topimage

2014-12

クリスマスの日に・・・ - 2014.12.25 Thu

Merry Christmas!

ウェスティン ホテルのクリスマスツリー
クリスマスイブはウエスティンにおりました!

00_201412250607313db.jpg


今年もbabaちゃまが、サンタクリスマスカードを作ってくださいました


0_201412250607332b4.jpg

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください!


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

キャンドル! - 2014.12.21 Sun

クリスマスシーズンには

アンティークオルゴールの音色がとてもよく合います・・・

ね・・・・

a00.jpg


でも・・・こうやってキャンドルの灯を目にすると・・・
私の記憶の中では
なぜか・・・
キャ~ンドルを~暗くして~スローな曲が・・・♪(恋するカレン)
とか・・・
安奈ぁ~クリスマスキャンドルの灯は燃えているか~い・・・♪(安奈)
とか・・・

クリスマスに限らず
そんな懐かしい曲が浮かんできます・・・(*^^)



b7.jpg


皆様はどうでしょうか・・・

もうすぐクリスマスですね!


a000000.jpg

アンティークオルゴールにご興味のある方はこちらを・・
アンティークオルゴール→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

MIKIMOTO Treeと銀座の天使! - 2014.12.18 Thu

今日は銀座のギャラリーに寄った帰りの・・・
キラキラ☆クリスマス色の銀座です♪

毎年銀座の冬の風物詩として、30年以上にわたり
多くの人々に親しまれて来た、ミキモトのクリスマスツリー

今年は、37本目のツリーです

北海道から根付きのまま運ばれた高さ約10mのモミの木で
今回はツリーの根元にパールネックレスをかたどった光るオブジェが設置されています


5_20141218070317618.jpg



1976年以来、私たちを楽しませてくれたこのミキモトのジャンボクリスマスツリーですが、

今年が最後になりました


000_20141218070235bba.jpg


来年1月15日に、ミキモト本店は建て替えのためクローズするために、

今年37本目のジャンボクリスマスツリーで幕を閉じるのだそうです

なんだかちょっと寂しい気持ちになってしまいます・・・


0_20141218070236256.jpg


それから今日は・・・
いつかご紹介しようと思っていてなかなかできずにいたこの子・・・


銀座ミキモトの近所に・・・
天使がいるのをご存知ですか?

こんなふうにビルの角から、顔を出してる・・・


f0164989_0294053.jpg


今まで何度か撮ろう撮ろうと思いながら・・・

通り過ぎてしまったり・・・カメラを持っていなかったり・・

そして何時しか忘れるというパターンの繰り返し・・・でしたが
今回やっとパチリ。。。


2_20141218070239ae1.jpg


こんなふうに晴海通りにお尻を向けて、路地を覗いている天使

その手には、今にも射ろうとする矢が・・・

恋の矢を撃つ相手を建物の陰で待ちかまえて

今か今かと路地を覗いてるみたいです


1_201412180702383ff.jpg

ここは、老舗の宝石やさん
ブライダルの宝石も扱っていらっしゃることから
キューピッド役を仰せつかった天使のようです

素敵な演出ですね!

銀座に行ったら、ぜひ会いに行ってあげてくださいね!!

天使のいる場所→


ロマンチククリスマスシーズンに、クリックの応援よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


クリスマスアドベントシーズン! - 2014.12.15 Mon

クリスマスアドベントシーズンは
何だかウキウキしますね!

ツリーを飾ったり・・・
プレゼントを考えたり・・・

アドベントカレンダーをめくることさえも楽しい!


00000000.jpg


我が家のクリスマスツリーは

数年前から

白とシルバーがテーマカラー

清楚で美しく・・・


1_201412151010108ee.jpg


ガラスのオーナメントは

割れてしまうことも多いのですが・・・

どうしてもその繊細な美しさに魅かれてしまいます・・・


a13.jpg


でも・・

こんな可愛い
頂いたオーナメントも・・・
時々鳥さんと一緒にちょっと奥にかくれているので
探して下さいね!


a18.jpg


このサンタさんのボールの中には

チョコが入っていたんですよ~!



a2 (2)


先週末にはゲストがあり・・・

一緒にティータイムを楽しみました



0000_2014121511585677a.jpg


皆さんもアドベント楽しんでくださいね!

(アドベントadventと はドイツ語でクリスマス前の4週間のこと♪)


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



メサージュドローズと北欧紅茶でティータイム! - 2014.12.11 Thu

今日は・・・

ちょっとタイムリーな

北欧紅茶でティータイム♪


2_20141211114323b9a.jpg


北欧旅行のお土産でいただいたこの紅茶

ノーベル賞受賞式晩餐会でふるまわれる

スウェーデンは、ストックホルムの紅茶です!


3_20141211114325070.jpg


この紅茶、以前にもご紹介しましたが

ローズ、オレンジピール、マリーゴールドの花びらや
ヤグルマギクの花びらなどが入った
香り豊かな美味しい紅茶。。。


4_20141211114326677.jpg


そんな紅茶のお供は・・・

絵の生徒様から頂いた

こんな可愛い箱に入った・・・


b1.jpg

メサージュドローズの

薔薇のショコラ!


013_201412111143288ba.jpg


花びらを1枚づつ・・・

いただきます・・・


01_20141211114322081.jpg


薔薇の花が少なくなる季節・・・

こんなふうに薔薇を楽しむのもいいですね!

ローズキャンドルもお気に入り!


16_20141211120541434.jpg




お気に入りのローズキャンドル→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



シクラメンのかほり・・・ - 2014.12.08 Mon

12月に入り
本格的な冬の足音が響いてきました

この時期になると
毎年このお花を届けて下さる方が何人かいらしゃるんです!

お花が大好きな私の12月の楽しみ♪


18_201412080947312d1.jpg


最近のシクラメンは

花色も・・・花形も・・・さまざま・・・

とても個性的!

P2180962.jpg


今年は・・・細かいフリルが入っています!



17_20141208110832a0c.jpg

そして・・・
淡い淡いピンクのグラディーション

シクラメンの和名は
篝火草(カガリビバナ)といいます
確かに・・・
こうやって見るとかがり火のようです・・・

P2180943.jpg


そんなシクラメンは意外と高温が苦手!

日差したっぷりのリビングでは冬でも暑くて

シクラメンがクタ・・・となってしまいます
これからお玄関とテラスへ移動・・・

していたところ・・・


P2180859.jpg

そこへもう一鉢届きました
ついでに写真撮影!
一緒に載せてしまいましょう!



アメジストブルーの品のある花色の・・・ 

セレナーディア アロマブルー


P1860019.jpg


ブルーと名前にありますが、実際の花色は紫

薔薇と一緒ですね!
(ブルーローズといっても紫)


P1860034.jpg


このシクラメンには

ほのかに香りがあります

香りの主成分はゲラニオールとシトロネールで
バラなどと同じ香りの成分なのだそうです

昨年初めて頂いた時はビックリ
ほんとうに、薔薇のような香りなんです・・・


P1860039.jpg




そんな頂いたシクラメンを何度か絵にも描きました

↓このシクラメンの絵、素敵な方のもとに旅立ち
 今はもう手元にはないのですが、大好きな絵です
 お時間のある方、ご覧になってみて下さいね!
シクラメン→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ





みさきとローズヒップ! - 2014.12.06 Sat

とってもいいお天気が続いていますが
今日は寒~い朝を迎えた東京です

我が家の薔薇は、咲きがらを全部カットしてしまうので
ローズヒップは、なかなか残りにくいのですが・・・


13_2014120606574295c.jpg

やはり、取り残しが手の届ない場所に

残っていました


4_20141206065740e54.jpg

艶々のピカピカのものや

マットな色のもの・・・

ローズヒップの色もさまざま

薔薇と一緒に飾れば

こんなに可愛い!

ローズヒップって薔薇の楽しみの一つですね!


23_2014120606574336b.jpg


思いがけない薔薇からのプレゼント・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のおやつ! - 2014.12.03 Wed

12月に入って寒くなってきましたね

自由が丘の駅前にあった果物屋さんが無くなり
新たにチーズタルト屋さんが先月オープンしました

美味しそうな香りに ついすい寄せ等れてしまいますが
いつ行っても行列で、なかなか買えないんです。。。


b2.jpg

そんなチーズタルト!

食べたいな~って思っていたら・・・
娘が買ってきてくれました~♡


a2_20141203185022f0f.jpg

ベイクドチーズケーキですが・・・

焼き立てはふわふわとろ~り・・・
スフレを食べている感じ・・・
優しくて美味しい!

北海道の函館と別海、フランス産の3種類のクリームチーズをブレンドだそうです


b3_20141203185026b39.jpg


まだしばらくは行列だと思いますが

ぜひ焼き立てのアツアツとろ~りを・・・!!


a10_20141203185023f12.jpg


北海道では年間400万個販売され、お土産としても人気商品♥
本州ではまだ新宿のルミネと、自由が丘のみなんだそうです!


チーズタルトBAKE→


1日1回クリックして応援して下さると、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる