topimage

2017-01

Weekend Houseにて! - 2017.01.31 Tue

こじたん、人生(猫生?)初めての雪!


L1240150,1

L1240152.jpg

L1240153.jpg


可愛い小さな肉球の後



L1240159.jpg


Mt.Fujも美しいWeekend Houseにて。。。


L1240145.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


メゾン・ロミ・ユニのとっておき! - 2017.01.24 Tue

寒いのがほんとに苦手です!

先日も寒い寒いと言いながらお出かけした先でいただいた、心温まる贈り物

お菓子研究家であるいがらしろみさんのお店のレモンクッキー



P1440280.jpg


実は私、、、一時このレモンクッキーにはまっていた頃があり

よくお店に買いに行ってました!



P1440245.jpg


測ったわけではないけれど

直径はおよそ8cmぐらいで結構大きめです

なので、1枚で割と満足感があるんですが

とまらなくなってしまうぐらい美味しい!



P1440262.jpg


もうこれでおしまい!と思っても。。。

すぐまた手が伸びてしまうような、やみつきになる美味しさなんです



P1440270.jpg



バターの香りのよいクッキー生地に

爽やかなレモンアイシングをきかせたクセになる味わいのクッキー

紅茶のお供にぴったりです

紅茶はニルギリが合いそうかな。。。



09238.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


西へ・・・そして東へ - 2017.01.22 Sun

昨日

西へ・・・



DSC_0599.jpg

DSC_0599,2


そして・・・今日

東へ・・・


o0480064013712468204.jpg


昨日は美しい富士山

今日は美しい夕日に出会うことが出来ました

すべて空の上での出来事。。。


pagelllo.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


水彩画 花の絵 水仙 - 2017.01.20 Fri

今日は大寒!
1年で最も寒いとされる1日
本当に寒ーい1日となりました


そんな大寒の今日、紹介するのは1月の水彩画

花の絵は水仙です


P2820517.jpg


黄色やオレンジ・・・

そんな暖かい暖色系の色を使って


P2820514.jpg


もちろん、下書きなど無し

細かいことは気にせずに

「ガッシュ」という水彩絵の具を使って

大胆にダイナミックに描いていきます


P2820495,1


絵の経験は全く必用ありません

絵の経験のない方のほうが

なぜか素敵に描けてしまいます


P2820515,1


今までの絵の概念を捨ててくださいね!!

まずは体験レッスンから・・・

花の絵 体験レッスン申し込み→


レッスン場所は東京都目黒区になります


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

アマリリス - 2017.01.18 Wed

冬晴れが続く東京ですが
空気がキンキンに冷えているのを感じます。。。

そんな寒さの中
昨年12月に頂いたアマリリスの鉢植え

冬の日差しが眩しいポカポカの窓辺で
1鉢が開花しました


P2820535.jpg


華やかで鮮やかな花色

太い茎の先に4輪花がついています


P2820604.jpg


実はもう1鉢の蕾ももうすぐ咲きそう

この中に大きな花が

4輪もギュッと詰まっているんですね!


P2820583.jpg

P2820586.jpg


2鉢目はどんな色のお花が咲くのか・・・

楽しみです!



P2820532,2


Fさん、素敵なアマリリスをありがとうございました

明日お会いできますね!


pagessder.jpg



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Last BISES - 2017.01.16 Mon

そろそろヘレボルスの季節ですね

今日お庭に出て芝生の上を歩くと

サクサクという音・・・都心でも霜が降りたんですね

そんな冬のお庭にさっきまで咲いてた日本水仙とベレボルス



P2820424.jpg



そして・・・

先日届いた素敵な表紙のBISES



P2820469,1


実は・・・

この早春号が Last  BISES となります


P2820412.jpg



BISESとは2008年のガーデン大賞以来のお付き合い

何だかとても寂しい。。。

まだ信じられない思いでいます。。。


pageiuyt.jpg


そんな Last BISESに

我が家のお庭のヘレボルスがささやかながら参加しています

是非、お手に取ってご覧ください

そして・・・
私達はそっとBISES NEXTを待つしかありません・・・



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の薔薇とマカロン - 2017.01.14 Sat

寒い日が続いていますね

更に今日は今季最強寒波到来とのこと

みなさまどうぞお気をつけてくださね


そんな真冬のお庭に咲いている薔薇

まだ葉っぱさえ落とさず、誘引も済んでいません・・・(>_<)



1P2550650.jpg


これは

よく返り咲きしてくれるオールドローズ

アルベリックバルビエです



2P2550927,1


ちょうどラデュレのマカロンを頂いたので

ラデュレカラーの箱と一緒に・・・

思いのほか、ラデュレカラーと白い薔薇が素敵にマッチ!


pagelppap.jpg


カラフルな・・・

でも決して下品にならない

このフランスの色味・・・


P2550765.jpg


P2550951,1


さすがラデュレ!!って感じです

そして・・・

勿論美味しい♡


pagelre.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひとりあそび - 2017.01.12 Thu

ひとり遊びしています。。。


CIMG8585.jpg

CIMG8581.jpg

CIMG8589.jpg

CIMG8593.jpg

CIMG8592.jpg


一時もじっとしていないので

写真を撮るのがたいへーん!


P2800552.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

そしてポストカードも・・・ - 2017.01.10 Tue

今日は・・・

ポストカードのご紹介


P2810227.jpg


描かれたご自分の絵で

こんな素敵なポストカードも作成できます


P2810231.jpg

P2810158.jpg



落款(らっかん)をお持ちの生徒さまは

サインではなく、落款を押されることも。。。

水彩画も落款ひとつで和風の絵に大変身!!



P2810257.jpg


もちろん

お年賀状も作成されました


P2810232.jpg


他に、クリアファイルや、一筆箋なども作成できます

1枚の絵で色んな楽しみが・・・

しあわせ色の水彩画です!!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



もう一つの「花の絵」カレンダー - 2017.01.09 Mon

今日は

もう一つのタイプの花の絵カレンダーのご紹介です


P2810282p.jpg


A5サイズ横型のデザイン


P2810287.jpg


A5サイズ縦型のデザイン


pageaasz.jpg


花の絵カレンダー作成は絵を描くモチベーションにもなり

また、忘備録にもなりますね


aaq1.jpg


こちらももちろん全て

(始められた時は絵の経験全くなしの)
生徒様のカレンダーになります

ガッシュという絵の具で、絵の経験が全くない方でも大丈夫な
特殊な描き方で絵を描いていきます

花の絵 水彩画にご興味のある方はこちらをどうぞ
花の絵水彩画体験レッスン→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



花の絵アートカレンダー  2017 - 2017.01.07 Sat

水彩画の 「花の絵 アートカレンダー 2017」

今年も素敵に仕上がりました


P2800879,2



昨年のうちに出来上がり

皆さんのお手元にはもうすでに届いています


P2800873.jpg



水彩画のレッスンで描かれたご自身の絵で

花の絵のカレンダーを作成することができます



P2800864.jpg


こちらは全て生徒様のカレンダー!

絵の経験が全くなかった方が描かれた絵で

こんな素敵な 花の絵のカレンダーが出来上がります


page0oi888.jpg

素敵でしょ!!



昨年の花の絵カレンダー→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

改めまして・・・ - 2017.01.05 Thu

はじめまして!

改めまして、こじろーと言います

スコティッシュフォールドの男の子3ヶ月

ご縁があって我が家にやって来ました


P2800084,1


こじこじ、こじたん、こじぽん、こじっち、こじさま、こじろーくん。。。

まだみんなそれぞれに呼んでいますが。。。


P2800289.jpg


ねこちゃん初めての我が家は

何もわからず只今手探りの子育て中です


P2800104,1


こじたん

これから時々登場するかもしれません

どうぞよろしくお願いします!!



14825772004987,1



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Happy New Year ! - 2017.01.01 Sun

新年明けましておめでとうございます


1482753801242112


はじめまして!

我が家のニューフェイスです


P28001081.jpg


どうぞよろしくお願いいたします


P28000942.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる