topimage

2014-10

横浜山手ハロウィン散歩 - 2014.10.30 Thu

昨日の午後

友人に誘われ

横浜山手ハロウイン散歩!

2_20141030180418063.jpg

アメリカ山公園では今秋バラが咲いてます

暑くもなく寒くもなく・・・

爽やかなお散歩日和・・・


1_201410301804174ff.jpg

そして・・・

今、山手の洋館はハロウィン一色!


a3_20141030182428dcc.jpg
a6_20141030182427ea8.jpg


それぞれの洋館で

それぞれに個性的なハロウィンの飾りつけが・・・


a1_2014103018294311b.jpg
16_20141030180421a07.jpg

テーブルコーディネートも

ハロウィン!

a6 (2)


Trick or Treat!

0_20141030185756606.jpg
00_201410301857552aa.jpg


爽やかな秋の午後

横浜山手ハロウィン散歩でした・・・


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


個展最終日 - 2014.10.28 Tue

10月23日から始まりました個展も昨日無事に終了致しました

搬入を含めた6日間は、今回も私にとって大変楽しくて充実した、宝物のような時間でした


000_2014102813130513a.jpg

前回の個展の時も同じことを書きましたが・・・

ギャラリーにいらした方々の、笑顔や感動に触れることは

私にとって、最高の喜びであり、心の栄養なのです


毎回個展を催す度、同じことを強く思ってます


1_201411010535118dd.jpg←20才年上の友人



最終日の昨日も、たくさんの方がギャラリーに足を運んでくださいました

昨日は、薔薇の旅で知り合ったHiromiちゃんも三重から駆けつけてくれ・・・

今回も関東近郊はもちろん、福島、宮城、愛知、大阪、滋賀、京都、宮崎など遠方から
皆さんいらしてくださって、その距離を思う度、本当に感謝の気持ちでいっぱいになってしまいます

もちろん
わざわざ足を運んで来てくれる友人や知人の方々、そのお友達
ご近所の方、blogを見て来てくださった方、偶然に前を通りかかった方
たくさんの方に見て頂き、本当に心から感謝いたします

そして、私が家族の様に思ってる生徒さまたち!
ちょっと生徒さま自慢をさせてください

優しくて、頼りがいがあって、明るくて前向きで、力持ちで・・・
いつも輝いている素敵な方達・・・・
それは・・・母の様な、姉の様な・・・妹の様な・・・娘の様な・・・
とても頼りにしていて、私のすべての原動力になっている
とても大切なひとたち・・・
今回もいろいろとありがとうございました
心から感謝しています


00_201410281233003a9.jpg


ギャラリー「Stage 悠」での個展は、今回でもう4度目になりました
心地よい日差しが入る明るいギャラリーはとても居心地が良く
ここ以外のギャラリーはもう考えられません
実はオーナーのHさまも美魔女!
今回も至れり尽くせり、色々ありがとうございました
私お気に入りのギャラリーです!


そして今回私の絵を購入してくださった方達へ・・・
私の手元から皆様のもとへ旅立っていった絵は
花を飾るように楽しんでいただければ・・・とても嬉しいです
ありがとうございました

0_20141028160207b34.jpg

そして最後に・・・
美魔女の受付嬢、友人たちへ
心から感謝しています
80歳までよろしくね!
美魔女の「美」がとれて魔女にならないように気をつけて・・・!

フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、こちらもご覧になってみて下さいね!
https://www.facebook.com/hachigatsusha/posts/379950355506228


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



ステージ悠にて・・・ - 2014.10.26 Sun

個展4日目

今日はこんな可愛いお客様が・・・


14_20141026223442e12.jpg

我が家のお隣の・・・

Hana-chanです!

お花が大好きな女の子・・・


13_20141026223439268.jpg

そして今日は・・・・

ブログを通してお友達になったAkoさんと
ダビンチローズさんが・・・・

なんとAkoさんは宮崎から・・・
ダビンチローズさんだって鎌倉から・・・
本当に皆さん遠方から足を運んでくださり
とても嬉しく思っています

今日もたくさんの方と出会えて
とても嬉しい1日となりました


2_201410262234383f7.jpg


今日のギャラリー!

0_20141026231028094.jpg
00_20141026231026da8.jpg


明日は個展最終日!

明日も終日在廊予定です

明日もたくさんの方に出会えること楽しみにしています!



1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もまたステージ悠にて・・・ - 2014.10.25 Sat

個展3日目・・・

今日の友人・・・受付嬢

ママ友です!


3_201410252048024d6.jpg


今日も多くの人が足を運んでくださいました


10_20141025204805c35.jpg


目黒区界隈ではちょっとした有名人・・・

1日5000アクセス人気ブログの

めぐろのY子さん・・・

今日はなんと旦那様のKan-chanと・・・


4_20141025204803c6e.jpg

フランス薔薇の旅で知り合ったジェーンも・・・
夕方来てくれました
そうそう、昨日は、同じくフランスバラの旅のSさんも・・・
みなさんにまたお会い出来て嬉しかったです


会場の様子・・・・

0_20141025204800eee.jpg
00_201410252047593b2.jpg


明日も終日在廊しています
どうぞよろしく!

追記・・・めぐろのY子さんの毎年恒例、Y子ダイアリーの予約が開始されました
     今年のダイアリー表紙は、我が家の薔薇がモチーフになっています


000_20141025213700b26.jpg

他にも色々楽しい企画がいっぱい
めぐろのY子ダイアリー→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



今日もステージ悠にて・・・ - 2014.10.24 Fri

個展第2日目

今日はとてもさわやかな秋晴れの1日でした

3_20141024201220205.jpg


ステージ悠は

日差したっぷり

とても明るいギャラリーです


a0.jpg


今日の美魔女受付嬢は

私の個展受付け歴の長い
ベテラン受付嬢の友人二人・・・

80才までよろしくね!…って言ったら
美がとれて、魔女になってるかもね~…
って言ってました…(笑)


a1_201410242012233c5.jpg


今日もたくさんの方々に出会い


000_20141024201217f80.jpg


とても充実した楽しい1日になりました

あっという間に1日が過ぎていきます・・・


00_2014102420121818b.jpg


明日も個展の様子をアップする予定!
クリックの応援よろしくお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へ

ステージ悠にて・・・ - 2014.10.23 Thu

今日から自由が丘 ステージ悠にて

「しあわせ色の水彩画展」始まりました

展覧会恒例、受付の薔薇にも負けない友人受付嬢・・・


1_20141023215117b94.jpg

今日は、個展の雰囲気が伝われば・・・と思い

少しですが、写真をアップしました


01_201410232147021c3.jpg


今回もバラの花の絵が多いのですが

フランスのジェルブロワの絵も数点展示しています


4_201410232147055e5.jpg


ポストカード、カレンダー

そして、今回は、ガーデンダイアリーも置いてありますので
(今日はガーデンダイアリーの編集長、ライターあけさんもいらしてくださり・・・)


8_2014102321475749b.jpg

ガーデンに興味のある方もぜひいらしてみてくださいね!

お花いっぱいの展覧会です



00_20141023214700908.jpg

では、明日も皆様にお会いできること楽しみにしています


0000_20141023214659311.jpg

来場者の少ない時を選んで写真を撮っています。
来場して下さった皆様全員の写真が撮れないこと ご了承くださいね!



今日もしあわせ運んでくれる花達にクリックの応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ

しあわせ色のアンティークピンク - 2014.10.22 Wed

一昨日八ヶ岳のお庭から持ち帰った

ピンク色に染まったみなずき・・・


P1810969_201410222103006f7.jpg


今日、自由が丘のギャラリーに

飾りました


P1820108.jpg


見事に染まったアンティークピンクの色を

見に来て下さいね


00_20141022210258d48.jpg

他にもたくさんのお花と

お花の絵が待っています


0_201410222103007f8.jpg


明日から始まる

しあわせ色の水彩画展

ぜひお立ち寄り下さい

 期間    10月23日木曜日~10月27日月曜日
        11:00~17;30

 会場     STAGE 悠
         目黒区自由が丘1-23-16
         ℡ 03-3724-5877


しあわせくれる花達に1日1回クリックの応援をよろしく・・・!
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋の日の八ケ岳ガーデン - 2014.10.19 Sun

週末からまた山のお家にきています。。。

10月の八ヶ岳が一番好きかも・・・


もう素敵に紅葉し始めています



1_20141019152035e93.jpg


エントランスの噴水も

ドウダンツツジ越しに見ると・・・

何だか秋の風情ですね

14_20141019152051f1a.jpg


秋のバラは

これからまだまだたくさん花をつけて


15_20141019152959e9e.jpg


ガゼボの後ろの木々が

赤く染まり

そして、すべての葉が落ちるまで

長く咲き続けます

10_201410191521052fe.jpg

今日は快晴

とっても爽やかな

八ケ岳別荘ガーデンでした


19_20141019152836468.jpg



爽やかな秋晴れの日の
八ケ岳ガーデンに応援のクリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014 エキシビジョン - 2014.10.17 Fri

2014  Exhibition


0000_201410171928593ab.jpg


自由ヶ丘 いつものギャラリーで


しあわせ色の水彩画展を開催します


9_20141017190650869.jpg


ぜひお立ち寄り下さいね


1_201410171918000f4.jpg


詳しくはこちらを→


芸術の秋ですね!応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋薔薇だって・・・ - 2014.10.15 Wed

オールドローズが主役の東京のお庭では・・・



01_201410151513226c0.jpg


秋薔薇は・・・

咲いたらラッキー!…ぐらいにしか思っていないけれど


03_20141015151323815.jpg


無農薬栽培で

大したお手入れもせず・・・・


3_2014101515132490f.jpg


でも・・・

雨の日にはテラスに入れてあげて・・・


30_20141015151740683.jpg



そんなバラを思う

ちょっとした気持ちがあるだけで



7_201410151513276c0.jpg



秋バラだってこんなに素敵に咲いてくれるんです!



素敵な秋薔薇にクリックの応援を・・・
1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

小径・・・ - 2014.10.13 Mon

先週末は山のお家へ・・・

台風前の八ヶ岳は、とても爽やかな秋晴れの日でした
今 別荘では秋の花達が沢山咲いています

今日は別荘敷地内の花の小道を紹介しましょう・・・

美しいベルベットセイジの小道・・・

5_20141013215213b93.jpg


お気に入りの小道・・・


9_201410132200424ab.jpg

13_20141013215217167.jpg



今満開

ダリアの小道・・・


19_20141013220048bb3.jpg

17_20141013220047611.jpg

16_20141013220045322.jpg



ドウダンツツジの小道は・・・

20_2014101322214020a.jpg


薔薇の小道へと続いています


23_20141013222142a4b.jpg

赤い薔薇から・・・

20 (2)


白い薔薇へと小道は続きます・・・


02_20141013215212b01.jpg

秋薔薇の季節・・・

まだまだ沢山の蕾が後に控えていて楽しみです



花の小道にクリックの応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーデン・ダイアリー 掲載 - 2014.10.11 Sat

芸術の秋の次は
やはり食欲の秋・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年5月の取材は

私がおもてなしによく作る薔薇のお菓子・・・でした



1_201410112320134ec.jpg



オーガニックの薔薇の花びらを散らした

薔薇のシフォンケーキや・・・


5_20141011232030af1.jpg



ローズシロップをたっぷりしみ込ませた

薔薇の形をしたマドレーヌや・・・



16_201410112320273f2.jpg


薔薇ジャムをはさんだ

薔薇のマカロン・・・


17_20141011232023bbb.jpg


このマカロンはお気に入りの

ギフトボックスに入れて

おみやげに・・・



000_2014101200463965e.jpg

他にも
まだまだ色々

オーガニックの薔薇で楽しめる

薔薇のおもてなしのレシピ・・・


a2_20141012011654a01.jpg

今日発売のガーデンダイアリーに6ページにわたり掲載されています

薔薇なんて食べられるの・・・?
という方、見た目を楽しんだらぜひ食してみて下さいね!
(無農薬栽培の薔薇がない場合、オーガニックの薔薇は通販で取り寄せることができます)

薔薇の花びらには色んな効用があるんですよ!
ラデュレや、ピエールエルメのイスパハンにも、ローズペタルが使われていますものね!


オーガニックガーデンではいろいろな楽しみを見つけることができます!
オーガニックガーデンにクリックの応援を!
ブログランキング・にほんブログ村へ


芸術の秋! - 2014.10.09 Thu

爽やかな秋風が吹く今日この頃・・・

秋といえば・・・
「読書の秋」 ・・・
「スポー. ツの秋」・・・

勿論アトリエ・ルミエールでは
「食欲の・・・」・・・・
ではなく

「芸術の秋」です!
(アトリエですもの・・・!)


c6.jpg


そこで、みなさまにも「芸術の秋」を堪能していただくために
アトリエ・ルミエールでは自由ヶ丘のいつものギャラリーで
「しあわせ色の水彩画展」を開催致します

秋の花だけではなく・・・
春、夏、秋、冬の・・・しあわせ色の花達が
ギャラリーいっぱいに咲きそろいます



c3.jpg


どうぞみなさまも自由ヶ丘まで

しあわせ色に染まりにいらしてくださいね!

 
★しあわせ色の水彩画展★

期間 10月23日木曜日~10月27日月曜日
    11:00~17:30

会場   STAGE 悠
      目黒区自由が丘1-23-16
      ℡ 03-3724-5877


c4.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アトリエ・ルミエールでは花の絵が描きたい方のために随時体験レッスンを行っています

ー体験レッスンのご案内ー
絵の経験が全くない方でも
絵心がないと思っていらっしゃる方でも
大丈夫!

デッサンも、下書きもなし、水の力をかりて描いていく「しあわせ色の水彩画」
ご興味のある方は体験レッスンを是非!

1時間~1時間半で額に入れて飾れる薔薇の絵が仕上がるので
遠方からいらっしゃった方からも喜ばれています
(体験レッスンは素敵に仕上がった薔薇の絵を入れて飾れる額付き!)

体験レッスン申し込み→
<注意>携帯メールアドレスの場合、セキュリティーの影響で、アトリエ・ルミエールからのご案内メールが
      受信できない場合があります。
      携帯アドレスをご記入の方は念のためPCアドレスもご記入下さい。
      (場所・・・東京都目黒区内)


芸術の秋ですね!
皆で絵を描きましょう
クリックの応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

Toshi Au Coeur du Pain ・・・トシ オー クー デュパン - 2014.10.06 Mon

今回の台風はあっという間に駆け足で通り過ぎて行きましたね
午後からは朝の雨がまるで嘘のように晴れ間が覗いた東京です・・・


早起きをした日の楽しみは・・・

朝6時から開いている近所のパン屋さんに焼きたてのバゲットを買いに行くこと


6_201410062024218a9.jpg


焼き立てパンのお供は・・・エシレバター

焼きたてのパンは、それだけで美味しい!

Toshi Au Coeur du Pain (トシ オー クー デュパン)

朝6時から焼きたてのバゲットが買える貴重なお店です


a5_201410062024232e8.jpg


近所には美味しいパン屋さんがたっくさんあり

程々好きなパン屋さんは結構あるのですが

大好きなパン屋さんは個人的には数少なく・・・

そんな私が大好きなパン!と言えるパン屋さん!


P2140523.jpg

早起きの我が家は・・・

朝6時過ぎに行って
これ、全て焼き立てアッツアツのパンです

どれも美味しいのですが、何といってもやっぱりバゲットがおススメ!
晴れの日のバゲットは特におススメ!!

オーナーは
フランス最優秀職人の称号を持つ、パリ バゲットコンクールで優勝した
アニス・ブアブザ氏のもとで修業の後
昨年Toshi Au Coeur du Pain をオープン!

0001_20141006202420604.jpg


パリのパン屋さんのように早朝6時から焼きたてのバゲットが買えるお店

お近くの方は是非 焼きたてのパンで
朝時間を楽しんでみて下さいね!



台風が駆け足で過ぎてよかった~とお花達が思ってるかも・・・
クリックよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋薔薇と想像力! - 2014.10.04 Sat

台風が来ていて、明日から雨になりそうな東京地方

お庭の花たちをカットしてお部屋に飾りましょう!


A7.jpg

そして・・・

鉢植えのバラたちはテラスに非難です


12_201410041456006a8.jpg


雨に合わないだけでも

バラの病気の罹患率はずいぶん減ります


7_20141004145559652.jpg


無農薬でローメンテナンスな

バラの育て方の秘訣!

それは想像力!!


00_20141004145558845.jpg

バラを育てるには、想像力が必要です

これは全てのことに共通することですが・・・


000_20141004153615c9d.jpg

薔薇を育てるにも
絵を描くにも
想像力はとても大切です

センスはいりません
想像力があれば大丈夫!!



しあわせくれる薔薇たちにクリックの 応援宜しくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



秋の日に・・・ - 2014.10.03 Fri

芸術の秋ですね!

午後から、ふらりとオルセー美術館展へ・・・


3_20141004073554224.jpg


Parisのオルセーではとても混んでいたので見るのやめました・・・

だから・・・初めて!


4_201410030829405b8.jpg


マネの「笛を吹く少年」・・・

やっぱり本物のオーラって素晴らしいです!


3_20141003085205dac.jpg


一番最初に展示してあるのに、もう一度見たくて戻りました

数年前に横浜美術館の印象派展で見て大好きになった
カパネルのヴィーナスの誕生にも再開でき感動でした


5_201410030903156e4.jpg

今回の美術展、音声ガイダンスがとてもお勧めです

笛吹き少年の笛の再現や
印象派ドビュッシーなどの音楽が所々散りばめられていて
どっぷりと印象派の世界に入り込めます

それから・・・
秋の日差しが入り込んだ
黒川紀章氏、設計のアトリウム・・・
美しいです


オルセー、10月20日までです
クリックで応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (95)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる