topimage

2016-01

肉球マドレーヌ - 2016.01.25 Mon

突然ですが・・・

肉球・・・


P2540551.jpg
3_20160125085805cc4.jpg


なんだか可愛い!

2_201601250858038a7.jpg


でも、サンタのおやつではないんだそう・・・



P2540622.jpg


ラトリエ・ドゥ・シュクルの「肉球マドレーヌ」だそうです

どう見てもサンタの目線がずっと肉球・・・!

だったので
チョコ以外の所を少ーしあげました


0_20160125093404536.jpg


このマドレーヌは「スローカロリースイ-ツ」と言って

摂取後の血糖値の上昇が穏やかな

新しい天然の糖「パラチノース」を使ったスィーツなのだそうです

血糖値が急に上がらないので太りにくいのです。

と、説明を聞きながら、みんなで楽しく頂きました!




クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


初めてのフォトブック!! - 2016.01.23 Sat

「I LOVE CAKE!」という

フォトブックを作りました



P2450752.jpg


こんな感じで

全36ページの1冊


P2450754,1


どこかで見たことあるケーキでしょう。。。。


P2450772,1


見たことない?


P2450781.jpg


このケーキたちを見たことない方は

カテゴリーの「スィーツ・スィーツ」をご覧になってね!


,1
P2450783.jpg


このフォトブックには

まだまだたくさんの美しいケーキが載っているのですが・・・

36ページ全部お見せできないのが残念です


P2430574_201601210815380ee.jpg
P2450789,1

もちろんこのフォトブックは・・・

このケーキを全部作ってくれたHiromiちゃんにプレゼント!




クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


今年のスイートピー - 2016.01.22 Fri

寒い毎日が続いていますね・・・
でも街のお花屋さんは春のお花でいっぱいです


毎年届くスイートピーの花束

昨年年末に届いて・・・


000_20160122074000262.jpg


3週間目に入りましたが

まだこんなに元気に咲いてます


P2550352.jpg


少し古くなった花をとり除いて

スカビオサや、チューリップ、ラナンキュラス、レースフラワーなどを足し・・・


P2550307.jpg


アレンジを楽しんでいます


P2550360.jpg


P2550431.jpg

P2550413.jpg


春が待ち遠しい今日この頃です


2_201601220826356b9.jpg




春の花たちにクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ガッシュ「しあわせ色の水彩画」花の絵はYellow Rose - 2016.01.19 Tue

昨日降った雪はすっかり溶けてしまい
昨日の真っ白な朝が嘘のようです・・・

お庭の薔薇さんは休眠中・・・

水彩紙の上で薔薇の花を咲かせましょう!

1月の花の絵は、Yellow Rose!


P2560037,2


今回は薔薇というよりも

この透明感のあるガラスの器の描き方をレッスンいたします


P2560042,2


光があたり、キラキラ輝くこの2個のグラス

この描き方をマスターするだけで

光を感じ、とても奥行きのある絵を完成させることが出来るようになります

生徒さまたちお休みせずに1月はぜひ、参加してくださいね!


P2560076.jpg


薔薇は体験レッスンで経験しているので

レッスン2度目の方でもこちらの絵を描きます

全く絵が描けない方でも大丈夫!

不透明水彩絵の具ガッシュを使って・・・
水の力をかりて・・・
そして・・・
水の力で描いていきます

↓こちら、水の力をかりて水の魔法をかけたところ!
  なんとなく雰囲気がわかるでしょう


P2560059.jpg


絵心は必要ありません

花が好き!
薔薇が好き!
お庭の花の絵を描きたい!

理由はただそれだけでいいのです!

絵が描けないと思ってる方でも
絵心がないと思っている方でも
大丈夫!!

絵が描けないと思っている方にこそ体験して頂きたい絵です!

ちょっと不思議な描き方をします。。。

絵を描けないと思ってる方には本当にびっくりのレッスン!

サプライズです!


P2560066.jpg


レッスン日は残席が日々変化致しますので問い合わせください

花の絵体験レッスンのお問い合わせ→


★ お問い合わせを頂いてもメールがエラーで戻ってくる場合が時々あります。
  
  「問い合せをしたのにお返事がないわ・・・」という方、アドレスに間違いがあるか、
  スマホ、携帯アドレスの方で、PCからのメールを拒否設定にされている場合が考えられます。
  以上をご確認の上、お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせ下さい。
  よろしくお願いいたします。



幸せくれる花達に クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



宝石箱を開けたような可愛いすぎるお菓子 - 2016.01.17 Sun

寒い日々が続いていますね・・・

今晩あたり東京でも雪がちらつくとか・・

そんな寒い毎日ですが


キラキラスィーツをもう一つ

この箱の中は・・・


P2530616.jpg


キラキラの宝石箱を開けたような可愛いお菓子が入っていました


P2530799.jpg

P2530786_20160117144244164.jpg


可愛いでしょう。。。

P2530827_20160117141951bb1.jpg


これは・・・

チョコレートがコーティングされたスティックラスクだそうです


P2530876.jpg


一緒に入っていたリーフレットには・・・

「軽やかさの中にもしっとりした食感の
パン・ドゥ・ミーの生地をじっくり時間をかけてラスクにし
ベルギー産のチョコレートをコーティング
こだわりは、何と言っても手作業でしか出来ない可愛いデコレーション!」

と書いてありました

秋田県に本店があるようです


P2530910.jpg

P2530851,1


デコレーションが綺麗な焼き菓子のお味のイメージが良くない方、いらっしゃると思いますが・・・

その予想は完全にハズレです

ベルギー産のチョコの味も絶妙な甘さ加減でちゃんとフレーバーがあり
アザランやピールも絶妙なアクセントになっています

サクッとしたラスクの食感もとても良いですね

美味しかったです!


3 (2)



華やかなデコレーションは・・・
手前から
*イチゴホワイトチョコレート
*ストロベリーピンク
*ストロベリーチョコレートチップ
*ピスタチオホワイトチョコレート
*薔薇ミルクチョコレート
薔薇のドライの花びらがのっかっています


P2530997_20160117182038873.jpg


0000_20160117182816793.jpg


いつも素敵なサプライズのスィーツを見つけて来てくださる皆さん
ありがとうございます!


クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



甘~いブーケ!オードリーのジベルニー - 2016.01.15 Fri

薔薇の花達もすっかり休眠中。。。

薔薇の話題の少ない時期・・・

甘い薔薇のブーケを頂きました


P2530456.jpg


この真っ赤な可愛い箱の中には・・・


P2530487.jpg


甘い薔薇のブーケが・・・


a2_20160115063932c1c.jpg


ココナッツ風味のチュイールのバスケットに

チョコレートコーティングのビスケットとホワイトチョコの薔薇

薔薇の下は、ホワイトチョコのパフになってます


a7_2016011506393329a.jpg


オードリーの「シヴェルニー」というお菓子だそうです



P2530631.jpg



ブーケでなく、お庭にみたてているのかしら・・・


P2550599.jpg


食べるのもったいないけれど・・・

かじっちゃった。。。。


P2550623.jpg


お味は・・・

ホワイトチョコも甘さ控えめでお上品!

チュイールのバスケットもサクサクで美味しい!


P2550629.jpg


頂いた時に一緒に立ち会った方々
すぐにみんなででいただけなくてごめんなさい!
写真を撮りたかったのです。。。

あまりに可愛いお菓子だったから。。。


2_20160115173244ca0.jpg


でもこんな可愛いお菓子は・・・

パーティーの時、みんなでわいわい頂くと楽しいでしょうね!

この次は絶対そうします!


こちらのオードリーのジヴェルニーは、横浜高島屋でのみ販売されているそうです
クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





もう一つの「花の絵カレンダー」・・・水彩画  - 2016.01.14 Thu

A5サイズの「花の絵カレンダー」

CDタイプのカレンダーに比べて絵のサイズがぐっと大きくなります


P2510795.jpg


A5サイズの場合、使用後も花の絵の部分をカットして

フォトフレームなどに入れて飾ることが出来ます


P2510770.jpg


水彩画や絵画の印刷・・・というと

色の調整が難しく

原画の水彩画と同じ色を出すのは大変難しいのですが


P2510727.jpg


こちらの印刷会社、もう何年もお願いしているので

水彩画の花の絵の微妙なニュアンスを理解して下さり

原画に近い美しい色でとても綺麗に仕上げて下さいます


P2510751,2


今回のこちらの水彩画 花の絵のカレンダーも全て生徒様のものになります

全て絵の経験のない、入会当時は絵心がないと思ってらした方達のカレンダーです

絵心って何なんでしょう。。。。


0_201601131550125b8.jpg



お時間ある方はこちらもぜひご覧ください
水彩画 「花の絵」カレンダー→



水彩画の花の絵カレンダーにクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


2016 アートカレンダー  水彩画・・・花の絵 - 2016.01.13 Wed

2016年水彩画 「花の絵カレンダー」が今年も素敵に仕上がって

既に昨年のうちに皆様のお手元に届いています


P2510685 (2)


もちろん生徒様各自の水彩画「花の絵オリジナルカレンダー」です

水彩画のレッスンで描かれたご自身の絵で花の絵のカレンダーを作成することができます

通常印刷会社に依頼すると

オリジナルのカレンダーは作成するのに100冊以上でなければ注文受けできないとか

少量で注文できても1冊がとても高額になってしまったり・・・

それが現状です


P2510552.jpg


でも、安心してください!!

長年お付き合いのある印刷会社で

10冊からの注文依頼が可能です

さらに、ご自分の花の絵のオリジナルのポストカードやクリアファイル
水彩画の画集なども少量の数から作成することができます


2_2016011308510170b.jpg


こんなふうにちゃんと1冊ずつ丁寧にラッピングされ

まるで店頭に並んでいるようなカレンダーに仕上がってきます

ちょうど時期的に、クリスマスプレゼントにされたりお年賀に使われたり

皆様にとても喜ばれているようで・・・

そんなご報告を受けると私もとても嬉しくなります


3_20160113085101f4e.jpg


もちろん「花の絵カレンダー」の作成は希望者のみで自由です

今回の「花の絵カレンダー」も全て生徒様のカレンダーを掲載させていただきました
(今回の方達も入会時は全く絵の経験のなかった方達です)


00_201601130850595b5.jpg

↑こちらはCDケースに入ったCDサイズのカレンダーになりますが
 明日は少し大きめのA5サイズのカレンダーをご紹介します!



少しお出掛けしていて更新できませんでした
ずいぶんランクダウン(>_<)
「花の絵カレンダー」にクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



お花好き集まれ!・・・水彩画 花の絵  - 2016.01.07 Thu

花の絵を描きはじめたのは・・・

花好き!だから・・・

至って単純なのです


P2550253.jpg


お花が好きな方集まれ!

絵心がなくても
絵が全く描けなくても大丈夫

デッサンも、下書きもなし、ガッシュという絵の具を使い
水の力をかりて水の魔法で描いていきます


0_2016010717565735e.jpg


四季折々の花の絵を描いています

お花の好きな方、一緒に花の絵を描いてみませんか。。。


P2550235.jpg


でも・・・「私は絵は描けないわ・・・」って方・・・

安心してください!!

実は、絵の経験のない方が対象の水彩画のお教室と言ってもいいくらい

ほとんどの生徒様が絵の経験がありません
(はっきり言って、99%の方が絵の経験はありません)

けれども・・・水のマジックを使うと花の絵が描けてしまうんです!

ご興味のある方は、体験レッスンで水のマジックをぜひ体験してみて下さいね!


また、最近、遠方からのお問い合わせが増え、遠方の方でも楽しめるレッスンを
提案させていただいております
お気軽にお問合せ下さい

他に薔薇好きの方のために薔薇の花だけを描く「薔薇の水彩画」コースもございます
ご興味のある方はお問い合わせください


花の絵 水彩画 体験レッスンの問い合わせ→


花の絵 水彩画にクリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016 パリセヴェイユのガレット・デ・ロワ! - 2016.01.06 Wed

パリセヴェイユのガレット・デ・ロワ


a0_201601061905424c1.jpg


今年はスクエアー


a10_2016010619054365a.jpg

a6_201601061952097d3.jpg


今年から土日限定1日3台しか焼かない

あんずとリンゴのフィリングの入った

特別なガレットデロワ!


a15_20160106190545f05.jpg


プレーンを予約していたのを取りに行って

偶然焼き上がりをGetしました!

もちろん賞味期限は当日のみ!!


a25_20160106190546055.jpg


儚く繊細に折り重なるパイ生地とエレガントなクレームダマンド

緻密な美味しさに今年も心から感動!


0_20160106190541c6d.jpg


パリセヴェイユのガレット・デ・ロワ本当に美味しくて
私の中では日本一!


初めての方と、お時間ある方はこちらも見てね!
ガレットデロワ→



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


京のよすが・・・四畳半を食べる - 2016.01.04 Mon

穏やかな暖かい新年ですね!


新年早々ですが・・・
お正月にぴったりのお菓子をご紹介!

4畳半の茶室に見立てた

秋田杉の箱に入ったお干菓子や半生菓子

a24_20160104093830375.jpg


開けた途端に歓声が上がりそうな

美しい京都の季節を感じるお菓子です


a29_20160104092315346.jpg


お味も上品で…

何よりそのはんなりした可愛さは絶品です


a11_20160104092314e59.jpg


お抹茶を点てて一服・・・

美味しく頂きました・・・・


01_20160104092313e7e.jpg





「京のよすが」詳しくはこちらを・・・
京のよすがとは→



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





HAPPY NEW YEAR 2016 ! - 2016.01.02 Sat


新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

今年も皆様にとって幸多き一年となりますように!


26,3




クリスマスから甘いものが絶え間なく我が家にあり

最近ますますウエスト周りが気になり始めています

甘い誘惑に負けないよう気も体も引き締めないと。。。。
でも、、、スイーツ大好き
大歓迎!!



a28.jpg


良いお正月をお過ごし下さいませ。。。



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる