏れ日の下


P2640177.jpg


お持たせのマカロン

おもてなしに使わせてただきました


P2640153.jpg


Thank you !


page1233.jpg


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


薔薇の日の御持たせ - 2016.06.03 Fri

薔薇の日に色々可愛いお持たせを頂きました

ヨックモックのハートの形をした花びらのクッキー、フルールフルール



20160514_141418.jpg


小さな小さなお花が花びらについてるところが

可愛い!!!


20160514_141746.jpg

pagecc.jpg




薔薇のゼリー


P2640534.jpg


シュガーアートのレッスンに行っていたころ作ったシュガーのケーキの上にものせて・・・
(以前はシュガーの薔薇がのっかっていました)

P2640545.jpg


果汁のお味がしっかりした美味しいゼリーです!


pageedc.jpg


シュガーの薔薇のケーキも見てね!→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


さくらスィーツ! - 2016.03.16 Wed

ひとあし先に桜の花を愛でています

Sakura Sweet!

このさくら色の箱の中には・・・


P2580138.jpg


大切そうに

桜の花が入っていました


P2580543.jpg


これは・・・

「京都 紫野源水」さん の『有平糖』という名前のお菓子

ガラス細工のような美しさです


P2580642.jpg


有平糖は茶席の菓子としてなくてはならないものだそうで

情緒溢れる季節感たっぷりのそのお菓子は

口溶けがよく上品な甘さ・・・

お茶席にピッタリというのがわかります


P2580729.jpg


丁寧に仕上げられた見事な風合いの有平糖

桜の美しさと可憐な姿が印象的で

ひとつひとつ職人技で仕上げていくであろう見事さに
食べるのが惜しくなるほどです


4_20160316072917953.jpg


いつも素敵な物を見つけてきてくださる皆様に感謝!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


さくらスィーツ! - 2016.03.15 Tue

Sakura Sweet!


0_20160314094604a08.jpg


今日の東京桜開花予想日は

来週の月曜日頃とのこと・・・

どんどん早まっていますね!


P2570337.jpg


来週の今頃は桜咲いているでしょうか・・・


P2570299.jpg


さて・・・
今日の可愛いさくらスーツは

滋賀の方から頂いた

さくらスィーツの詰め合わせ!


P2570319.jpg


さくらジュレの中には

桜の花と上品な白餡が入っていました


page1_201603141112563cf.jpg


ピンク色のさくらスイーツは

一足先に春を連れてきてくれました



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

見た目がキュンと・・・春スィーツ! - 2016.03.09 Wed

昨年からちょっと気になっていた

見た目にきゅんとするトキメキスィーツ!

Sさんが我が家に連れてきてくれました


P2490094.jpg


女の子は(というにはかなり無理があるけど・・・)

誰だって何歳になっても可愛いお菓子に目がないのです!

エディブルフラワーを閉じ込めた『花のババロア』

毎日新鮮な花を使用して一つ一つ作る『花のババロア』は

数量が限られていて、とってもレアなスイーツなんだそうです


P2490111.jpg


お味は・・・

イチゴ、オレンジ、ブルベリーetc・・・も一緒に閉じ込められているため

フルーツババロアを食べている感じ♪

お花自体はお味はしないので気になりません

ババロアのお味がとっても美味しいです!


P2490242.jpg


今、エディブルフラワーはビタミンやミネラルなどをを豊富に含み

美容に嬉しいヘルシーな食べ物として中目されていますね!


P2490144.jpg


例えばパンジーに含まれるビタミンCの量はホウレン草の4倍程度あり

トマトと比較すると約9倍なのだそうです



2_20160309141010a64.jpg


綺麗なお花で栄養を摂取する・・・

ちょっとお洒落で斬新です!


1_20160309141009723.jpg


『花のババロア』→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


春色のふきよせ - 2016.03.02 Wed

春の「吹きよせ」

桜色缶 

「てまり」と言うのだそう・・


P2240648.jpg

P2240656.jpg


お雛祭りにぴったりの贈り物ですね!


P2240811.jpg

P2240789.jpg


我が家の手毬も一緒に・・・・


P2250021.jpg

L1110316.jpg

P1550219_201603022049274d7.jpg

P1550284_20160302204929c6a.jpg

明日はお雛祭りです♡


1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Apple jam making! - 2016.02.16 Tue

リンゴジャム作り

で・・・一番大変なのは

リンゴの皮むき!


P2560319.jpg


でも・・・

これさえあれば

へっちゃら!


P2560330.jpg


くるくる・・・

くるくる

回すと・・・


P2560351.jpg


面白いほどきれーにむけます


20160207_095407.jpg



そしてこれは↓、我が家のホームベーカリー

ジャムコースがあります

皮をむいたリンゴを半分すりすり・・・半分をいちょう切りにしてこの中に入れ

お砂糖+レモン果汁も入れてスイッチオン!



20160207_104224.jpg


1時間ほどで

無添加リンゴジャムの出来上がり!


P2570002.jpg


お砂糖も少な目

もちろん防腐剤など入っていないので

どうぞお早目にお召し上がりくださいね!


P2570031.jpg



無添加安心の優しいお味です

P2570018.jpg



今日は皆さんクリック残して行ってくださいネ!





こちらもクリック残して行ってくださいネ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

かわいいチョコ♡パート2 - 2016.02.15 Mon

とっても可愛いチョコパート2



P2560560.jpg


お花の花びら1枚1枚を・・・頂きます

ベリー味、酸味があって美味しい!


page_201602151345409ed.jpg

000000_2016021513242740e.jpg



こちらは

パッションフルーツ味でした

P2560659.jpg
P2560663.jpg


0000_2016021514031481d.jpg

Thank you !



1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


可愛いチョコ♡ - 2016.02.14 Sun

Happy Valentine ♡

可愛いチョコたち

フランス

0
1_2016021421185442a.jpg



オーストリア

P2560445.jpg
0_20160214210745e02.jpg



スイス

000_20160214210743ce7.jpg
00_20160214210743596.jpg



ベルギー

P2560408.jpg
page_2016021421185631d.jpg



神戸

3_20160214210747482.jpg
4_20160214211855c96.jpg




東京

2_2016021421451626e.jpg


etc・・・

00_201602150818106c7.jpg


Thank you everyone ♡♡




1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


肉球マドレーヌ - 2016.01.25 Mon

突然ですが・・・

肉球・・・


P2540551.jpg
3_20160125085805cc4.jpg


なんだか可愛い!

2_201601250858038a7.jpg


でも、サンタのおやつではないんだそう・・・



P2540622.jpg


ラトリエ・ドゥ・シュクルの「肉球マドレーヌ」だそうです

どう見てもサンタの目線がずっと肉球・・・!

だったので
チョコ以外の所を少ーしあげました


0_20160125093404536.jpg


このマドレーヌは「スローカロリースイ-ツ」と言って

摂取後の血糖値の上昇が穏やかな

新しい天然の糖「パラチノース」を使ったスィーツなのだそうです

血糖値が急に上がらないので太りにくいのです。

と、説明を聞きながら、みんなで楽しく頂きました!




クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


初めてのフォトブック!! - 2016.01.23 Sat

「I LOVE CAKE!」という

フォトブックを作りました



P2450752.jpg


こんな感じで

全36ページの1冊


P2450754,1


どこかで見たことあるケーキでしょう。。。。


P2450772,1


見たことない?


P2450781.jpg


このケーキたちを見たことない方は

カテゴリーの「スィーツ・スィーツ」をご覧になってね!


,1
P2450783.jpg


このフォトブックには

まだまだたくさんの美しいケーキが載っているのですが・・・

36ページ全部お見せできないのが残念です


P2430574_201601210815380ee.jpg
P2450789,1

もちろんこのフォトブックは・・・

このケーキを全部作ってくれたHiromiちゃんにプレゼント!




クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


宝石箱を開けたような可愛いすぎるお菓子 - 2016.01.17 Sun

寒い日々が続いていますね・・・

今晩あたり東京でも雪がちらつくとか・・

そんな寒い毎日ですが


キラキラスィーツをもう一つ

この箱の中は・・・


P2530616.jpg


キラキラの宝石箱を開けたような可愛いお菓子が入っていました


P2530799.jpg

P2530786_20160117144244164.jpg


可愛いでしょう。。。

P2530827_20160117141951bb1.jpg


これは・・・

チョコレートがコーティングされたスティックラスクだそうです


P2530876.jpg


一緒に入っていたリーフレットには・・・

「軽やかさの中にもしっとりした食感の
パン・ドゥ・ミーの生地をじっくり時間をかけてラスクにし
ベルギー産のチョコレートをコーティング
こだわりは、何と言っても手作業でしか出来ない可愛いデコレーション!」

と書いてありました

秋田県に本店があるようです


P2530910.jpg

P2530851,1


デコレーションが綺麗な焼き菓子のお味のイメージが良くない方、いらっしゃると思いますが・・・

その予想は完全にハズレです

ベルギー産のチョコの味も絶妙な甘さ加減でちゃんとフレーバーがあり
アザランやピールも絶妙なアクセントになっています

サクッとしたラスクの食感もとても良いですね

美味しかったです!


3 (2)



華やかなデコレーションは・・・
手前から
*イチゴホワイトチョコレート
*ストロベリーピンク
*ストロベリーチョコレートチップ
*ピスタチオホワイトチョコレート
*薔薇ミルクチョコレート
薔薇のドライの花びらがのっかっています


P2530997_20160117182038873.jpg


0000_20160117182816793.jpg


いつも素敵なサプライズのスィーツを見つけて来てくださる皆さん
ありがとうございます!


クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる