topimage

2011-05

しあわせ色の水彩画とは・・・ - 2011.05.29 Sun

しあわせ色の水彩画について

P1050315-1.jpg

しあわせ色の水彩画とは・・・

ガッシュというフランス製の絵の具を使って描きます

ガッシュという絵の具は・・・
何度も塗り重ねができ、描き直しができます
それでいて、透明水彩のような透明感や、光を表現することも可能なので

絵の経験が全くない方でも、素敵なしあわせ色の水彩画が描けてしまう・・・・

今までに経験したことがない、ちょっと不思議な絵・・・・

花のアトリエ☆ルミエールでは体験レッスンも行っています
ご興味のある方はコメント欄か、体験レッスンフォームからお問い合わせ下さい

01_20140420091515730.jpg

私自身も、ただお庭の花が描きたくて・・・・

庭に咲く花の絵を描き始めました

花の大好きな人が、自分が育てた
花の絵を描きたい・・・
という気持ち・・・・

その思いはとても自然なことで・・・
それをかなえるのが
しあわせ色の水彩画です

自分には絵心がないと思っていらっしゃる方・・・

自分には絵が描けないと思っていらっしゃる方・・・

そんな方にこそしあわせ色の花の絵が描ける・・・という体験をして頂きたく思っています

そして・・・体験レッスンを受けてみると・・・

今までの自分とはまた違う自分を発見することができることでしょう

そんなお手伝いをしたいと思っています



体験レッスン←クリック

体験レッスンお申込み←クリック

バラが咲くサロン - 2011.05.23 Mon

5月の庭
花色は、白をベースに、ピンク系を選んで・・・
庭の花の色合わせは大切です

P1120040-3.jpg
奥のベンチコーナー

バラに包まれて・・・
読書をしたり・・・
音楽を聴いたり・・・
今年のガーデンパーティーでは
ヴァイオリン演奏も・・・・

いえいえ私ではなく・・・

友達のお嬢様が・・・
演奏してくださいました
(来年こそ わたくしが・・・)

_MG_0667-1.jpg

慶子ちゃんは、息子と同い年・・・
さまざまなところで演奏活動頑張っています
時々TV出演も・・・

iwata_0585-1.jpg

我が家で

プロフィール写真の撮影もしました

20120122160456dae_20131210133524600.jpg


フェアリーのような・・・
女の子・・・

デモンストレーションテーブル - 2011.05.22 Sun

今日庭に咲いているバラを飾って・・・・
ゲストの方にバラの説明を・・・

インテリア

◇インテリア◇

インテリア3 - 2011.05.22 Sun

庭に咲くバラ、ポールズヒマラヤンムスクと、デルフィニウム、ゆりをアレンジ・・・

我が家は1年中 とにかくゲストの多いお家ですが、
特に5月はかなりのゲストが訪れます・・・

お花のアレンジはかかせません・・・
そんな時庭のお花たちが活躍してくれます・・・
インテリア3


シンメトリーに・・・

-9579-1.jpg


シンメトリーに・・・


-9571-1.jpg



小物も活用して・・・


-9600-1.jpg



夜はキャンドルを用いて・・・


-9628-1.jpg

お庭のバラを・・・
思う存分使って・・・

アンティークレース - 2011.05.21 Sat

バラ、アンティークレース

バラのシーズンにはたくさんのゲストが訪れる庭・・・・

今我が家のお庭で、最近ゲストに良く名前を聞かれるバラが
アンティークレース♪♪

黄色の薔薇2

房咲きなので、1本で、ブーケができるバラ

切り花に重宝致します

アウトドアリビング - 2011.05.16 Mon

東京のお庭

お庭の半分は、芝の手入れを半減させるため、石張りにし、いつでも快適に使用できるようにしてあります。
食事をしたり、お茶を飲んだり、読書をしたり、アウトドアリビングとして・・・

ローメンテナンスで
頑張らないガーデニングがコンセプト♪♪

CIMG8087 (500x311)

ストレスフリーの頑張らないガーデニング

5月発売のBISES夏号で
6ページにわたって我が家のお庭が紹介されます
最小限の手間でたくさんの花を咲かせる・・・
ローメンテナンス・・・
ストレスフリー・・・
私が提唱している
頑張らないガーデニング術、満載です

バラのスイーツでおもてなし - 2011.05.16 Mon

バラの季節にはバラのスイーツでおもてなし・・・・

エシレバターを使ってバラのマドレーヌを焼きました

バラの焼き型はアメリカ製、ノルディック社のもの

数あるバラの焼き型の中で

バラのディテールールが一番きれいに出て、とても上品なかたち

P1120072-1.jpg


ばらの形をしたリンゴのコンポート

P1120073-1.jpg


スノーボールクッキーにバラの花びらをちらして

P1010010-1.jpg


マカロンにバラの花びらを・・・

P1010320-1.jpg


バラのアイシングパウンドケーキ バラの花びら添え

P1010006-1.jpg

バラの季節のスイーツはバラ尽くし・・・

スイーツにご興味のある方
レシピはコメント欄からお問い合わせください
バラの焼型は、加藤ちえさんのHPこちら→で購入できます

バラのお庭 東京 - 2011.05.15 Sun

バラが好き! バラが大好き!!

今年のお庭は、雑誌、2社から取材をうけました
掲載されるのは来年のバラのシーズン・・・
今年の雑誌に掲載されているのは、昨年のお庭になります

ローズガーデン
バラポールズヒマラヤンムスク

ローズガーデン2 - 2011.05.14 Sat

東京の庭に咲くバラ
ポールズヒマラヤンムスク

P1010189-2.jpg


庭一面バラの香りに包まれる
空から降ってくるかのように咲くバラ達
たくさんの花のパワーを感じ・・・
まるでここはパワースポット!

ローズガーデン2

道行く人たちからは決して見えない

このお庭は、公道から4メートル上の高台に位置しています

秘密の花園・・・です

はじめに・・・・ - 2011.05.01 Sun

“アトリエ・ルミエール”へようこそ!

お庭の花たちの絵を描きたくて・・・
絵を描きはじめました

いつの間にか・・・

お花好きな方達が集まって、一緒にしあわせ色の水彩画を描いています

"しあわせ色の水彩画" History


2003年10月  優しい花達にかこまれて  自由が丘one'sギャラリー
2004年11月  花の絵展       東京銀座画廊
2005年10月  花・華・HANA     自由が丘one'sギャラリー
2007年11月 しあわせ色の水彩画 花の絵展       東京銀座画廊  
2009年10月  生徒様グループ展  しあわせ色の水彩画展 自由が丘ギャラリーStage悠  
2010年10月  個展  しあわせ色の絵画展   自由が丘ギャラリーStage悠 
2011年6月   東日本大震災復興支援チャリティー  自由が丘ギャラリーStage悠 
2011年8月   東日本大震災復興支援チャリティー  銀座産経学園おとな塾
2012年6月   東日本大震災復興支援チャリティー  自由が丘ギャラリーStage悠
2012年10月  個展 1/fのゆらぎを感じて しあわせ色の水彩画展 自由が丘ギャラリーStage悠
2013年6月   東日本大震災復興支援チャリティー  自由が丘ギャラリーStage悠
2014年6月   東日本大震災復興支援チャリティー  自由が丘ギャラリーStage悠
2014年10月  個展  しあわせ色の絵画展   自由が丘ギャラリーStage悠 
2015年6月   東日本大震災復興支援チャリティー  自由が丘ギャラリーStage悠


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



都心の秘密の花園・・・で
オールドローズを中心に薔薇の花を育てています
ローメンテナンス、ストレスフリーの庭づくりがテーマ!

東京のお庭

My Garden History

2008 ビズガーデンコンテスト  優秀賞受賞
2010 ビズローズフォトコンテスト ゴールドメダル受賞
2010 バラクライングリッシュガーデン 
    プライベートガーデンオブザイヤー2010  ゴールドメダル受賞
2010 園芸ガイドガーデンコンテスト  グランプリ受賞
2011 アースガーデンフォトコンテスト 優秀賞受賞
2011 第14回JGS全国ガーデニングコンテスト2011 ブロンズメダル受賞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



バラと天使top

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (95)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる