topimage

2015-10

18歳になりました・・・ - 2015.10.30 Fri

今日の主役は・・・Santa - chan !

Santa is now 18 years old!


0


サンタが18歳になりました

病気ひとつせず、元気に18歳!


実は昨年スケーリング(歯石除去)をしてもらった時に歯を1本抜きましたが

それ以外の歯はまだ全部残っています

いつも健康診断の時に、こんなに歯が残っているなんて凄ーい!って褒められます!


0000_2015102913031024f.jpg


ところで

今年のBirthday Cakeは・・・

オーダーしてからパティシエが心を込めて手作りしてくださる

ワンコのための特性レシピで作られた米粉のケーキ!


1_2015102912495617d.jpg


今年のケーキは本当に美味しそう!

今にもパクっといっちゃいそうです・・・
(前々回はパクッといっちゃいました・・・過去記事を見てね!)



P2500257.jpg


このケーキは

ワンコにとても優しい食材で作られているので安心です

若干お顔がクリームだらけになりますが・・・(^_^;)それも可愛い!

おいしそうに食べていました


00


ところで、サンタの18歳って人間年齢では何歳だと思いますか?

犬種別の詳しい年齢計算をすると約94,歳でした (12.5×2+4.32×16=94.12)

こちらに詳しく犬種別の計算法が載っています→
皆さんご参考に・・・



0a_20151030002331ce9.jpg

来年も家族みんなでお祝いできますように・・・♡


昨年のサンタバースディー!→



サンタのバースディーお祝いしてね!  





サンタのバースディーお祝いしてクリックしてね! 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

明後日は Halloween! - 2015.10.29 Thu

Everybody ready for Halloween?



P2490059.jpg


ANAのお友達から

パンプキンプリンを頂きました!


P2490001.jpg


Everybody ready for Halloween?


P2490026.jpg


もうすぐハロウィンです!


000_2015102910062701a.jpg


可愛いパンプキンプリンにクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


秋のノヴァーリス - 2015.10.28 Wed

東京の我が家のノヴァーリス

秋色のバラのの色がきれい!


2


どんどん咲き進んでいます


4


程良い気温で

全ての蕾がボーリングすることなく

全部咲いてくれそうで嬉しい!


7


薔薇と長ーく付き合っていて

つくづく思うことは・・・


1_20151028064853943.jpg


やはり

最後に残るのは・・・

ローメンテンスの薔薇


8_201510280648597d0.jpg


そのことは

以前ビズに掲載していただいた「薔薇と私の素敵な関係」に

書いたような・・・

それはまたいつかご紹介しますね


9_20151028064915c71.jpg


次回のノヴァーリスはブーケをご紹介できそう・・・な くらい咲いてます

嬉しい!!



秋のノヴァーリスにクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



秋色 軽井沢レイクガーデン② - 2015.10.26 Mon

昨日の続き・・
秋色レイクガーデン

この橋を渡ると

向こう岸には・・・


P2490942.jpg


ガゼボが・・・

このガゼボ、春にはオールドローズ、ポールズヒマラヤンムスクに覆われます



L1170238.jpg


そんなガゼボも今はすっかり秋の装い・・・

それもまた素敵!


L1170253.jpg
L1170237.jpg


振り向くと

ルゼとめがね橋が小さく見えています


L1170256_20151026081712502.jpg


そして・・・

この先の水辺を歩いて行くと・・・

こんな場所も・・・


P2490974.jpg


もみじの赤は

和をイメージしますが

秋色レイクガーデンに素敵に溶け込んでいました


L1170307.jpg


水辺の薔薇たちも・・・


P1800691.jpg
P1800542.jpg


美しく咲いていて

薔薇の香りに満ち満ちています


P1810167.jpg



↓こちらは・・・

薔薇のバックの落ち葉の美しいこと・・・


P2490985.jpg


そんなとっても素敵な秋のレイクガーデン!


0 (2)


今回の宿泊はルゼではなく・・・

星のや軽井沢へ→

そして・・・
北軽の土地を見て・・・
草津温泉にも1泊して帰って来ました

そのお話はまたいつか・・・



2_20151026090511954.jpg


お時間ある方は、薔薇咲く日のレイクガーデンもご覧になってみて下さい。素敵です!

薔薇咲く日のレイクガーデン①→

薔薇咲く日のレイクガーデン②
ポールズ咲くガゼボが載っています→


いつの間にかまたまたランクダウン(>_<)  
素敵な秋色レイクガーデンに クリックの応援宜しくお願いします 






お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


秋色 軽井沢レイクガーデン! - 2015.10.24 Sat

秋色に染まったレイクガーデン、まるで絵画の様

秋だって美しい場所です


L1170124.jpg


入ってすぐのパーゴラの下のベンチ

この写真を撮る前までこのベンチ

カップルが座っていました!

ベンチがあると何か物語生まれますね。。。


L1170128.jpg


秋の薔薇たちの向こうに見える葉っぱも

ほんのり秋色・・・



P2490897.jpg

P2490893.jpg

P1810087.jpg



この橋を渡ると・・・



L1170159.jpg


その先にはこんな素敵な秋色の道が続いています


L1170171.jpg

L1170195.jpg


そして

この橋を渡って・・・

ガゼボのところまで行きましょう


L1170283.jpg


つづく・・・

秋色レイクガーデンに
今日もクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


軽井沢レイクガーデンにて・・・ - 2015.10.23 Fri

秋薔薇咲く軽井沢レイクガーデンを訪れました




P2490882.jpg


こんなファウンテンが我が家のお庭にもあったなら・・・


CIMG2984_201510231933227a2.jpg


いつも・・・

こんな風に薔薇を浮かべて



P2490878.jpg


秋には落ち葉も浮かべて


P2490884.jpg


お庭で過ごしたいものです・・・!


L1170116_20151023193323680.jpg

次回は秋色レイクガーデンをご紹介
つづく・・・



レイクガーデンの秋薔薇にクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


風の丘 しいある ローズガーデン  - 2015.10.22 Thu

軽井沢 『風の丘しいある』 Rose Garden

ここは惜しまれながら閉園したかつての”メアリーローズガーデン”

2年前「風の丘 しいある」ローズガーデンとして生まれ変わりました


L1160952_2015102218392479d.jpg


訪れたこの日は快晴

本格式英国庭園のローズガーデン は

英国の「シシングハースト城」を模したシンボルタワーが

青空に映え美しい光景を作り出していました


L1170035.jpg


秋薔薇は、本当にぽつぽつ・・・

けれども建物を這うツル薔薇やオールドローズが

春の薔薇を想像させてくれます


L1170051.jpg


L1170022.jpg


この「シシングハースト城」を模したシンボルタワーは

屋上のバルコニーまで登ることができます
(螺旋階段を6階の屋上までちょっと息切れしますが・・・)


浅間山を望み、佐久平の織りなす緑が秋色に染まりかけた秋の風景はとても美しく絶景です


page_20151022201000064.jpg


00000_2015102220095897b.jpg


この後私たちは、軽井沢レイクガーデンへ向かいました・・・



今日もクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋色八ケ岳・・・ - 2015.10.21 Wed

爽やかな秋晴れの日が続き、気持ちのいい毎日ですね!

先週土曜日、絵のレッスンを終え

生徒さまたち8人でランチを楽しんだ後お茶をして・・・

その後八ケ岳、軽井沢方面へ秋の薔薇旅に出ました

夕方に八ケ岳に着いたのですが・・・


img_561308_30748349_2.jpg


なんて美しい夕焼け・・・

刻々と変わる空の色・・・


img_561308_30748349_3.jpg



翌日はもちろん快晴!



L1160906.jpg

L1160891.jpg


八ケ岳高原は

今、秋色に染まっています


L1160892.jpg


Mt Fuji も美しい!


L1160901.jpg


つづく・・・


今日もクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



フレンチローズ ビアンヴニュ  - 2015.10.17 Sat

フレンチローズ、デルバール社のビアンヴニュ




P1700536.jpg

P1700545.jpg


香りがとってもいいビアンヴニュ・・・


P1700560.jpg


フリルの花びらに切れ込みが入る可愛いビアンヴニュ・・・


P1700564.jpg



ローブアラフランセ-ズや、ウィリアムモーリスなどと一緒に・・・


P1700591.jpg



ビアンヴニュ. Bienvenueとは、フランス語で、「ウェルカム、ようこそ!」という意味!



P1700610.jpg


デルバール社のバラは病害虫に強くて育てやすい薔薇が多く

このビアンヴニュはさらに大変花持ちがいい薔薇です

手間いらずで、丈夫!我が家のお庭にはぴったりの薔薇なのです!!



今日も秋薔薇たちにクリックの応援を宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

秋の薔薇たち - 2015.10.16 Fri

今日は1日雨でしたね。。。

雨が降る前にはお庭の薔薇をカットしましょう



P1700601.jpg


華やかな・・・

秋のお庭の

薔薇たち


P1700587.jpg


「バラ」ではなく、「薔薇」と書きたくなる

薔薇たちです


P1700581.jpg

P1700625.jpg


香りもとても素敵なんです


1_201510162044329e2.jpg


明日は右端に少し見えているフレンチローズのビアンヴニュを紹介しますね!



春のローブアラフランセーズ→



今日もクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


青薔薇ノヴァーリス! - 2015.10.15 Thu

秋薔薇の季節がやって来ましたね!

我が家の東京のお庭ではノヴァーリスが

咲き始めています


22_201510150927281d3.jpg


我が家のお庭のテーマ、ローメンテナンスで手間のかからないお庭・・・に

ぴったりの青薔薇ノヴァーリス


10_2015101509272406c.jpg


秋はゆっくり咲き進んで

色々な表情を見せてくれます


12_20151015092726b1d.jpg


今年はブーケが出来そうなくらい

まだまだたくさんの蕾が控えているので

楽しみにしていてくださいね!


15_2015101509272774d.jpg


ドイツコルデス社のノヴァーリス

丈夫で美しい薔薇です!




美しく咲いてくれた青薔薇ノヴァーリスにクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





モンブランのモンブラン! - 2015.10.14 Wed

夕日に染まる雪をまとった富士山の美しいこと・・・

昨日は素晴らしい富士山を見ながら中央高速を東京へ帰ってきました


東京ももうすっかり秋!
そんな秋に食べたいスィーツといえばモンブラン!

そうモンブランの季節ですねー!

フランスで初めてモンブランを作ったのが アンジェリーナ

日本で始めて作られたのが こちらのモンブランです


P2130905.jpg


自由が丘にある「モンブラン」のモンブラン!

アンジェリーナのモンブランとはちょっと見た目が違いますが

「モンブラン」の初代社長が日本人に会うようにと アレンジされたそうです

まさに 昭和のザ・モンブラン


P2130915.jpg



創業当時からのレシピを守り続ける「元祖モンブラン」

「黄色いモンブラン」はどこかほっとするやさしいお味


P2130885.jpg


昭和世代がお世話になった「モンブラン」は

昔から続く「黄色い栗のクリーム」

トップのメレンゲは雪景色・・・

中には甘露煮にした栗が丸ごと一個


000_20151014105351ced.jpg


このモンブランを求めるお客さんで今でも行列ができる日がある。。。

時代を生き残った美味しさなのです




やはりモンブランは、秋に食べたくなりますね・・・
今日もクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





秋の日に・・・ - 2015.10.12 Mon

先週末から山のお家に来ています

今日は八ヶ岳ブルーの快晴!

初冠雪の富士山が綺麗に見えました


L1160801.jpg


別荘敷地内のお庭では

この季節になると美しい紫色のベルベットセイジが咲き


L1160620.jpg



そのなだらかな小径を歩いて行くと・・・


L1160625.jpg


どんどん歩いて行くと・・・


L1160612.jpg


南アルプスと


L1160646.jpg


富士山が

こんなにきれいに見える場所があります・・・

爽やかな秋晴れの1日でした


L1160687.jpg



昨年の小径→



ランクダウン中。。。(ー_ー)!!
クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

アークヒルズルーフガーデン秋の特別公開 - 2015.10.10 Sat

朝晩、すっかり涼しくなり秋になりましたね

昨日は春と秋それぞれ一日限定のアークヒルズルーフガーデン秋の特別公開日

友人と秋の庭を散策してまりました


L1160373.jpg

L1160579.jpg


このサントリーホールの屋上にあるルーフガーデンは

近隣の高層マンションの住人の方達の目を楽しませるために

上から眺めることを前提に整備された庭園です



L1160520.jpg


風に揺れるススキや、色づくレモンなど、都心にいながら

彩り豊かな風景が楽しめるルーフガーデンになっています


L1160475.jpg

P2480923.jpg

00_20151010221502cde.jpg


木々の紅葉はまだまだですが

女郎花やホトトギス、風船かずらなど秋の可愛い花達が咲いていました


P2480980.jpg



都心にありながら秋を感じられる、彩り豊かなガーデン

年に2回でなく、月1回ぐらい公開して欲しいと思います

特に薔薇の季節はね!


00000_201510102215014c7.jpg


こちらもご覧になってくださいね!
春のルーフガーデン特別公開日→




ランクダウン中。。。(ー_ー)!!
クリックの応援宜しくお願いします   






お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

水彩画 花の絵・・・ しあわせ色の水彩画 - 2015.10.09 Fri

今週は水彩画花の絵のレッスン週

季節の花を描いています

ガッシュいう不透明水彩絵の具を使って描く 季節の花の絵


P2470994_20151009085101a5b.jpg


まだ東京のお庭ではこのお花、蕾なのですが・・・

秋のお庭に灯りがともったように咲く真っ白なシュウメイギク
(こちらのモチーフは、9月のもの。10月の絵はまた後程アップいたしますね!)


P2470969.jpg


この「ガッシュ」(不透明水彩絵の具)という絵の具によって

全く絵の経験がない方でも

こんな花の絵を描くことが可能になりました


P2470974.jpg


絵の経験が全くない方でも
絵心がないと思っていらっしゃる方でも
大丈夫!

デッサンも、下書きもなし、水の力をかりて簡単に描いていく「しあわせ色の水彩画」


P2470970.jpg



ご興味のある方はぜひ体験レッスンを・・・!

花の絵水彩画 体験レッスンでは、お持ちいただくものは何もありません
自由が丘などにお出掛けの際にふらっと手ぶらでいらしてください!

仕上がった絵は額に入れてお持ち帰りいただけます
(額は体験レッスン料¥3900に含まれます)

水彩画 花の絵
体験レッスンの場所、時間など詳しいお問い合わせはこちらから→



かなりランクダウンしてしまいました
クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コールドプレスジュースパーティー! - 2015.10.05 Mon

お家でコールドプレスジュースを・・・

コールドプレスジュースをご存知ですか?

「コールドプレスジュース」とは、低速ジューサーで野菜や果物を押し潰し
素材が持つ水分だけでつくられたジュースのこと !


P2480769.jpg


一般的なジューサーとは違って、酵素やビタミンC、B群などを壊さず

素材が持つ栄養をまるごと摂取することができるので今とても注目されています

我が家では、ヒューロム(HUROM)の 低速ジューサーを愛用!


P2480670.jpg


音がとても静かなので

ヒューロムのジューサーで

みんなでわいわいヘルシーなコールドプレスジュースパーティー!


P2480593.jpg



初めてこのジューサーで作ったコールドプレスジュースを飲まれた方は

味の違いにびっくりされ

絞りたてのフレッシュジュースの味に感動されます

サラサラでとっても美味しんです!


P2480716.jpg


今回は、この4種類↓

左から 
リンゴ+梨+グレープフルーツ
トマト+パプリカ+グレープフルーツ
ホウレンソウ+シャインマスカット+パセリ
人参+オレンジ+リンゴ

なんて、決まりはなく、フルーツは何を入れても美味しいのでいろいろ入れて楽しみましょうましょう!


P2480709.jpg


ヒューロムの低速ジューサーは一般のジューサーのように食材を粉砕のではなくて

石臼のように搾るので、野菜やフルーツの酵素が活性化するのだそうで

このジューサーは別名、「酵素ジューサー」とか、「石臼ジューサー」とも呼ばれているそうです


P2480731.jpg


酵素やビタミンがそのまま体内に届くコールドプレスジュース

1度試してみてくだいね!


00_201510052237564ce.jpg





かなーりランクダウンしてしまいました(>_<)
クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いします!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

マグノリアベーカリーの可愛いカップケーキ♡ - 2015.10.03 Sat

ニューヨークのウエストビレッジにある「マグノリアベーカリー(Magnolia Bakery)」

アメリカの大人気ドラマにも登場し

昨年、日本1号店となる「マグノリアベーカリー表参道店」がオープンした時には

初日、なんと6時間待ちだったそう!



2_201509241950331b9.jpg


そんなマグノリアベーカリーのカップケーキを、頂きました


女心をくすぐるカラフルで可愛いマグノリアベーカリーのカップケーキは

このルックスに誰もが心奪われるはず


5_20150924195035a0d.jpg


6個あったのですが

写真撮影時には・・・

なぜか4個にー???(笑


4_2015092419503473b.jpg


この可愛いカップケーキのお味は・・・・


P2370784.jpg


子供の頃食べた

甘いバタークリームの

懐かしき、クリスマスケーキのお味。。。


P2370845.jpg



お紅茶よりも

ブラックコーヒーと一緒に頂くのがお勧め!


000_201509242115278b6.jpg



思わず笑顔になってしまうこの可愛さに
クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (134)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる