topimage

2016-06

「東京ガーデンテラス紀尾井町」へ - 2016.06.30 Thu

先日の午後友人に誘われ

「赤坂プリンス」跡地にできた「東京ガーデンテラス紀尾井町」

森や井戸もあると聞きガーデンをお散歩してきました

来る7月27日オープンですが

実は今、一部プレオープンしていてランチも出来、人も少なく快適です

私達はオイスターバーでちょっと遅いランチ!



DSC05963.jpg



かつてここは「赤プリ」という愛称で親しまれ

バブル期にはその時代を象徴するような場所でしたね

そして息子学生時代のアメフト部祝勝パーティー会場

私にとっても懐かしい思い出の場所です!



CIMG6722.jpg



まずは、プリンス通り側より「赤坂プリンスクラッシックハウス」↓

更にその奥に「東京ガーデンテラス 紀尾井町」を臨みます

「赤坂プリンスクラッシックハウス」残してもらえてよかった!


20160623_165012_HDR3.jpg


この「赤坂プリンスクラッシックハウス」の周りには

色々な花が植栽してあり、2番花の薔薇たちも咲いていました


P2690381.jpg


来年は薔薇の株も大きくなり

見事な花を咲かせることでしょう

楽しみです!


CIMG6679.jpg
iroew.jpg


さて、ガーデンはここだけではありません

クラッシックハウスと、東京ガーデンテラス の間の道をてくてく行くと・・・


CIMG6669.jpg


光の森

芽生えの庭

花の広場

水の広場

テラスの小道

空の広場

まだまだこれから成長が楽しみなお庭が控えています



pagemmknn.jpg


「ガーデンテラス」の名まえが示すとおり

「東京ガーデンテラス 紀尾井町」敷地内は

豊かな緑に囲まれ居心地よい空間でした


私達は車で行ったのですが
地下駐車場のサービスもとても充実していて快適でした!

まだまだ出来立てのお庭ですが
今ならゆっくり散策することが出来るのでお勧めです!


こちらの記事も是非→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




素敵な色のノヴァーリス! - 2016.06.27 Mon

我が家の青薔薇

ノヴァーリス


P2320385.jpg

P2320403.jpg



今年も素敵なお色で咲いてくれました


P2320469.jpg


この花束は

この色が似合う

素敵なあの人の下へ・・・


P2320432,1



お庭で咲く
ノヴァーリス→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


雅叙園 百段階段の和キルト展へ - 2016.06.26 Sun

先日雨上がりの午後

目黒雅叙園に行って参りました


20160624_1601111.jpg


今、雅叙園では

極上の美術空間「百段階段」を舞台に和キルト展が行われています


slide-5.jpg


知りあいのKさんの作品が賞を頂き

その作品が飾られているとのこと

とっても楽しみにしていました!


20160624_160230.jpg



こちらはロビーに展示されている撮影OKの作品の写真

百段階段での展示は残念ですがもちろん撮影禁止


20160624_153811.jpg




キルトといってもそれはまるで刺繍を施した美しい西陣織の帯の様


20160624_153819.jpg


百段階段のお部屋で展示されている

本当に美しいキルトたち・・・

Kさんの作品も素晴らしかったです!

(HPより)
gajoen-wakiruto06.jpg


日本人ならではの細やかで豊かな感性が息づく"和キルト"が

昭和初期を代表する日本絵画や彫刻、組子障子などが設えられた

色彩豊かな7つの部屋がある美術空間「百段階段」を美しく彩っていました


gajyoen2.jpg

今回は娘とお出掛け

雅叙園は近所なので、お花見や、お食事に一緒に出掛けることはあっても
百段階段は普段非公開部分、観ることはできません
百段階段を娘に見せてあげたくて・・・
今興味がなくても、あの天井画や、柱の素晴らしい意匠などを
記憶の中に残しておいてくれれば…と思っています。。。

私は毎年ある百段階段の秋の生け花展に時々お出掛けするので
百段階段はもう何度か目にしていますが
今回のキルト展はまた趣が違ってとっても新鮮でした!

もっと早く紹介すればよかったのですが
百段階段のキルト展素晴らしいです!是非!!


百段階段・和キルト展→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

白薔薇 - 2016.06.24 Fri

5月のある日の花遊び





P2660589.jpg


白薔薇

スズラン

カンパニュラ




P2660597.jpg



5月のお庭の花たちで

爽やかなブーケを作りました



P2660640.jpg


決して珍しい薔薇でなく・・・


P2660619.jpg



誰もが知ってる

アイスバーグを使っています


P2660624.jpg


とても丈夫な薔薇で沢山咲きます

蕾が少し開いたくらいの薔薇を選んで

スズランとカンパニュラを添えて・・・



P2660625.jpg



★<お知らせ>★

今日、明日、自由が丘でチャリティーを開催中→

お近くの方はお立ち寄りください


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

薔薇の日のお持たせ③ - 2016.06.23 Thu

ある日の・・・

薔薇の日のお持たせ

『AUDREY』 のグレイシア


P2650361.jpg


小さくて可愛らしいブーケをイメージしたお菓子だそうで ・・・

本当に可愛い小さなブーケのよう


P2650476.jpg

20160519_153425.jpg


くるくるっと巻いたチュイールの中には

クリームとフリーズドライの苺

ほんとに小さな可愛いブーケ!


ae.jpg




それから・・・

「芦屋ダニエル」の可愛いミニカヌレ

P2650203.jpg


プティサイズの可愛い可愛いカヌレです!


P2650742.jpg


色んなフレーバーがあり

選ぶのが楽しみですね!


P2650230.jpg


『AUDREY』 のグレイシア も

「芦屋ダニエル」のカヌレも

お味はもちろんとても美味しくて

見た目もとってもキュートな

薔薇の日にぴったりのお菓子でした

Thank you everyon!


pageft.jpg
     


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

お庭の花を飾る・・・シャルルドミル - 2016.06.21 Tue

オールドローズのシャルルドミル

このクシュクシュのお顔と・・・



P2680482.jpg


香りがたまりません・・・



P2680425.jpg



ゲストがある日は

どっさりカットしてお部屋に飾ります



P2680430.jpg


バラの香りに包まれて

幸せなひと時です


P2680480.jpg


そして・・・

お帰りの時に

小さなブーケにしてプレゼント!


pagemm.jpg
(5月の薔薇たち)


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


薔薇のある風景 - 2016.06.20 Mon

5月のある日のお庭


我が家のお庭は

実は薔薇を見せるお庭ではありません



pageaaa.jpg


薔薇のある風景を見せる

お庭です


P2670204.jpg


昔(?)、私が薔薇を育て始めたころ

日本のローズガーデンというと

まさに薔薇を見せる品種の品評会の様で

あまり好きになれませんでした


P2670597.jpg


先日行った、熱海のローズガーデンでも感じたことですが

素敵なローズガーデンに不可欠なのが、プロデューサーの存在です

薔薇やその他の植物の品種の選択から、椅子やオブジェの配置まで

ランドスケープの全てをデザインする人の存在は大事です

薔薇でもどんな植物でも修景の中で初めて生きてくるのですから



P2670619.jpg



こういったプロデューサーのおかげで

日本にも本当に素敵な修景のガーデンが増えました

隅々までの気配りと演出、心から素敵だなあと思えます


お庭は見るだけでなく、滞在して楽しむのですものね!


1111.jpg


そんなふうに感じるなかで

北軽のガーデンのプロデューサーに選んだのがニコラスです!

何だかわくわくしてきました!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ハーブスタンドのように。。。 - 2016.06.19 Sun

ハーブスタンドのティールームのようにお部屋に薔薇を飾りましょう・・・



P2660901.jpg


P2660876.jpg

P2660868,2


こんなふうにイーゼルに

少しだけしなだれかけて・・・


P2660834.jpg


そうすると・・・

いつものリビングの風景が

ちょっと新鮮に見えてきます



bbb.jpg


5月のある日のリビングにて。。。

お気に入りの薔薇のお店ハーブスタンド→




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




6月の水彩画・・・花の絵 紫陽花 - 2016.06.19 Sun

6月の水彩画

花の絵のモチーフは

紫陽花!



P2690317.jpg


ふわふわのバックに

優しい優しい色をのせていきます

描くのではなくのせていきます

そうすると紫陽花のお花が現れます


P2690338.jpg


そして・・
出来上がるころには・・・

みんな優しい優しい気持ちになっています


P2690306.jpg


水分をたっぷり含ませた筆で、そっと色をおいていく…..

その時できるフワッとした偶然のにじみが好きです

何とも言えない気持ちになります


P2690299.jpg


この心地よさを少しでもお伝えできたら…..

そんな思いを込めて

アトリエ・ルミエールでは絵を描く場を提供させていただいております


絵の苦手な方
絵心がないと思ていらっしゃる方にお勧めの絵です

なぜなら・・・
不透明水彩絵の具を使って
水のマジックで描いていくから

絵の経験は全く必要ありません
デッサンや下書きも必用なし!


水の魔法にかってみてくださいね


体験レッスンのご案内→




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

東日本大震災及び熊本地震災害支援チャリティー - 2016.06.18 Sat

<チャリティーフェアのお知らせ>

しあわせ色の水彩画・・・花の絵

第6回「東日本大震災及び熊本地震災害支援チャリティー」に参加いたします


20160524_101347.jpg


東日本大震災以降毎年参加している復興支援 チャリティーです

今年は47人のアーティストが参加致します


20160524_103717.jpg


アトリエルミエールでは

しあわせ色の水彩画を数点、花の絵のポストカードなどを出展予定です

お近くの方は是非お立ち寄りください


20160524_102802.jpg


「47人のアーティスト達による・東日本大震災及び熊本地震災害支援チャリティー」
Charity Fair (売り上げ収益は日本赤十字を通じ、義捐金として寄付いたします)
6月24日(金)~6月25日(土)
10:00 ~17:00

「STAGE 悠」
東京都目黒区自由が丘
1-23-16
TEL/FAX 03-3724-5877


pagejj.jpg



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


お庭で咲いた花たちを飾ろう! - 2016.06.17 Fri

5月には、咲き誇るオールドローズランブラーの薔薇たちが主役で

目立たなかった四季咲きの薔薇たち

今お庭では四季咲の薔薇がぽつぽつと2番花を咲かせてます


P2690068.jpg

P2690011.jpg


雨の降る前に薔薇はカット


P2690047.jpg


紫陽花やアナベルと一緒に飾りました


P2690056.jpg


絵のレッスンにいらっしゃる方達

ご覧になってくださいね!

pagessskkk.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




窓辺にて・・・ - 2016.06.16 Thu

梅雨本番で今日もこれから雨の予報です。。。


我が家のお部屋は東南角部屋

東側には紫陽花が植栽してあります


P2680826,2


薔薇庭が見える南側のリビングとは

全く違う風景



P2680829.jpg


東側のそれぞれの部屋の窓から

違う種類の紫陽花が見えるように植栽されています


P2680858.jpg

P2680913.jpg


この窓辺から

レースのカーテン越しに見る紫陽花が大好き!


P2680966.jpg


梅雨なのに

なぜか爽やかな東側の窓辺より・・・


ggb.jpg





「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

あじさいの海へ・・・ - 2016.06.14 Tue

いつの頃からか記憶は定かではないのですが

我が家では、家族から首都高運転禁止令が出されている私(笑・・・

我が家からレインボウブリッジ→アクアラインを経由して

あっという間に着いたのが千葉県茂原

運転手はもちろん darling!


P2680624,1


とにかく凄いんです!


CIMG6528,1



東京ドーム約3個分の広大な敷地に

あじさいが咲き誇り

あたり一帯を美しい色彩で染め上げています



20160611_150359,1


ピンクと白のエレガントなこんな小道もあったり・・・


CIMG6536.jpg


ピンク色に染まりたい方はこちらをお散歩してね・・・


lmb.jpg

CIMG6535.jpg


山の斜面一帯に咲き誇る

色とりどりの紫陽花が繰り広げるパノラマはまさに圧巻です!!


CIMG65882.jpg


紫陽花の山でもなく・・・絨毯でもなく・・・

紫陽花の海!

まさに紫陽花の海で泳いでいる感じ。。。


pagezzz.jpg
pagezdfg.jpg


ここは千葉県茂原市にある「服部農園 あじさい屋敷」といいます

もともとは農園のオーナーが
自宅の庭や裏山にさまざまな種類の紫陽花を植えたのが始まりなのだそうです

6月~7月上旬までの約1カ月間、開園

今まさに満開!

是非一度足を運んで頂きたい、美しい場所です!




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


素敵な場所! - 2016.06.13 Mon

一昨日土曜の絵のレッスン後

急に思い立ち

それはそれは素敵な場所に連れて行ってもらいました


original-9a725f11b0b4e64dd116543402577f5aa25e33841.jpg


この道は・・・

果てしなく続いているんです


P2680693.jpg


振り向くと・・・


CIMG6481.jpg


お花に埋もれ

こんな写真も撮れちゃいます!



P26807501.jpg


だって

こんな場所なんですもの!


20160611_154045.jpg


詳しくはまた明日・・・


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


クレマチスの丘 - 2016.06.12 Sun

6月の花旅

紫陽花の町、開成町

アカオローズガーデン

そして・・・・
クレマチスの丘をまわって帰って来ました

宿泊した「ATAMIせかいえ」からはすぐ

都心からでも車で1時間半くらいでしょうか・・・

エントランスから眼下一面に広がる芝生を見下ろすと

彫刻を中央に置く睡蓮の池があり


b0280329_22504951.jpg

P2680346.jpg


それを囲む丘のフェンスやクレマチスタワーには

満開のクレマチスと宿根草


P2680338.jpg

20160606_114905.jpg


四季折々の植物が

とてもていねいに生育・管理されていて

いつ訪れても美しいお庭となっています


b0280329_22515280.jpg


今、クレマチスは満開!

美しいです!!


P2680331.jpg

20160606_1149052.jpg


そしてクレマチスに負けないくらい

美しく、香しく咲いていたのが薔薇たち


P2680359.jpg


ここはホワイトガーデンへの入り口


P2680368.jpg


勿論薔薇のピークは過ぎていましたが

遅咲きの薔薇がまだまだ頑張っています


12we.jpg


我が家の白薔薇「群星」は

クレマチスの丘のレストランの入り口の壁を覆う美しい「群星」を見て

お迎えした薔薇です

今回は既に終わっていましたが・・・


phj.jpg


クレマチスと遅咲きの薔薇に囲まれて


12wertt1.jpg



さわさわとした木の葉の音や鳥の声を聴きながら

ここでは時間がゆっくり過ぎていきました


20160606_115357_HDR1.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

熱海せかいえ - 2016.06.09 Thu

6月の花旅の素敵なお宿は

ATAMIせかいえ

2月に行った花旅の時のお宿ATAMI 海峯楼の近くです


20160605_165232_HDR1.jpg


お宿に着いた時はちょうど雨上がりの午後

きれいに虹が見えていたのですが・・・

そのロケーションに感動して眺めていたら

写真を撮る前に消えかかってしまいました・・・↓


P2680147.jpg


相模湾から太平洋までのパノラマを見渡せる「ATAMI せかいえ」

すべての部屋ががオーシャンビューで

この景色はロビーやテラス、お部屋、そして食事をしながも楽しむ事ができます

でも5階最上階の
この紺碧テラスで青い海と空と、風とともにただのんびり過ごすのも最高!


20160605_172420_HDR.jpg




夜の紺碧テラス・・・


夜は熱海の夜景が見渡せます


P2680180.jpg


夜の風も心地よく

今の季節ベストかもしれません!



P2680174.jpg

P2680183.jpg


けれども・・・

何と言っても、「せかいえ」の最大の魅力は

紺碧テラスから一望出来る、壮大な日の出!
(勿論オーシャンビューのお部屋からも見えます)

朝4時半に目が覚めると

もう東の空が明るくなっていました

急いで紺碧テラスへ・・・


20160606_050015.jpg

日の出を見るチャンスなんてなかなかありません


20160606_045652_HDR2.jpg


朝日を見ながら過ごす静かな時間


P2680208.jpg


夕日みたいだけど朝日。。。


20160606_050653_HDR.jpg


壮大な朝日を見た後は・・・

朝食後の 紺碧テラスも

実はこんなに素敵!!


P2680290.jpg


天空からの海を、鳥になったような気分で眺める・・・・
そんな風景を楽しむ事ができた熱海せかいえでした



勿論
全室に源泉かけ流しの露天風呂が備わっています
お食事も美味しく、素敵なお宿でした!

P2680239.jpg


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

アカオハーブローズ&ガーデン - 2016.06.07 Tue

6月の花の旅は

開成町の紫陽花を見た後

熱海のアカオハーブ&ローズガーデンへ・・・


CIMG6380.jpg


昔々 ここはこんなではなかった。。。

いつの間にかもの凄く素敵な薔薇の谷に生まれ変わっていました


dsc_0304_600_x_600.jpg


まず 下の海岸沿いの駐車場から

バスでガーデンのてっぺんに運ばれます



dsc_0211_600_x_600.jpg


そこから薔薇の谷を下りながら

色んなガーデンを見ることができます


P2670873.jpg


谷の段差を生かして作り上げた見事な薔薇の修景

ここ↓は秘密の花園への入り口

まさにバーネットの秘密の花園の世界!!


f0176458_11575293.jpg


薔薇のピークは過ぎていましたが

遅咲きの薔薇が開花し

四季咲きのバラは2番花が咲き


CIMG6401.jpg


P2680045.jpg


宿根草たちは今が一番美しいかも・・・


P2670988.jpg
P2680067.jpg


薔薇の谷のさらに下は

しっとりと落ち着いたハーブガーデン


CIMG6431.jpg

P2680125.jpg


そして・・・

最後はお決まりの薔薇のアイスで!


ako001.jpg


明日は花旅の素敵なお宿をご紹介!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

紫陽花の町へ・・・ - 2016.06.06 Mon

梅雨ならではのお出かけ

紫陽花の町へ行って来ました


7d7b2949.jpg


紫陽花の町

神奈川県の開成町


20080614-01.jpg


ちょうど梅雨に入ったばかり・・・

紫陽花はみんな嬉しそうでした



41518731_624.jpg

この後6月の花旅はつづきます。。。


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ホワイトガーデン! - 2016.06.05 Sun

お持たせシリーズは少し休憩・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


薔薇の終わりの季節には

淡ーいピンク色だったポールズヒマラヤンムスクが

最後真っ白になり



CIMG5928,1


こーんな素敵な

ホワイトガーデンを作り出してくれます



CIMG5915.jpg


ここはお庭の中では

南側に位置する場所で


CIMG5953.jpg


アウトドアリビングとしていつでも気軽に使えるように・・・

地面は石張りになっています


CIMG5907.jpg


薔薇の終わりの季節には

ホワイトガーデンでティータイムをどうぞ・・・!


CIMG58991.jpg



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

薔薇の日のお持たせ② - 2016.06.04 Sat

薔薇の日のお持たせ・・・

頂いたマカロンに


P26402221.jpg


薔薇の花びらを散らして・・・

無農薬だとこんな演出もとても気軽に!


P2640168.jpg


P2640152.jpg


ポールズヒマラヤンムスクの木漏れ日の下


P2640177.jpg


お持たせのマカロン

おもてなしに使わせてただきました


P2640153.jpg


Thank you !


page1233.jpg


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


薔薇の日の御持たせ - 2016.06.03 Fri

薔薇の日に色々可愛いお持たせを頂きました

ヨックモックのハートの形をした花びらのクッキー、フルールフルール



20160514_141418.jpg


小さな小さなお花が花びらについてるところが

可愛い!!!


20160514_141746.jpg

pagecc.jpg




薔薇のゼリー


P2640534.jpg


シュガーアートのレッスンに行っていたころ作ったシュガーのケーキの上にものせて・・・
(以前はシュガーの薔薇がのっかっていました)

P2640545.jpg


果汁のお味がしっかりした美味しいゼリーです!


pageedc.jpg


シュガーの薔薇のケーキも見てね!→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


お庭で朝日を見よう! - 2016.06.02 Thu

6月に入り、お庭ではアナベルや紫陽花が咲き

すっかり初夏の様子に・・・

でも5月の薔薇の写真がまだたくさん残っているので
これからはそちらも一緒に並行して載せていこうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


薔薇咲く5月はいつになく早起きです・・・

お庭の東側では朝日が昇るのを見ることができるんです



P2650318,2


朝日に照らされて

真っ白な薔薇たちが

きらきら輝き始める時


P2650323.jpg


とっても美しい光景を見ることができます・・・

早起きすると何だか得した気分です!


P2650080.jpg



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる