topimage

2013-12

ありがとうございました - 2013.12.28 Sat

今年も残すところ3日となりました

2013年も多くの方に訪れて頂き

心より感謝申し上げます


P1320225 (2)


寒さ厳しき折、皆様お身体ご自愛の程

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Merry Christomas! - 2013.12.24 Tue

雪国に来ています・・・

L1040127.jpg

皆様のところにも・・・

素敵なサンタクロースが

訪れてくれますように・・・


L1040117.jpg

Merry Christomas!


P1870400.jpg


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


1/fのゆらぎを・・・  - 2013.12.23 Mon

素敵なクリスマスアレンジメントを頂きました


P1860958.jpg

白いアマリリスをメインに

バラやスイトピーを添えて・・・


P1860935.jpg


毎年クリスマスにお持ち下さる

素敵なアレンジメント・・・


P1860892_20131223102357271.jpg


お花を飾り・・・

アンティークオルゴールの

1/f(f分の1)の「ゆらぎ」を お部屋いっぱいにして

P1870371.jpg


クリスマスの日を過ごしましょう・・・


P1870300.jpg


1/f(f分の1)の「ゆらぎ」につて・・・


1_201312231021289ed.jpg

初めて耳にされた方は・・・
こちらをぜひご覧くださいね!
1/f (f分の1)の「ゆらぎ」→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


花の絵 水彩画 - 2013.12.20 Fri

12月・・・しあわせ色の水彩画 花の絵

今月は、椿を描いています

090616-1.jpg


椿にも本当にたくさんの種類がありますが

一番ポピュラーな・・・

赤い一重の椿です


仕上げにゴールドを使うと

お正月に飾って頂いてもとても華やか!

12_20131227100718929.jpg



絵心がないと思ってらっしゃる方にも描けてしまう しあわせ色の水彩画
とても大胆におおらかに下書き、デッサンなど無しで描いていきます

水の力をかりて、短時間でしあわせ色の水彩画が仕上がります

こちらの絵は1回のレッスンで仕上がります

ご興味のある方には、体験レッスンをご用意しています
下記フォームからお申し込みください

しあわせ色の水彩画 花の絵 体験レッスン→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




まるでキルフェボン! - 2013.12.18 Wed

キルフェボンのアラカルトような・・・・


P1840634.jpg

フロマージュタルト
モンブランタルト
マロンショコラのムース
ショコラマロンのタルト
ラ・フランスのタルト
バナーヌ・ザッハ
ピスターシュ・ムース
ショコラ・ムース

P1840644.jpg

これは・・・

全部

ある方の

手作り・・・


P1840667.jpg

フランスの・・・・
薔薇の庭巡りでお友達になった

Hiromi-chanのケーキが届きました・・・

P1840961.jpg


前回のケーキのお礼に送った

ラ・フランスを使った

タルトもあり・・・

0_2013121714313177d.jpg

お味も本当にお上品な甘さ…
と~っても美味しい!!
スィーツに対するスキルも素晴らしく…
専業主婦にしておくにはもったいない存在なのですが…

趣味でいいんですって・・・

前回Hiromiちゃんのケーキ→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の夜の出来事・・・ - 2013.12.17 Tue

昨日は12月の恒例…
第九を聞きにオータニのお向かい紀尾井ホールへ・・・


その前に・・・
すっかりクリスマスの装いの銀座へ寄り道・・・

ブルガリ銀座タワーに巻きついているのは巨大な蛇!


L1020588.jpg


ブルガリのアイコンモチーフであるセルペンティ(イタリア語で蛇)が輝きを放っています

蛇の形状は長年イタリアンジュエラー界では欠かせないモチーフですね・・・


1352480384_photo.jpg


ビルを女性の首に見立てて

白蛇のイルミはゴージャスなネックレスを意味しています

b0145398_028271.jpg


このブルガリビルの前、銀座通りを挟んで

真向いがカルティエ銀座本店・・・

d0251161_1651787.jpg

こちらも恒例の、ビルを箱に見立てての
大きなリボンを結んだかのようなラッピングイルミネーション

まるでカルティエビルがまるごとプレゼントになったみたい !
赤いリボンが鮮やかで素敵です!


m_2013-11-302016_54_54-4f058_201312171303482b9.jpg


そして・・・
欠かせないチェックポイントが・・・

ミキモトのクリスマスツリー

blogger-image-637869313.jpg

毎年「今年はどんな風に飾られているのかしら…?」と
少しわくわくしてしまうのは私だけではないはず…

今年のテーマは“宝石箱”だそうで
色とりどりの小さな電飾が大きな木を埋め尽くすように瞬いていました

22_20131217134729c79.jpg
                         ↑
ツリーの下に、12ヶ月の誕生石の指輪を模ったオブジェが並んでいるのが可愛い!!


そして…紀尾井ホールであった 指揮者、柳澤寿男氏による第九のコンサートも…
それはとても素晴らしいものでした・・・
寒い冬の夜の出来事…


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


まだ…もう・・・どっち? - 2013.12.15 Sun

12月・・・ポカポカ冬晴れの日曜日・・・

撮れたての写真です!

つい5分程前お庭で撮ってきました

お庭で…咲いているクリスマスローズを1輪見つけ…
(小さな蕾も左側に見えています)

P1860134.jpg

テレビでアメフト観戦中の夫に・・・

「クリスマスローズが咲いてるよ~」と報告!


P1860204.jpg


「まだ咲いてるの~」と夫・・・


・・・・・

P1860237.jpg

「もう・・・」でしょ・・!??

この1輪…なぜか上を向いて咲いています。。。??



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

サンタはどこ・・・? - 2013.12.13 Fri

今日の東京・・・
日差しはたっぷりなのですが
1日中強い風が吹いていました

もうすぐクリスマスですね!
我が家のテディーベア達を総動員…

サンタはどこでしょう…

Can you find Santa?


L1020807.jpg

Where is Santa?

Is it here?

L1020938.jpg

Where is Santa?

Oh, it is Santa!


L1020886 (2)


Santa!


皆様のところにも素敵なサンタが訪れますように!

P1860093.jpg


人気ブロガーのbabatyamaが

サンタのクリスマスカード用の絵を描いて下さいました

babatyamaの絵は優しくて大好き!


L1020808.jpg

babatyamaの素敵なクリスマスカード動画ぜひご覧になってくださいね!
可愛いワン、ニャンがたくさん・・・babatyamaのセンスも抜群!
サンタも参加しています
笑顔になれます→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



森の香りのするリース - 2013.12.11 Wed

クリスマスまで後2週間…

花の絵のレッスンもクリスマスソングがBGM

そんな12月のある日・・・

森の香りがする大きな大きなフレッシュリースが届きました

P1850526.jpg


花の絵の生徒様の中に

リース作りの先生がいらしゃいます

P1850567.jpg


この素敵なセンス!

自然の作り出す緑のグラディーションの美しいこと・・・


P1850574.jpg

爽やかなフレッシュオレゴンモミの木の香りの中で

このビッグリースを

ツリーの横の壁に飾ろうか・・・

テーブルの上にろうそくと一緒にアレンジしようか・・・


P1850655.jpg

それとも・・・ 

リースホルダーに飾ろうか・・・



P1850686.jpg

色々考えるのも・・・

楽しい時間・・・

そんな素敵な時間も一緒にプレゼントされたみたい!

page_201312112111487ee.jpg

絵の生徒様
リースの先生→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


クリスマスコンサートのお知らせ - 2013.12.10 Tue

お知らせ


12/13(金)開演19:00@サントリーホール、ブルー・ローズにて

クリスマスコンサートが開催されます

b0224616_17305657 (2)

以前5月の薔薇咲く我が家で

ヴァイオリンのプチコンサートを開いててくれた

ヴァイオリニストの慶子ちゃん出演です!


securedownload_201312101258368c0.jpg

バロック名曲をメインに
・J.S.バッハ:2台ヴァイオリンのための協奏曲
・コレルリ:クリスマス協奏曲
・CPEバッハ:フルート協奏曲 ニ短調
・J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲 第5番
・「クリスマスの名曲」より 星に願いを,ジングルベル,サンタが街にやってくる

クリスマス気分たっぷりのコンサートとなることでしょう・・・

                                
PC244437-c9bb5.jpg
                              昨年撮影                   
場所は赤坂六本木界隈・・・

まずは…アークヒルズのイルミネーションを見ながら

ホールまでの道を楽しんで・・・


page_20131210124311c6a.jpg

素敵な演奏を聴いた後の帰り道は・・・

六本木ケヤキ坂のイルミネーションを楽しんでくださいね・・・


5月の薔薇咲く日の慶子ちゃん→

「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ


パフコレクションへ・・・ - 2013.12.09 Mon

初台のパフコレクションに行って来ました

昔…昔…
代官山にあったパフコレクション

今は・・・
初台のご自宅に場所を移し
季節ごとに、センスのいい甘露寺さんのインテリアコーディネートを
拝見することができます

L1020552.jpg

毎年この時期になると届く招待状

クリスマスシーズンですものね・・・

L1020532.jpg

今回は、1年の感謝を込めて・・・

パフのアーティシャルフラワーを使ってブーケを作り・・・

お食事も出る・・・という

パフらしいおもてなしの心がこもった企画

P1850463.jpg

そして・・・

世界中からインテリアアイテムを選りすぐり

センス良くコーディネートされ

まさに「大人のための宝石箱」のような空間になっています


8_201312090821001ad.jpg

パフのアーティシャルフラワーには

オールドローズ、イングリッシュローズの花形のものがり

本物と見間違うほどとても素敵なのです


1_201312090820581e8.jpg


訪れるたびにわくわくするセレクトショップのひとつです!


パフコレクション→



花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

オートクチュールを身に着けて・・・ - 2013.12.05 Thu

今日のバラはオートクチュールという

なんとも贅沢な名前をつけてもらった薔薇・・・


P1800242.jpg


オートクチュール…Haute Couture

この語感が魅惑の響き…と感じる方は

世の中に多々いらっしゃることでしょう・・・


P1800260.jpg


Haute Couture・・・

確かに・・・

えもいわれぬゴージャス感を秘めた

まるでオートクチュールドレスのようなこの薔薇・・・


P1800270.jpg


淡いグリーンがかっていて開くほどに白く…

香りが余り無いのがチョッピリ残念と言えば残念ですが・・・


P1800276.jpg


今日はこの薔薇をうっとりと眺めて・・・

過ごしていました


2_201312052012424f7.jpg




今日はちゃんと薔薇のお話!(↓アメフト記事はダメでしたか…(>_<))
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

こんな趣味も・・・ - 2013.12.04 Wed

実は・・・わたくし

こんな趣味もあります

L1020363.jpg


アメリカンフットボ-ル観戦!


L1020445.jpg


アメリカンフットボールシーズンも

佳境に入り・・・


L1020423.jpg


熱い戦いが繰り広げられ・・・


L1020407.jpg


涙と感動の・・・

青春がそこにあります

先々週のアメフット観戦にて・・・


1_20131204222001e84.jpg


ところで…
モンタナマジックをご存知の方・・・
いらしたら…コメント下さい(^^)


アメフト→



今日は、全く関係のないこと書いてしまいました…(>_<)
      ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

都心の妙・・・ - 2013.12.03 Tue

都心の休日は車でお出掛けがお勧め・・・

本当に車が少なくて快適なんです!

一昨日は・・・浜離宮に紅葉を観に行きました


L1020169.jpg


再開発著しい汐留の高層ビル群と

古式ゆかしい江戸庭園とのコントラストの妙・・・・


L1020129.jpg

L1020159.jpg

L1020157.jpg


浜離宮は、潮入の池と 二つの鴨場をもつ

江戸時代の代表的な大名庭園!


L1020284.jpg


潮入の池とは、海水を導き潮の満ち干によって池の趣を変えるものです

L1020261.jpg


潮入の池に浮かぶ中島のお茶屋さんで休みながらゆっくり紅葉を見るのも

とても趣があります


L1020260.jpg

休日でもこの人の少なさは・・・

都心ではとても嬉しい・・・

今週週末辺りが紅葉はちょうど見頃かと思います

お近くの方は是非・・・


0oiok.jpg




「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



黄金色に染まる - 2013.12.01 Sun

東京で私が秋を感じる場所・・・


IMGP9769.jpg


それは…

黄金色に染まる青山通りから外苑まで続く銀杏並木・・・


L1020044.jpg


そこは今・・・

まさに黄金色の世界です・・・


c0092386_2163585.jpg


銀杏の葉の上をサクサクと歩いて・・・

秋を感じると・・・


img_469588_9935563_1.jpg


もうそこまで

冬が来ています・・・


P1840516.jpg

外苑の銀杏並木は

青山側(手前)の銀杏の木を一番高くして
絵画館前の噴水池の近くの銀杏に向かっただんだん背を低くなるように剪定をしてあるそうです
それは要するに「遠近法」の強調・・・

ちゃんと考えて景観を設計してあるのですね


IMGP9779.jpg


この日は、絵画館にも寄り道をして秋の日はつるべ落とし…

振り返ると…

夕暮れ時の絵画館に続く道・・・

パリの凱旋門に向かうシャンゼリゼ通りにちょっと似ていませんか・・・

シャンゼリゼ通りの街路樹は、マロニエの木ですけれど・・・

ade2f1a424_20131201212937723.jpg

最近「花ブログランキング」に参加しました
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (119)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
あちこちへ (28)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる