topimage

2015-08

パレスホテル東京で朝食を・・・ - 2015.08.30 Sun

パレスホテル東京・・・

旦那さま曰く、朝食が美味しいのだとか・・・

先週1泊して朝食タイムを過ごしてきました
(都心にお家がありながら、ちょっと贅沢をした気分・・・!)

住所は丸の内1-1-1

パレスホテル東京、今回のお部屋は、皇居の緑を眺めることのできる

まるで“皇居の御庭に泊まっているような素晴らしいロケーションでした


こちらがお部屋からの眺め・・・
1


ロビーホールは、光あふれる爽やかな空間

奥の窓越しには和田倉濠が見えます


L1160171.jpg


クラブフロア宿泊客は、19階のクラブルーム専用ラウンジに案内され

ウェルカムドリンクや、アフタヌーンティーを頂きながらのチェックインです


0000_20150830152840283.jpg


ウェルカムドリンクがとても美味しく・・・

私達はこの後、そのままアフタヌーンティーしちゃいました


P2460707.jpg


クラブルーム専用のラウンジは

朝は朝食、午後からはアフタヌーンティー

そして夕方からは カクテルタイムとなり

とても快適に過ごせ、何よりもその内容がとても充実しています

アフタヌーンティータイムはまるでスィーツブッフェ!


8_20150830144912cf2.jpg


ラウンジは素敵なテラスへ続いていて・・・

夜はテラスでゆっくりカクテルタイムを過ごすことができます

こちらの内容もとても充実していて

私達は、ディナーに出掛けてしまいましたが

カクテルカナッペやアミューズで十分お食事になってしまうくらいの内容です


a1_20150830112439d7e.jpg


それから・・・バースデーやアニバーサリーであることを伝えておくと

ちょっとしたサプライズとプレゼントがありますよー!



そして・・・朝食タイム

朝食もクラブラウンジでいただきました

ラウンジは基本洋食ブッフェスタイルですが

和食を希望すれば、和食にも快く応じていただけます

せっかくNo1の朝食なのに、食事をしながらの写真が苦手なため

画像なしですが美味しい朝食でした


2_20150830144905785.jpg


部屋も快適でしたし、クラブラウンジのスタッフの方はみなさん感じがよくて

心地よい、とても快適な時間を過ごすことができました

是非また滞在したいホテルです!



0000_2015083015283655b.jpg



どこもレベル高いですが、2位は、マンダリン!
東京のホテル朝食ランキング→



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


花の絵 水彩画 コスモスを描こう! - 2015.08.29 Sat

8月ももう終わりそうなのに・・・

8月の、しあわせ色の水彩画、なかなか紹介できずにいました



5_20150829185957d1d.jpg


8月のモチーフは、コスモス!
(9月に飾れるよう絵のモチーフは季節先取りです)

皆さん、もう素敵に仕上がっています


9_20150829185955edf.jpg


絵の経験がなくても大丈夫

デッサンも、下書きも必要なし

水を塗って色を置いていく

そこで偶然にできるにじみと筆のタッチを楽しむしあわせ色の水彩画

紙の上で刻々と変わっていく色の変化を画面におさめていきます

色の持つ力は無限大・・・・


4


今回、私の描いたサンプル画↑は、ブルーベースですが

ベースの色は自由!

生徒さまの中には、ベースをこんな風にオレンジ↓で描かれた方もいらっしゃり

他にもグリーンや、イエロー、パープルなど

ベースの色を変えるだけで、同じ花の絵でも雰囲気が変わってきます


Tさんの作品
a3_20150829185957919.jpg


絵心がないと思っている方でも大丈夫

こんな素敵な花の絵が、水の魔法で描けてしまいます

信じられない方は、是非1度、水の魔法を体験してみて下さいね!

出来上がった絵は額に入れてお持ち帰りただけます



しあわせ色の水彩画体験レッスンの日程などはこちらからお問い合わせください
体験レッスンお問い合わせ→




幸せくれる花達に クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


青山ラピュタガーデンへ・・・ - 2015.08.28 Fri

Birthday dinner へ・・・・


L1160142.jpg



L1160051.jpg


テラス席は風が吹き抜け

とても気持ち良かった!


P2460724.jpg


時間を経るにつれ…空の色が変わって行く景色が美しい場所です


001_201508281816468de.jpg


先日またひとつ歳をとりました

誕生日って…毎年やってきますね(笑)

確実に平等に…皆歳を重ねて行きます


03_201508281758242fd.jpg

最近思うのは・・・

「歳より若く見える」のではなく

「歳を感じさせない」人になれたらいいな・・・って・・・

・・・思います。。。

皆さん??歳になった今年もよろしくね!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Yatsugatake Days! - 2015.08.27 Thu

エントランスの水辺が涼しげな別荘ですが

もうすっかり秋の気配・・・


5_20150827183650081.jpg


先週末は、友人が二人遊びに来てくれて

楽しい時間を一緒に過ごしました


3_2015082718364852e.jpg


1_201508271836457f2.jpg

2_20150827183647e01.jpg



滞在中の朝食はいつも友人担当!

毎回美味しい朝ごはんを作ってくれます


0_2015082718364435f.jpg


八ケ岳別荘では今

夏の花と秋の花が混在して咲いています

とてもきれいなので、またゆっくり紹介しますね!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


バラクライングリッシュガーデン キャンドルナイトへ・・・ - 2015.08.24 Mon

夏の夕暮れ時

蓼科バラクライングリッシュガーデンの

キャンドルナイトライトに行ってまいりました


0_2015082414395500f.jpg


毎年夏の夜にバラクライングリッシュガーデンにて行われる

“キャンドル・ライト・ナイト”という一夜限りの素敵なイベント!

キャンドルでライトアップされた幻想的な夕暮れから夜のガーデンを

ウェルカムドリンクを片手に楽しむことができます

夜のガーデンに入園できるのは、年間を通してこの一日だけ・・・特別な日です



1507candlenight02.jpg


日没前のお庭は、清涼な空気が漂い

キャンドルの灯りでより一層神秘的

そしてゆっくりと日が沈んでいく中

今年は、スティーブ・ターナー氏によるサックスの演奏が

私たちを真夏の夜の夢へといざないます



1_20150824155751605.jpg


そしてお庭が一面闇に包まれた頃・・・



L1150524.jpg



庭園レストラン、ジャルディーノにて

美味しいコースディナーを頂き・・・



L1150521.jpg


高原の爽やかな空気に包まれながら

キャンドル煌く幻想的な別世界を堪能し

友人たちと素敵な夏の夜を過ごしました


P2460097.jpg


そして・・・
バラクラのこのイベントが終わると

高原の短い夏はそろそろ終わりを告げようとしています


00_20150824173846c73.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高原ではもう赤トンボが飛んでいました・・・
秋ももうすぐ・・・


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



クールデザート! - 2015.08.21 Fri

今日も続けてHiromi's Sweet!

クールデザート


P2450516.jpg



型から外すと・・・



P2450425_20150820134943945.jpg


あずきミルクの可愛いアイスなのですー!


P2450488.jpg


ゆであずきももちろんHiromi chanの手作り・・・


00000_20150821095856bec.jpg

あずきミルク美味しいです!



///////////////////////////////////////


ついでに

こちらも可愛いアイス・・・・



2_20150821095857c0e.jpg

12_20150821095900f33.jpg

P2450641.jpg


実は

こちらは石鹸

Sabonなのでした


3_20150821095859800.jpg



ということで
「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♡
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Hiromi's Sweets! - 2015.08.19 Wed

HiromiちゃnのSweetsが届いています。。。


今回は、ノルディックウエア ローズ(薔薇)バントパン ケーキ型で焼いた

薔薇型のケーキ!


P2430458.jpg


マロンとガトーショコラの2層仕立てのケーキです


1_20150819182844cec.jpg


マロン味のところが

ほんのりピンク色なのです



P2430574.jpg


ショコラとマロンの2層仕立てになっているため

ショコラとマロンのお味が程よくマッチして

とっても美味しい!!


00_20150819185009d0b.jpg


薔薇、ルージュピエールドロンサールを添えて・・・


Hiromi ちゃんのケーキを初めてご覧になった方はこちらもどうぞ
Hrmi ちゃんのケーキ→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♡
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


清楚な白百合 - 2015.08.18 Tue

昨日は、本当に待望の雨で

庭の植物たちが喜んでるようでした


朝夕、何だか少し涼しくなった感はありますが
まだまだ暑い東京です


4_20150818122439389.jpg


そんな東京の庭では今涼しげな白百合が咲いています


庭のお花は白…と決めているので

百合も、もちろん白百合


P2450327 (2)


この白百合は、球根ではなく、こぼれ種で増える珍しい百合

タカサゴユリと言います


P2450339.jpg


この花が散った後、たくさんの種が出来ます

その種が風で運ばれ

お庭のあちこちで花を咲かせています


P2450329.jpg


テッポウユリにそっくりですが

タカサゴユリ は花も葉ももっとすっきりしていて

より清楚なイメージ!


P2450346.jpg


それなのに、とても強健で

どんな場所でも芽を出し、楚々とした真っ白な花を咲かせます


P2450357.jpg


お手入れは何も必要ありません

ローメンテナンスな我が家の庭にぴったりの花

タカサゴユリです


八ケ岳の庭のタカサゴユリ→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


Las Vegas! - 2015.08.16 Sun

Las Vegas!


P2070687.jpg


Las Vegas!!


P2070688.jpg


Las Vegas?



P2070686.jpg




P2070689_201508162309478fe.jpg


ラスベガスみたいでしょ!

実は横浜!

ストラディヴァリを聞きに行った

コンサートの帰りにて・・・

よーく見ると、私たちがガラスに写ってまーす。。。(*^^)



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♡
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく♡
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ホテルオークラへ・・・ - 2015.08.15 Sat

お盆休みは実は都心が快適!

車が少なくどこに行くのも快適です

美術館めぐりやホテルでお茶したり・・・

昨日はホテルオークラ東京本館平安の間で開催されている「美の宴」展を鑑賞してまいりました


IMG_20150805023E.jpg


いよいよホテルオークラ東京 本館建て替え前の最後のイベント



a0135581_15023697_20150815100119c73.jpg


内容は、美の宴、数々の賓客で歴史を重ねてきた「平安の間」ならではの、三章構成

第一章 奏でる
第二章 舞い躍る
第三章 集う

「奏でる」「舞い踊る」「集う」を秘蔵の絵画で表現


琳派から栖鳳、大観、松園までそしてマティスも

琳派以降の匂うような日本美と、リズム感あふれる西洋美の饗宴です


a0135581_15022714_2015081509594232a.jpg


普段は物凄い行列だそうですが

昨日はすんなりと待つことなく入場できました

涼しい時間に、よろしかったらお出かけくださいませ!


0_20150815113300839.jpg


大倉財閥当主だった大倉喜七郎氏が私財をなげうち、美を究めた建築物

日本の伝統美がつめこまれた建物まるごとアートと言われ

最近は、アートや建築に関心のある若者たちがカメラ片手に次々と訪れるようになっているそうです

残念ながら8月いっぱいで取り壊されてしまうオークラ本館

今回の展覧会では平安の間の雰囲気も楽しんでくださいね

壁の装飾や、意匠も素晴らしいです



ということで・・・
「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです。よろしく。。。♡
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく♡
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


白樺林に咲く百合 - 2015.08.14 Fri

白樺と百合が織りなす素敵な場所

過去にも何度か紹介していますが

八ケ岳や、富士山、南アルプスが見渡せる高原にあります

なんて言いながら・・・突然紫陽花の花ですが
とても涼しい高原では、まだ紫陽花の花がきれいに咲いています
そしてもう秋の花、コスモスも咲いているんですよ


P2440877.jpg


百合が群生して咲いている場所や百合園は全国たくさんありますが

これだけの白樺林の中に咲いてる百合を見られる場所は

なかなか少ないでしょう


P2440899.jpg


今年は百合の開花がとても早く

もう終盤です


P2440896.jpg

でも
遅咲きの百合たちは

香りが一段と素晴らしく

百合の香りが一面に漂っていました


P2440898.jpg


この日は、夏の太陽が燦々と降り注ぐ日でしたが


P2440958.jpg


夜のライトアップされた白樺と百合も素晴らしい!!

いつかまたアップしますね!


85.jpg
0_20150814090517b72.jpg
3_2015081409264335f.jpg


初めての方はこちらもご覧になって下さい。美しいです→
こちらは早朝の百合と白樺→


1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


泣かない粉糖! - 2015.08.11 Tue

真っ白なロールケーキを頂きました

チーズ風味です。。。


a36_20150811172439057.jpg


八ケ岳のお庭で採れた

フレッシュなブルーベリーを添えて。。。


P2440362.jpg


ちょっぴり粉糖を振り掛け・・・

おめかしします


a3_20150811172438e26.jpg


こんな時

泣かないパウダーシュガー(粉糖)が活躍!

泣かない粉糖って。。。


P2440321.jpg


泣かないんです。。。

ブルーべリーの表面が多少ぬれていても大丈夫

なかない=溶けない


溶けにくい(なかない)粉砂糖ってことなんですよ!

なかなか面白いネーミングです。。。


page00.jpg



1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

可愛い訪問者! - 2015.08.10 Mon

どこに行くのも一緒のサンタ

小さな頃からお出掛けは慣れていて

サンタ、若かりし頃は飛行機にも新幹線にも乗って出かけたものでした

高齢となった今はこの後部座席が指定席

涼しい八ケ岳へGO!


0_20150810181135e71.jpg


今日は別荘にやって来る可愛い訪問者を紹介しましょう

別荘で、最近サンタにお友達ができました

昨年から別荘のテラスにやって来るニャンコ!

ほくと・・・と言います(北杜市より・・・)


1_20150810181136065.jpg


誰にでも とてもフレンドリーなサンタ・・・

でも・・・ほくとの方はイマイチ。。。


2_20150810181137f69.jpg


ほくとは・・・
最近一人でやってくることが多いのですが

時々まだママと一緒にやって来ます


5_201508101811400b7.jpg


とっても可愛いんです・・・


6_20150810181512b8d.jpg


ほくと&ほくとママもよろしくね!


7_20150810181513818.jpg


↓こちらもどうぞ・・・
可愛い訪問者→


「サンタは女の子ですか?」とのご質問があり。。。
サンタは女の子です
初めての方は、こちらを・・・
santaの名前の由来→




今日もクリック残して行ってくださいネ!




こちらもよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

八ケ岳倶楽部へ・・・ - 2015.08.08 Sat

八ケ岳倶楽部へ柳生さんに会いに行ってきました


[l
L1150324.jpg


八ケ岳でも

東京でもご近所なのに・・・


L1150328.jpg


あの日から・・・

時間が少し必用でした



P2450020.jpg

P2450015.jpg






こちらは、もう10年以上前にmamaから伝授頂いたフルーツティー→


薔薇咲く日のフルーツティーの記事→




ずいぶんランクダウンしてしまいました(ー_ー)!!

今日は皆さん(クリック)残して行ってくださいネ!





こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




椅子のあるガーデン風景 - 2015.08.05 Wed

夏の蓼科へ

バラクライングリッシュガーデン

ケイ山田さんに会いに行ってきました


L1140883.jpg


オールドローズがほとんどのバラクラでは

薔薇のお花は一休み

夏の花たちがキラキラの日差しの中で咲いていました


L1140913.jpg


バラクラを象徴するもの

もちろん、オールドローズは外せませんが

ガーデンに置かれているたくさんのベンチや椅子

このベンチや椅子こそバラクラのガーデンを象徴する物だと思います


6_20150805072110cf8.jpg


今日は、バラクラの素敵な椅子のある風景を紹介しましょう


L1140903.jpg
securedownload_20150805082022d36.jpg


お花の傍らに用意された椅子やベンチ


L1140928.jpg


ガーデン内では木陰やお花に添うように

素敵なベンチが置かれています


L1140980.jpg


バラクラでは、このベンチで

ビュースポットと、アイスポットを上手に演出してあります

椅子を置くことで、そこが、ガーデンの中で、一番の美しいビュースポットになり

また、目に一番止まる場所にもなるのです


L1140930.jpg


そして・・・

椅子やベンチがあるだけで、そこに人が座ることを連想させ

人がい なくても庭に物語が生まれます


0_20150805101342e9f.jpg


お庭のデザインをする時

ビュースポットと、アイスポットを作ることで
とても素敵なワンランクアップしたガーデンになることがわかります

今回の写真が
皆さんのガーデン計画に椅子を置く
アイデアの参考になれば嬉しく思います



もう一つの椅子のある風景→

お暇な方は(*^^)こちらもどうぞ→

コメント欄からお問い合わせいただいたキョウコさま
しあわせ色の水彩画体験レッスンのお問い合わせはこちらからお願いいたいます→


1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



夏の日に・・・ - 2015.08.02 Sun

八ケ岳ブルーに白い雲が浮かび

夏の八ヶ岳はカッコイイ!



4_20150802180505bd9.jpg


昨日のホースショーの続きです・・・

「馬の街」ではウエスタンスタイル、ブリティッシュスタイル

どちらもOK!

ほとんどの乗馬クラブが、それぞれのスタイルに合わせて対応してくれます


aflo_UMQA_141008_0764.jpg



時々こんな光景にも出合います

我が家の子供たちも小学生の頃

お馬に乗っていました


00000_20150802160134a20.jpg


そしてお馬の街では、↑こんな標識や看板が・・・

基本的に道路では、お馬さん優先なのです!

良い街です(*^^)

そして・・・

昨日のホースショーのハイライト、夜の花火大会

標高の高い場所から見る花火はなかなかです


108817_1.jpg


空を見上げる必要なし!

なんだか不思議な気持ちです


無題


湖や河川敷とはちょっと違う、趣のある花火です

そして、ここの花火が何よりも贅沢なのは

人が少ない・・・
というよりも、いない・・・
もちろん花火打ち上げ会場内では大勢なのでしょうけれど

私達が見ていた場所では私達2人と

三脚を構えた3人のカメラ女子だけ


169436_e169436a.jpg

そして、もう一つ贅沢なことは

寒い寒いと言いながら真夏の花火を見ていたこと・・・

昨日の夜は、気温18度でした

今朝は15度・・・寒い・・・

東京から車で2時間、20度違う世界がある・・・不思議




今日もクリックして応援してくださいね!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひまわり畑に寄り道を・・・ - 2015.08.01 Sat

酷暑の東京を脱出!

高原の風が爽やかな山のお家に来てます


a6_201508011652259b5.jpg


別荘のある場所は馬でとても有名な町

乗馬や馬術をされる方はよくご存知かと思いますが、別名、「馬の町」と呼ばれています

町には、有名な馬術競技場があり、国際的な馬術大会も行われ

日本一乗馬クラブの多い町でもあります


a5_20150801165219a34.jpg


そんな馬の町で

毎年この時期にホースショーというイベントがあります


a7_20150801165233ecf.jpg


ホースショーに行く途中

こんなひまわり畑に寄り道をして・・・

つづく・・・



できれば爽やかな風をお届けしたい!
クリックの応援よろしくおねがいします!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしくね!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる