topimage

2017-02

2月花旅 - 2017.02.28 Tue

2月も今日で終わりあっという間に明日から3月です!

2月の小さな花旅は・・・

昨年行って素晴らしかった枝垂れ梅の下へもう一度行きたくて
行ったのですが・・・

今年の梅は2週間早かったそうで・・・
美しい時期は過ぎていました

そこで・・・
今日の写真は梅園に数本あった河津桜


kawadu_06.jpg


濃いピンク色が

周りをパッと明るくしてくれます


kawadu_02,1


花は満開を過ぎたころ・・・

ここはもうすっかり春の様子。。。


kawadu_05,1


昨年満開の美しい小田原梅園と湯河原梅園を是非ご覧になってみて下さいね!


小田原梅園→

湯河原梅園→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ストック - 2017.02.24 Fri


先日頂いたストックが蕾も開き満開です


P2840179,1

P2840225.jpg


優しい優しい春の色で

お部屋は春が来たよう。。。




P2840243.jpg


まだまだ蕾が残っているので

全部咲いてくれると嬉しい!!!


pageppep.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

迎賓館、赤坂離宮へ。。。 - 2017.02.20 Mon

今日は凄ーい風が吹くとのことですが・・・
とっても穏やかな春のような朝を迎えている東京です

そんな春もうすぐと思われる今日この頃・・・


先日、友人に誘われ
こちらへ・・・

34708bdfc3a41-289e-45d4-913b-2cd3b92ad404_m,1


迎賓館赤坂離宮

たった2日間のライトアップだそうで

とても美しい姿を見ることができました


DSC_0696,1


勿論、建物内も普段は公開していないお部屋まで見学できたのですが

建物内は写真撮影禁止

残念ながら溜息が出るような美しいお部屋は紹介できません。。。


DSC_0711,1

DSC_0717,1

DSC_0721,1


建物の扉がどれもとても美しい!

バロック様式の素晴らしい建築物でした




aaasa1.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Kojitanとスイートピー - 2017.02.15 Wed

昨日、100本のスイトピーを頂きました



P2830887.jpg



優しい春の香りがします。。。


aP2830938,2


飾りきれなくて

こちらにも・・・


P2830658.jpg


こちら

紫イエロー系


P2830634.jpg


優しい、優しい春の香りがします


pageww3e.jpg



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


薔薇のガトーショコラ♡ - 2017.02.13 Mon

2月のスィーツと言えば・・・

やはりガトーショコラ!

大、中、小の薔薇の焼型で焼いた

薔薇のガトーショコラ


P2580434.jpg


中には、フランボアーズのコンフィチュール!

酸味とチョコはとっても合うんです!


P2580304.jpg


他にはマロン入りも・・


P2580335.jpg


やはりHiromiちゃんのケーキは美味しい!!

Thank you!


ppoqnmk.jpg



インスタグラム始めました
(チェックしてみてね!)→★★★



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




ヒヤシンスの向こうに・・・ - 2017.02.09 Thu

今日は・・・
雪も少しちらつき、冷たい冬の雨の1日となりました

でもお部屋では・・・
窓辺のヒヤシンスがいい香りを漂わせています


P2830318.jpg

mmkn.jpg

P2830282,1

P2830284.jpg


お外がとっても気になる

こじたんでした


z00.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

冬の日差しの中で。。。 - 2017.02.07 Tue

冬の日差しいっぱいのお部屋で

1週間前には硬ーいつぼみだった百合が開花!


aP2830165.jpg


とても良い香りを漂わせています



P2830065.jpg


ポカポカの窓辺の椅子で

お昼寝中の誰かさん



P2830132.jpg


目が覚めたみたいです



P2830215,1


ここ、お気に入りの場所みたいです!


poppap.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

春の花が届く日 - 2017.02.06 Mon

今日はとても暖かな1日でしたね

そんな春のような日に

今年も南房総から、春の花たちが届きました


P2820814.jpg

P2820818.jpg

P2820929.jpg


ストック、金魚草、レースフラワー、カーネーション、百合

色んなお花が入っていました


P2830039.jpg

P2830012.jpg


Sさま今年も春を告げるお花をありがとうございました

今は玄関に飾って皆さまをお迎えしています

10日にご覧になってみてくださいね!



pageakioo.jpg


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる