topimage

2017-03

Bens Cookies ! - 2017.03.30 Thu

日差しがたっぷりの東京です!!
桜も咲き進んでいよいよ春!

さて・・・
今日はこちらを紹介!!

何でしょう。。。


P2840016.jpg


Ben’s Cookies!!


昨年末自由が丘にイギリスのクッキー専門店「Ben’s Cookies」の

日本第1号店がオープンしました


P2840026,1


Ben’s Cookies 3ヶ月経った今でも前を通るといつも行列なので・・・

先日、あえて雨降る寒い平日の午前(と言っても11時開店)、前を通ってみました

が、雨の日は雨の日で私と同じことを考える地元住民でプチ行列!
(ご近所さんに遭遇(*^^))


P2840020,1


ベンズクッキーは保存料、添加物などが不使用なため、その日の分だけ店内で焼きあげ

クッキーがなくなり次第閉店します


P2840084.jpg


店舗内で1枚1枚焼きあげた、しっとり食感のクッキー

5枚買ったら2枚お好みのクッキーのおまけがつきました

8センチほどの大きなクッキー、かなりのカロリーなので要注意ですね!!


P2840071.jpg



「ベンズクッキー」は1980年にイギリス・オックスフォードに1号店を構えたクッキー専門店

現在では、イギリス、ニューヨーク、ドバイなどの世界7か国で愛されている人気店だそうです

しっとり食感クッキーお好きな方にお勧めのクッキーです

自由が丘にお越しの折は是非お立ち寄りください



page1.jpg
pageas.jpg


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





山のお家では・・・ - 2017.03.26 Sun

週末から山のお家に来ています

朝起きて外を見ると・・・


P2850337.jpg


昨日はお日様サンサンでポカポカだったこのテラスで
(昨日は雪なんて考えられない良いお天気でした)

ガーデナーのニコラス夫妻と一緒に


DSC_0923.jpg


このちょっとかっこいい

ファイヤーピットを囲んで



P2850328.jpg


ワインと出来立てのスモークチーズ片手に

北軽井沢のガーデンのお話や

そこに建つお家のデザインについて

ずっとテラスで語っていました。。。


P2850322.jpg


今日は。。。雪

ニコラスたち、昨日で良かったー!

と思った次第!!


IMG_20170326_100536_241.jpg


北軽井沢のガーデン

今年はちょっと形になってくると思います
楽しみ!!

おまけ・・・こじたん意外と雪が好き!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



京都東山花灯路 - 2017.03.22 Wed

3月の花旅、アップが遅れてしまってます。。。

今日は、「京都東山花灯路」

「花灯路」とは
東山が行灯の灯りと「生け花」の花たちで彩られます


DSC_0843.jpg


青蓮院門跡のライトアップ


h-hanatouro44.jpg


清水寺まで灯篭に導かれて散策しました


DSC_0883.jpg
DSC_0873.jpg
DSC_0869.jpg


春の花灯路は

気候も良く暖かい日でゆっくり散策を楽しめました


1pagessa


花灯路は今年でもう15年目になるそうです

以前12月に嵐山の花灯路行ったのですが
春の方が断然お勧めです(12月寒すぎ。。。)

桜シーズン前の観光客少な目の京都
この花灯路にあわせて行くといいかもしれませんね!


★水彩画体験レッスンを申し込まれた方で24時間以内にこちらからの返信メールが届かない方は
 迷惑メールボックスに入っていないか確認をお願いいたします。
 又は、お手数ですが、携帯メールアドレスをご記入の上もう一度お問い合わせください★


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

3月の花旅 - 2017.03.17 Fri

3月の花旅

京都の梅に会ってきました

城南宮
北野天満宮
二条城
京都御所
下鴨神社
梅宮大社

ぐるりとまわってきました

まずは・・・
春の陽気に誘われて城南宮へ
艶やか色の花をつけた枝垂れ梅が美しい

源氏物語の草木を再現したという庭園では
およそ150本ものしだれ梅が枝の先まで八重の花をつけていて
思わず息をのむ美しさでした


dsc_3532_1280.jpg


優美にふりそそぐ城南宮のしだれ梅


dsc_1273_1280.jpg



苔の上に落ち椿

春のやわらかな陽が差し込んで

幻想的で美しい光景です



fbb3101a.jpg


鮮やかな紅の椿と苔の緑

そして奥に広がる、満開のピンクや白のしだれ梅が

この時期ならではのとっておきの素敵な風景でした



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


しあわせ色の水彩画・・・花の絵 - 2017.03.11 Sat

3.11忘れてはけない日・・・

しあわせ色の水彩画 花の絵
毎年6月に参加している
「アーティスト達による・東日本大震災支援チャリティー」
今年も参加致します
ひとりひとりは小さな力ですが、皆様の志が、1つになることによって
大きなエネルギーが生まれ、被災者の方々へ希望を伝えることができることを願っております

詳細はまた追ってお知らせいたしますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3月のしあわせ色の水彩画レッスンは・・・ガーベラ

もちろん自由なので、ミモザ、桜
ご希望の絵を描かれている方も。。。


P2840443.jpg


水分をたっぷり含ませた筆で、そっと色をおいていく…..

その時のフワッとした偶然のにじみを使って描いていきます


P2840447.jpg

難しく考えないで

初心者の方でも気楽に

そして絵を身近で楽しんでいただけるようにと思い

ちょっと不思議な水のマジックを使って

ガッシュという絵の具で独自のレッスンを進めています

絵の経験は全く必用ありません

絵の経験が全くない方にこそお勧めの絵です



P2840437,2


水のマジックにご興味のある方は

まずは体験レッスンにいらしてみて下さいね!

体験レッスンでは薔薇の絵を描きます

もう予約が入りはじめていますので
5月のご予約はお早めに。。。

花の絵 体験レッスン→★★


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


ビオラたち - 2017.03.09 Thu

今日も気持ちの良いお天気です

お庭のビオラたち

春の日差しを浴びて

眩しそう・・・


P1270612.jpg


暖かくなったり・・・

寒くなったり・・・


P1270620.jpg

P1270601.jpg


お花たちも大変だけれど


P1270643.jpg

P1270584.jpg


今日は

眩しいくらいの春の日差しを浴びて嬉しそう!!


77_20170309090737012.jpg


今週末から3月の小さな花旅に出る予定・・・・
お天気も良さそう・・・晴れ女の私です


インスタグラム始めました
フォローして下さると嬉しいです→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

オーシャンビューの素敵なお宿! - 2017.03.02 Thu

先日行った2月の花旅のお宿

毎月の花旅は、お宿とお食事も楽しみの一つです

こちらもオーシャンビューの素敵なお宿でした


DSC_0864.jpg


どうしても夕日に見えてしまいますが

これは朝日

DSC_0733.jpg

DSC_0736.jpg


熱海にはこんな朝日が見える素敵なお宿が続々Openしています


DSC_0802.jpg

pageppoe.jpg


昨年行ったこちらもとっても素敵でした!!

ATANI海峯楼→

ATAMIせかいえ→


熱海に行かれた時には是非!!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる