topimage

2015-07

夏のヴィラデストガーデンファームへ・・・ - 2015.07.30 Thu

7月の中旬ヴィラテストガーデン

玉村さんに会いに行ってきました



a2_201507301811333a5.jpg


ヴィラデストガーデンを軽井沢・・・とみんな言いますが

正確には軽井沢のちょっと先、東御になります


1_2015073018113024f.jpg


夏の日差しの中

ラベンダーや

アナベル


a1_20150730181131614.jpg


ホリホック


a13_201507301823409f9.jpg

a16_20150730183639f77.jpg


こんなに強い日差しの下でも

木陰のベンチは

爽やか!


a6_20150730182336b6e.jpg


しばしここでお休み


a19_20150730183259061.jpg


実は

ここはワイナリー


page_20150730192922eeb.jpg
0_20150730192921077.jpg

このヤギさんのいる向こう側には
広大なぶどう畑が広がっています


数年前のヴィラデストもぜひご覧ください→



1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



グリーンアナベルを飾って・・・ - 2015.07.29 Wed

東京のお庭のグリーンアナベルをお部屋に飾りました

まだブルーの紫陽花も一緒に・・・


1 (2)


このブルーの紫陽花は

通常の紫陽花よりも遅咲きのようです


3_20150729101756a7f.jpg


毎年グリーンアナベルを写真に撮っていますが

昨年のグリーンアナベルに比べて

今年は1か月近く早いんです



0000_20150729101753a4d.jpg


お庭のお花を見ているだけでも

地球温暖化を感じずにはいられません


5_20150729101759f8b.jpg


せめて写真は涼しげに・・・



4_20150729101757211.jpg


来年もサンタがここに座っていますように・・・

昨年のグリーンアナベル→


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


暑い毎日ですが
しあわせ色の水彩画レッスン、通常通り行っています

作日は、Tさん姉妹とYさんが体験レッスンにいらっしゃいました
Tさん姉妹は千葉から、Yさんはイギリスから
通常の生徒さまは高知から
他、都内の生徒さまが二人・・・

こんなに暑い夏の日に・・・
本当に感謝です
そしてみなさんとても喜んで下さって
私も嬉しい1日となりました!




今回かなり下降しています(>_<)
1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

グリーンアナベル - 2015.07.27 Mon

今日は東京のお庭の爽やかなグリーンアナベルを・・・

白からグリーンへと褪色したアナベル
まだ暑くなる前の、今朝6時の写真です


a1_201507271717154ed.jpg


お庭の東側に紫陽花たちが植えてあります


a5_20150727171716522.jpg


東側のお庭では

すっかり色あせて、秋色紫陽花に褪色した紫陽花の向こうに

遅咲きの紫陽花がまだきれいなブルーで咲いていたりします


a7_20150727171718472.jpg


アナベルは、お庭の南側にも、西側にも

たくさん植えてあるんです


a12_2015072717231817a.jpg


いつでもカットして飾れるように・・・


a11_20150727171721267.jpg


あまりにも、シランの葉が見事だったので

一緒に飾りましょう


a13_20150727171739189.jpg


早朝6時の夏のお庭にて・・・・


今日も暑い1日でしたが
1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


薔薇の花冠を・・・ - 2015.07.25 Sat

昨日の雷は凄かったですね
都心でも停電した場所があったようです
皆さまのところは大丈夫だったでしょうか

まだまだ暑い日が続く今日この頃
そんな夏の日には冷たい飲み物を・・・

その前に・・・このアップルローズ
時々ブログに登場しますが
リンゴを薄くスライスして、レンジで温め、簡単にできます
色々なスィーツのデコレーションに使えて重宝するのでぜひ作ってみてくださいね!


0_20150724172003165.jpg


実は、今回このアップルローズ

あるものの上にのっかってます


1_20150724172005780.jpg


それは・・・何かというと・・・

スムージー!

薔薇の花冠をのせたストロベリースムージーです

可愛いでしょ!!


4_20150724172006f63.jpg


ところで・・・こんな季節にイチゴ・・・?

みなさんは夏イチゴ・・・をご存知ですか?

標高が高く、夏でも涼しい八ケ岳南麓では
7月~10月にかけてイチゴが栽培されていて
この時期だけイチゴのスィーツ専門店がオープンしたりします

そんな八ヶ岳産の夏イチゴ、「サマープリンセス」を使って作った
スムージーの材料はこちら・・


a0_20150724172009405.jpg


夏イチゴ(凍らせたもの)
ヨーグルト
ハチミツ
(今回使用したこのハチミツは、日本ミツバチが集めた百花蜜と言って大変香りの良いものを使用しています)


トッピング用に
アップルローズとミントの葉
夏イチゴ(スライスしたもの4枚)

↓こんな風にコップの内側に薄くスライスしたいちごをトッピングして


a20_20150724190630385.jpg


材料(夏イチゴ、ヨーグルト、ハチミツ)をミキサーにかけ、滑らかになったらコップに注ぎ

アップルローズとミントの葉をトッピングして出来上がり!


11_20150724172007de6.jpg



お味はヨーグルトを使っているので

夏にはぴったり!

さっぱりして美味しいです!



P2310707.jpg


夏イチゴを見かけたら

ぜひ作ってみてくださいね!


00_201507242001126dd.jpg


アップルローズの作り方はこちらの本に掲載されています→



今日も1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


採れたてブルーベリーで・・・ - 2015.07.24 Fri

今日もとても暑くなる様子。。。

でも、夏の午後、お庭の芝生にシャワーで水やりは楽しいかも・・・
虹を見ることもできます。。。


そんな東京のお庭には実のなる木はないのですが

先週末に行った八ケ岳のお庭ではブルーベリーが
今年もたくさんの実をつけていました


6_201507232217315f0.jpg



今年初めて収穫したブルーベリーは・・・


5_20150723221730aed.jpg


東京に持ち帰り

毎年恒例のタルトに・・・


a2_20150723221732bd5.jpg


空焼きしたパートシュクレ(タルト台)にたっぷりのカスタードクリーム

その上にフレッシュなブルーベリーをのせるだけのシンプルなタルト


a11_20150723221734969.jpg


採れたてのフルーツには

このシンプルレシピが一番合います



0_20150723224122932.jpg


そして飲み物は

コーヒーなら薄めのアメリカン(かなり薄い・・)

紅茶ならくせのないニルギリで・・・どうぞ・・


0000_20150723230754470.jpg



今日は、薔薇の花の冠をのせたスムージーを作ろうかなぁ~!

では、皆さまも素敵な1日になりますように・・・



初めての方は昨年のタルトもご覧くださいね!
2014ブルーベリータルト→


今日も1日1回クリックして応援してくださいね~!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


薔薇の小道をsantaとお散歩! - 2015.07.22 Wed

今日は別荘地のワイルドな薔薇たちを紹介しましょう

別荘の敷地内には

そこそこに薔薇が植栽されていますが


6_20150722094200f27.jpg


それは、薔薇園や、個人邸にあるような華やかな薔薇でなく

どれも控えめな野性味あふれる

ドイツやベルギーのグランドカーバーローズたちです


11_20150722094201b4c.jpg


↑日当たりの良い場所には真っ赤なGCローズを・・・

↓こちらは木陰なので

こんな風に、白のグランドカバーローズとホスタを一緒に植栽するのも素敵
(白バラは日陰に強い)


16_20150722095918ba9.jpg


しばらくこのホスタと白のGCローズのボーダーが続きますが・・・

他にピンクのGCローズや


15 (2)


黄色のGCローズの小道も・・・

この黄色い薔薇は開花すると白に褪色して

黄色と白の美しいグラディーションを見せてくれています


0_20150722113953806.jpg


左右に薔薇のボーダーが続く散歩道


a2_20150722115613e50.jpg

16 (2)


階段を上り


a1_20150722114511e43.jpg


この広いデッキからは

夏の富士山が見えました


05


もうすっかり夏の日差しだけれど

高原からの風がとても心地よい八ケ岳南麓より・・・
(別荘地内に植栽されている花木は、専門家の方達によって管理されています)



page_20150722122906f87.jpg


と言いながら・・・
実は、昨日午前中、東京に帰って来ました
午後からは絵のレッスンもこなし
暑い東京でしたが、一人の欠席者もなく、楽しくレッスンを終えることが出来ました

昨日は大阪からもお一人いらしていて
ひまわりの絵を描かれました
先程メールが届き、「新幹線の中で絵を眺めながら、なんともいえないいい気分になりました・・・・」とのこと
最近、私が幸せだと思える瞬間は
私のまわりの人たちが喜んでくださる時
今日は朝からしあわせな気持ちになれました



皆様も素敵な1日になりますように・・・
クリックの応援もよろしくお願いします!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

八ケ岳ブルー - 2015.07.20 Mon

先週末から別荘に来ています

八ケ岳ブルー!

この空の色をそう呼ぶのだそうです


0_20150720064333d57.jpg


どこまでも広がる高原と八ケ岳ブルーの空

頬をなでる風のなんて爽やかなこと・・・

真白いワンピースを着て

麦わら帽子をかぶり・・・


1_201507200741375bd.jpg


こんな木漏れ日の中を

お散歩したくなります

なんだか森のパワーをもらえそう


0_20150720074125fa0.jpg


所で別荘のお庭では、アナベルが満開になっていました!

冷涼な別荘地でのアナベルは

白からグリーンに褪色するまで

これから2か月以上も咲き続けてくれます

P2070718.jpg

P2430852_201507201428530a6.jpg


01_201507201404465c8.jpg

0 (2)



つづく・・・



では・・・
1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

マリーアントワネットが愛した♡フレンチアフタヌーンティー♡ - 2015.07.18 Sat

先週、スイーツ好きな友人から

グランドハイアットのフレンチ・アフタヌーンティーに誘われ・・・

プリンセス気分の素敵な午後を過ごしてきました


img_0_m_201507182028326f3.jpg



その名も「マリーアントワネットのアフタヌーンティー」

マリーアントワネットが愛したティータイムを再現したアフタヌーンティーです


2_201507181738206e2.jpg



今回のアフタヌーンティーは
マリーアントワネットが過去にいただいたとされる
ケーキやフィンガーフードをいただくことができます

まさに映画「マリーアントワネット」の世界。。。

紅茶はニナス(NINA'S)のオリジナル紅茶「マリー・アントワネット 」
ヴェルサイユ宮殿の王の菜園から手で摘み採られた、新鮮なリンゴとバラをつかったフレーバーティーです

そして、フレンチ・アフタヌーンティーのメインケーキとしていただいた
ピンク色のアイシングでコーティングされた「オリジナル1778 マリーアントワネット・ケーキ」
1778年にマリー・アントワネットのために作られ献上されたケーキがこれです
薔薇の花びらが散りばめられていました


パリのニナスのサロンで頂いた薔薇風味のショコラでコーティングされたリンゴのケーキとは
ちょっと違っていましたが・・・



a1_20150718191634713.jpg


もし、パリに行かれることがあれば
この、「マリーアントワネット・ケーキ」
パリのニナスのサロン・ド・テで是非いただいてみて下さいね!
薔薇風味のショコラでコーティングされたリンゴのケーキは甘すぎず、とてもお上品…!

17世紀から続く香料・紅茶・ケーキ… 歴史を感じる一品です

そしてニナスの紅茶もパリのお土産にはぴったり!

何百種とある王の菜園のりんごの中から
あえて薄力粉のような味のするルネット・ブラン・オブ・カナダを
薔薇の花びらと共に茶葉の香り付けに生かし
絶妙なフレーバーに仕上げられたそうです


a2_201507181916319dd.jpg


薔薇の花が随所にちりばめられたレディなプレート
薔薇の香りが注がれる、ティーカップ!

フレンチアフタヌーンティーは、7/31まで!
ホテルのアフタヌーンティーであるにもかかわらず
とてもコスパが良いのでびっくり!

六本木ヒルズ、グランドハイアット東京で
素敵な午後をお過ごしください。。。



梅雨明けが待ち遠しい今日この頃・・・
1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね~!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




ランブラーローズの庭 - 2015.07.13 Mon

今日の写真は・・・

6月の八ヶ岳のオープンガーデンのお庭です


a9_2015071307323035e.jpg


こちら、Tさんの山のお家の庭は

つる薔薇の第一人者と言われた

今は亡き村田さんの最後のお仕事とお聞きしました


a14_20150713073917478.jpg


お庭を囲むフェンスには

村田さんが自ら植栽されたという

沢山のオールドローズやランブラー達が、それはみごとに咲き誇っていました


a10_201507130732324fd.jpg


実は村田さんは、唯一私がローズレッスンを受けた先生です

自己流大好きな私にしてはめずらしく、真面目に半年間通いました

我が家から近い代官山、ヒルサイドテラスでの
ローズレッスンだったということもあったのですが
講義の後に、ティータイムがあって、お茶しながら
村田さんになんでも質問が出来たのが
当時バラを育てる上でとても参考になったのを覚えています

もう10年以上前の話ですが・・・


a5_20150713073229006.jpg


このTさんのお庭は

素晴らしい山々の景色と今は亡き村田さんの作品を

一人でも多くの方に見て頂きたいという想いで

今日に至っているそうです


a13_20150713073235845.jpg


この日は、このガゼボの下で

サックスの演奏も予定されていて


↓音響調整中
1_20150713083145626.jpg


沢山の薔薇に囲まれて皆さん楽しまれたことでしょう


a17_201507130739191a3.jpg


八ケ岳南麓の広い牧草地の一角にある薔薇の庭

これからまだまだ成長が楽しみなお庭だと感じました


00_20150713092231fb4.jpg


オールドローズやランブラー好きの方にはとってもお勧めのお庭
デュブタント、ロサアルベンシス、ポールノエル、とても気になったランブラーローズです!
素敵に咲いていました


最近下降気味・・・(ー_ー)!!
1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも下降気味なのでよろしくおねがいいますね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




木槿の花を・・・ - 2015.07.11 Sat

ずっと雨が続いていた東京
昨日から夏の日差しが戻ってきました


そんな昨日、近所の友人からこんなお届け物が・・・

カブリオレの後ろに乗るのは・・・木槿の花・・・

大きな花束ではなく、大きな枝!

お庭の木槿をカットしたのだそう

ちょっとカッコいいので、このままお花を乗せて銀座を一回りして来よう・・・!

と言う友人を静止


L1140690.jpg


一先ず駐車場へ・・・

かなり大きな枝・・・

二人がかりで台車を使って部屋まで運びました


L1140698.jpg


木槿・・・むくげと読みます

英名は Rose of Sharon・・・シャロンの薔薇

素敵な英名!

大きな枝なので、部屋の外に飾りました


2_201507111349499a8.jpg

a15_20150711134951835.jpg


まずはテラスに飾って

それから、お玄関アプローチへも・・・

昨日、今日と生徒さまたちに愛でてもらい

来週のレッスンまで持つといいのですが・・・


13_20150711134950e08.jpg


近くで見ると

まるでハイビスカスの花の様


b1_20150711134953519.jpg


やはり夏の花だなぁ…って感じます


b2_201507111349545ef.jpg


庭を見渡すと

ボーリングしそうなルージュピエールドゥロンサールの蕾発見!

(ボーリングとは雨や湿気でツボミが固まってしまい、開花しない状態のことを言います)


b3_20150711144227ffe.jpg


ちょうど木槿の中心の色とコディネートしたみたいに

素敵な夏のアレンジになりました


b28.jpg


0_20150711150056395.jpg


時々こうやって、絵に描いてね~!ってお花を(枝を・・・笑)持って来てくれる友人に感謝


もう一つの枝→



木槿も良く見ると可愛いお花ですね
1日1回クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックをよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

懐かしのタリアセン - 2015.07.09 Thu

今日も雨・・・
東京は梅雨空が続いています

先週行ってきた軽井沢お庭巡りもう少し続きます
今日は、タリアセンと芝生の美しい場所2か所をご紹介!


a1_2015070909120503d.jpg


タリアセンの薔薇コーナーは

まだ日本では高芯剣弁咲き、ハイブリットの薔薇たちが主流だったころ

イングリッシュローズが日本に入って来て

真っ先にできたイングリッシュローズを集めた薔薇コーナーでした

今のような薔薇園としてオープンしたのはそのずっと後になってからです


a9_201507090912111c2.jpg


当時はまだイングリッシュローズ自体が他の薔薇園にはなく

タリアセンによく通ったものです
(当時はまだ名称が塩尻湖レイクランドでした)

そんな懐かしい場所です


a7_20150709091209506.jpg


実はその頃・・・

デビットオースチンのカタログをイギリスから取り寄せ

まだ日本では手に入らない薔薇苗を

岐阜バラ園を通して個人輸入してました

その時の洋書のような美しいカタログは宝物・・・

今でも大切に保管してあります


a4_20150709091206e5b.jpg


この日真夏のような日差しの中

この奥にある

モンスター級のポールズヒマラヤンムスクに今年も会いに行きましたが

毎年開花が早くなっている薔薇たち

残念ながら終わっていました。。。


a6_2015070909120883c.jpg



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日はもう1か所、レイクガーデンのご近所にある気持ちのいい素敵なお庭をご紹介

以前はオープンガーデンをしていらしたお庭ですが

ここ数年、フリーでは公開されていないようです

でもお声掛けしたら、快く ごゆっくりどうぞ・・・とのこと

広い芝生のお庭の中ゆっくり時間を過ごしました


b12_20150709200917486.jpg

b14.jpg

L1140365.jpg

e2a56a0a.jpg

00_201507092016119a8.jpg

L1140358.jpg


とにかく美しく手入れされた広い芝生が心地よい

軽井沢ガーデンでした

000000_20150709210634217.jpg


応援のクリックよろしくお願いします
   ↓




こちらもクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ルゼ・ヴィラにて・・・ - 2015.07.07 Tue

軽井沢レイクガーデンの敷地内にあるルゼヴィラ

全室スイート5室限定の素敵なヴィラです


q25.jpg


今年のお部屋は

プライベートガーデンに面した

テラス付、メゾネットのお部屋


q27.jpg


テラスの前はプライベートガーデンなので

人目を気にすることなく

テラスでくつろぎ、薔薇咲くお庭を堪能することができます


q33.jpg



d6_201507062333252a9.jpg


こんな風に薔薇に囲まれたテラスは

パーゴラからも薔薇がしな垂れ

お部屋からはレースのカーテン越しに

こんな素敵な風景を見ることができます


45_2015070623332232c.jpg


テラスの向こうには

水辺も見え・・・


33_20150706233321f79.jpg


薔薇の香りに包まれ

テラスでゆっくりローズティーを頂きましょう・・・


0_201507062352515f8.jpg


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今回のお部屋はメゾネット!


b3_201507070022361d9.jpg

q1.jpg

q4.jpg


薔薇に囲まれた

英国アンティークのお部屋


非日常を過ごすには最高の場所!


00_20150707003813210.jpg

ルゼに宿泊すると
レイクガーデンの開園前と閉園後、誰もいないガーデンを自由に散策できます
それが何よりもとても魅力!


2014 ルゼ・ヴィラ→


素敵な薔薇たちに
応援のクリックお願いします!
   ↓




こちらもクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



薔薇の小道での出来事・・・ - 2015.07.05 Sun

昨日の続きですが・・・

ちょっとしたサプライズとは・・・




b16.jpg


このポールズヒマラヤンムスクの絡む

ガゼボの向こう



b13.jpg


水辺にある長い薔薇の散歩道があります

フレグランスローズパスと名付けられ

日本最大級の長さを誇る薔薇の小径です


a8 (2)


名前の通り、香りの良い薔薇たちがどこまでも続き

とても幸せな気持ちになれる場所


e6.jpg


e5.jpg


そんな水辺の薔薇の小径を

一人歩いていると・・・

「Kさんですか・・・?」と声を掛けられました

誰か知りあいかしら・・・?と思ったら・・・


c0.jpg


その日初めて出会った方だったのですが

ガーデン誌や、Face bookで
私のことを見ていらして、私だとわかったのだそうです

こんなことあるんですねー!


c4_201507041911254e9.jpg


声を掛けて下さったのは素敵なご夫婦・・・

神戸からいらしたそうで
軽井沢の後、八ヶ岳のガーデン巡りもされる予定だとか・・・

ブログも見て下さってるようで嬉しかったです


a9_20150704191014294.jpg


実は・・・

レイクガーデンにいる間

他にも、二人から声を掛けられ

出会えたことを、皆さんとても喜んで下さって

何だか私も嬉しくて、幸せな気持ちになりました


a4_201507051620535fc.jpg


他の場所ではあり得ないことですが

これもレイクガーデンの薔薇の園が成せることでしょう・・・

そんなこともあり

薔薇の香りに包まれて素敵な時間が流れて行きました。。。


2014レイクガーデン 朝露を踏みながら→



素敵な出会いに
応援のクリックよろしくお願いします!
   ↓




こちらもクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



水辺にて・・・ - 2015.07.03 Fri

そこは・・・

水辺が 織り成す美しい場所

どこか英国スコットランドを思わせる風景が広がります・・・


63.jpg


心地よい水音を響かせる滝

澄み切った空気

野鳥のさえずり・・・



81_20150703192238578.jpg


ふと出会う景色に

驚くほど心惹かれる機会が多いのも

この場所の魅力の一つ・・・


62_2015070319143044f.jpg

87_201507031914469d3.jpg


一番お気に入りのこの水辺のエリアを

薔薇の香りに包まれて散策中・・・

ちょっとしたサプライズが私を待っていました!


1_20150703191427b5f.jpg


つづく・・・



美しいレイクガーデンの薔薇たちに
応援のクリックを・・・!
   ↓




こちらもクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


軽井沢レイクガーデンにて・・・ - 2015.07.02 Thu

今年もレイクガーデンの薔薇たちに会いに行ってきました



2_201507021359268ef.jpg



いつものように

素敵な演出・・・



1_20150702135925758.jpg


沢山の

水に浮かぶ薔薇たちが


3_201507021359279ca.jpg


こんな風に

お出迎え・・・


P2430110.jpg


まずはルゼにチェックイン!


5_20150702135930728.jpg


全ての人たちが帰り・・・

閉園後

さあ
これからこの素敵な薔薇の園を独り占め!



00 (2)



2014 軽井沢レイクガーデン①→



素敵なレイクガーデンの薔薇たちに
クリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらもクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる