topimage

2016-02

ATAMIへ・・・ - 2016.02.29 Mon

一足早い春を見つけに梅園巡りの旅

今回のお宿は・・・

一歩足を踏み込んだ時から

アート感たっぷりの美しい別世界!


2_20160229091159624.jpg


お部屋はこのガラスの階段を登ったところ・・・


page2_20160229091202661.jpg


初島・大島を望む相模湾が一望できる素晴らしいロケーション!


page0.jpg


そして

このお部屋の隣にあるのが

ウォーターバルコニー

まるで海の中に浮かんでいるよう・・・


L1200268,1


その美しい空間についてはまた明日・・・


1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


優しい色の重なり - 2016.02.27 Sat

山肌に広がる

優しい色彩の重なり・・・


CIMG3941.jpg


山肌に咲く梅の花は

標高差による開花のずれが

この微妙な色彩を作り上げているのでしょう


CIMG3939,00


自然が作り出すそのグラディーションは

吉野の桜にも似ていて

心が穏やかになる

優しい優しい色・・・


dc0316103_20160227071809fa6.jpg



湯河原梅園は

優しい色彩の重なりと

さらには梅の上品な香りも一面に広がって

たいへん春らしい風情にあふれる素敵な風景でした




0_20160227065333d36.jpg




つづく・・・
次回は熱海の素敵なお宿を紹介します!

1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


花のシャワーを浴びて・・・ - 2016.02.26 Fri

一足早く「春の花旅」に出掛けて参りました

今回は小田原や、湯河原、熱海の梅園を巡ってきました


P2570569.jpg


そこで見たしだれ梅のなんて華やかで美しいこと


P2570582.jpg


その華やかさは・・・

京都の平安神宮や原谷苑の枝垂れ桜を彷彿とさせます


P2570584.jpg


1本の凛とした美しさもよいですが・・・


P2570666,1


こうして「数」で

見えている世界そのものを変えてしまうのも、また素晴らしい


L1200079.jpg


もちろん白のしだれ梅の花達も

こんなに・・・


P2570607.jpg

P2570611.jpg


まるで・・・

しだれ梅のシャワーを浴びているよう


page_2016022611062504e.jpg

しだれ梅開く風景は

春爛漫の光景を、一足先に作りだしていました

つづく・・・


1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


エンジェルとヘレボルス - 2016.02.22 Mon

東京のお庭

ヘレボがどんどん咲き進んでいます

c0159184_023499.jpg


せっかくだから

お顔をちゃんと見てあげましょうね!


1,1


養分を全部使い切って株が弱らないように

お花はどんどんカットして

お部屋に飾ってあげましょう


a0108795_841319.jpg


時にはこんなふうに・・・



00_20160222105027bb4.jpg


DSC_0331_520L.jpg



エンジェルと一緒に

可愛い色のビオラも添えて・・・



P2250669.jpg


昨日は「クリスマスローズの世界展」に行ってきました

沢山の種類のお花を見ることができました

お庭のお花の少ない冬だかこそ

こんなにみんなに愛されて・・・・

今ではこの季節、なくてはならないお花になりましたね!




P2250675,1


今日は皆さんクリック残して行ってくださいネ!





今日は皆さん足跡(クリック)残して行ってくださいネ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

お庭のヘレボ - 2016.02.18 Thu

昨日は晴れてはいても風がとっても冷たい1日でした

今東京のお庭では

冬晴れの下沢山のヘレボルスが咲いています


b3_20160217071139bb6.jpg


風が吹いていても

南向きのお庭はポカポカ


b2_2016021707113818d.jpg


お花は早めにカットした方が

やはり翌年のお花付がいいみたいです


a12_20160217071137ea8.jpg


早めにカットして

沢山飾りましょう


a11_20160217071135423.jpg


1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


Apple jam making! - 2016.02.16 Tue

リンゴジャム作り

で・・・一番大変なのは

リンゴの皮むき!


P2560319.jpg


でも・・・

これさえあれば

へっちゃら!


P2560330.jpg


くるくる・・・

くるくる

回すと・・・


P2560351.jpg


面白いほどきれーにむけます


20160207_095407.jpg



そしてこれは↓、我が家のホームベーカリー

ジャムコースがあります

皮をむいたリンゴを半分すりすり・・・半分をいちょう切りにしてこの中に入れ

お砂糖+レモン果汁も入れてスイッチオン!



20160207_104224.jpg


1時間ほどで

無添加リンゴジャムの出来上がり!


P2570002.jpg


お砂糖も少な目

もちろん防腐剤など入っていないので

どうぞお早目にお召し上がりくださいね!


P2570031.jpg



無添加安心の優しいお味です

P2570018.jpg



今日は皆さんクリック残して行ってくださいネ!





こちらもクリック残して行ってくださいネ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

かわいいチョコ♡パート2 - 2016.02.15 Mon

とっても可愛いチョコパート2



P2560560.jpg


お花の花びら1枚1枚を・・・頂きます

ベリー味、酸味があって美味しい!


page_201602151345409ed.jpg

000000_2016021513242740e.jpg



こちらは

パッションフルーツ味でした

P2560659.jpg
P2560663.jpg


0000_2016021514031481d.jpg

Thank you !



1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


可愛いチョコ♡ - 2016.02.14 Sun

Happy Valentine ♡

可愛いチョコたち

フランス

0
1_2016021421185442a.jpg



オーストリア

P2560445.jpg
0_20160214210745e02.jpg



スイス

000_20160214210743ce7.jpg
00_20160214210743596.jpg



ベルギー

P2560408.jpg
page_2016021421185631d.jpg



神戸

3_20160214210747482.jpg
4_20160214211855c96.jpg




東京

2_2016021421451626e.jpg


etc・・・

00_201602150818106c7.jpg


Thank you everyone ♡♡




1日1回クリックして応援してくださると嬉しいです!
   ↓




こちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ヘレボ1号! - 2016.02.09 Tue

東京のお庭・・・


今年初めてのヘレボはスポットの入ったこの子


DSC_9981L_520,1


1_2016020913162853f.jpg



ヘレボ1号に続き色んなお顔で次々咲き始めています



2


とっても楽しみ!

0000_201602091321551e2.jpg


東京のお庭のヘレボルスにクリックの応援宜しくお願いします   





こちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



雪かきも楽し! - 2016.02.08 Mon

これは別荘テラスからの眺め・・・



L1190749.jpg


自然に飢えている都会人は

テラスの雪かきさえも楽しいのです!


L1190843,1


さすがに18歳の高齢に寒さはこたえると思い

お洋服嫌いのサンタに

むりやりコート?を着せ
(おしり半分出ていてあまり意味ないかも…)


L1190863,1


雪かき中

ずっと外で遊んでいました


L1190799,1


0_2016020810003434f.jpg



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





雪原を見に・・・ - 2016.02.07 Sun

雪景色が見たくなり

週末から山のお家に・・・
3ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・

蓼科方面は
雪原・・・


1454798472747,1


八ケ岳ブルーの空に映える八ヶ岳は

南麓故思ったほど雪はありません

別荘地は除雪されお家の前まで道には雪がありません

もう少しあるかと思っていましたが・・・



L1200007.jpg


昨日も今日も、冬晴れ!

気持ちの良い快晴でした!!

続きはまた明日!



クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



不透明水彩絵の具ガッシュで描く花の絵・・・水仙 - 2016.02.04 Thu

2月の花の絵レッスン

今月のモチーフは水仙
(ミモザやバラを描いてる方もいらっしゃるけれど・・・)


L1190697.jpg


春らしい優しい色をたくさん使って

今回も水のマジックで素敵に仕上げましょう


P2560216.jpg


絵心も

絵の経験も全く必要のない

デッサンも下書きも必要のない

ちょと不思議な絵


L1190698,3


まずは体験レッスンから・・・

場所は目黒区!
体験レッスンでは、お持ちいただくものは何もありません
手ぶらでいらしてください!

体験レッスンではバラの絵を描きます
レッスンで仕上がった絵は額に入れてお持ち帰りいただけます

体験レッスンの場所、時間など詳しいお問い合わせはこちらから→


クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



ポーセラーツをご存知? - 2016.02.01 Mon

時は昨年の5月に遡ります・・・

「薔薇咲く日に薔薇を描こう!」のローズ体験レッスンに

仙台からいらしたkaoriさんから


薔薇のカップ&ソーサーを頂きました



P2510289_201601271420556b8.jpg


kaoriさんがポーセラーツで作られたハンドクラフトです


P2510318.jpg


カップの底には可愛い薔薇が・・・・

ポーセラーツは以前ブログでも紹介しましたが
白い磁器に好みの色や柄の転写紙(シールのようなもの)を貼って焼成すると
オリジナルのテーブルウェアが出来上がります!

とっても可愛いKaoriさん手作りのカップ&ソーサー


P2510292.jpg



そんなkaoriさん、
体験レッスンで薔薇の絵を初めて描かれました
とっても素敵に描けていました

絵が初めての方でもこんなに素敵に描けます
ご覧になってみて下さいね!

しあわせ色の水彩画
体験レッスン kaoriさんの絵


体験レッスンご希望の方はこちらから

クリックの応援宜しくお願いします   





お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしくお願いしま-す
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (95)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる