topimage

2017-04

水仙のブケ - 2017.04.20 Thu

先週末行った

山のお家の庭に咲く水仙

ギュッと束ねてブーケの出来上がり


P1010477.jpg


真白い水仙が好き!

でも、、、真白い水仙

今年は少な目。。。



P1010464.jpg

P1010495.jpg


すべての物に興味深々

必ずフレームインする誰かさん。。。


P1010493.jpg



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は何の日? - 2017.04.18 Tue

朝はものすごい雨でしたね。。。
今はそれが嘘のようにあっという間に青空
気温もぐんぐん上昇。。。。暑くなるらしいです

所で今日は何の日かご存知?
ガーベラの日!
らしいのです。。。


P1010350.jpg


今日初めて知りました


P1010370.jpg


なので、
先週頂いて玄関に飾ってあったガーベラを

ちょっとアレンジしなおして今撮影しました


121



本当はこんな元気色のガーベラも一緒に入っていて


P1010322.jpg


本来ガーベラは

こんな元気色のイメージのある花ですね!

またの名を african daisy(アフリカンデイジー)とも言います


P1010325.jpg


薔薇は1週間程前に娘が頂いてきた薔薇

まだまだきれい、とても長持ちしてます


P1010329.jpg


と言うことで、今日はガーベラの日なのだそうです!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Kojiro君 - 2017.04.17 Mon

生後7か月・・・


P2840636,1

P2840653.jpg

P2840656.jpg


お目目きりりと

大人のお顔になってきました


P2840637.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

しあわせ色の水彩画 花の絵 - 2017.04.17 Mon

しあわせ色の水彩画  花の絵

モチーフはアネモネ!


水分をたっぷり含ませた筆で、そっと色をおいていく…..

その時のフワッとした偶然のにじみを使って描いていきます


DSC_0725、134


難しく考えないで、デッサンも下書きもなし

初心者の方でも気楽に

ちょっと不思議な水のマジックを使って

レッスンを進めていきます


DSC_0725_2017041615454872a.jpg


絵の経験は全く必用ありません

絵の経験が全くない方にお勧めの絵です



DSC_0725,01



水のマジックにご興味のある方は

まずは体験レッスンにいらしてみて下さいね!

体験レッスンでは薔薇の絵を描きます


体験レッスン問い合わせ→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


最後のクリスマスローズ - 2017.04.14 Fri

そろそろお庭のクリスマスローズも終盤

これまでにも何度かカットしましたが


P2850425.jpg

これが最後のカット


P2850527.jpg

40℃~50℃で水揚げし

涼しい所に飾ると10日以上飾れます


P2850542.jpg


勿論ブーケにして

プレゼントも。。。


P2850574.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

八芳園 桜 - 2017.04.10 Mon

昨日、ちょっとお祝い事があり

午前、午後と2度白金の八芳園へ・・・


1491746302165.jpg


ビルの中に佇む敷地には日本庭園が広がり

都会のど真ん中とは思えないいつも落ち着いた空間

桜は満開を迎えていました


1491768553134.jpg


今回の写真はスマホ撮影

更に雨上がりの夕方。。。。

なので・・・

1491768569163.jpg

是非昨年、一昨年の八芳園の桜をご覧くださいね!

昨年の八芳園夜桜→

一昨年の八芳園→


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ザ・プリンスさくらタワー東京 - 2017.04.07 Fri

昨日高輪にあるザ・プリンスさくらタワーに行ってきました

名前の通り桜がいっぱいの場所

そしてホテルの名前に「さくら」が入るほど桜が美しいホテルです


P2600720.jpg


ホテルの迎賓館桜も素敵!!


20160404_201745.jpg




そして・・・

↓この和テイストの門をくぐり・・・

階段を上ってくと・・・


20160404_200058.jpg


その先には・・・

さくら桟敷席(さじきせき)があります


P2600710.jpg


4マスしかない特別なお席です

さくら咲く下でお食事が頂けるとても贅沢なお席


d21564-23-569363-2.jpg


2万㎡に及ぶ庭園には


P2600760.jpg
P2600761.jpg


たくさんの桜が植栽してあり

人も少なく、ゆっくり桜を愛でることができます

P2600743.jpg


今日からちょっとお天気が心配ですが

ホテルは散策だけでもOK!なのでお近くの方は是非!



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


東京夜桜ドライブ - 2017.04.06 Thu

桜、満開・・・
昨日は毎年恒例の
夜の都心をぐるりと夜桜見物ドライブ!

毎年似たような写真になりますが

都心ならではの夜桜です!

まずは六本木ヒルズから・・・

毛利庭園の芝生の上から撮っています


6_20150330213528c99_20170405192946f2a.jpg


ヒルズの桜は絶対に夜が素敵!

ヒルズ内にある毛利庭園もライトアップされていて美しいです!

是非庭園から桜を見てね!


L1110468_20170405192947ce3.jpg


毛利庭園の池が水鏡になっていて

池の中にも桜が咲いているよう・・・

ヒルズは意外と人が少な目でした


3_20150331072837c1a_201704051929458e7.jpg



そして・・・ミッドタウン

ミッドタウンの桜はほのかにピンク色にライトアップされています


a14_20150331193006793.jpg


光の色合いだけでも、夜桜の印象がかなり変わりますね


140402g.jpg




そして
アークヒルズ  桜坂

ビルの間を埋めるように咲く、夜桜の幻想的な光景は圧巻


a1_2015033119503210a.jpg


そして
いつもは千鳥ヶ淵
なのですが・・・
余りに人が多過ぎて今年はスルーしました


そして・・・日本橋


実はこの季節とても素敵な場所!

日本橋がピンク色に染まります


a8_20150331210559414.jpg


桜色に染まる・・・

この建物は・・・


1 (2)


三井本館の歴史的建物

他コレド室町1・3 などが

「桜」をモチーフにした幻想的な「桜色」のライトアップで浮かび上がります


a7_20150331214403799.jpg


美しく可憐な桜色に染まった日本橋の街並み


a9_201503312144046bb.jpg

DSC_1014.jpg

まだまだ人が少ない

桜色に染まる都心の素敵な場所です!


桜…まだまだ楽しみましょう



今日は東京の夜桜見物した気分になったよ~と
足跡代わりのクック残していってくださいね~!
   ↓
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

春のアフタヌーンティー - 2017.04.04 Tue

桜満開宣言が出た東京です

昨日午後友人2人と
ザ・プリンスギャラリー紀尾井町
スカイギャラリーラウンジ『レヴィータ(Levita)』の
アフタヌーンティーへ行ってきました

クラッシックハウスの後ろのビルが「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」

asqww.jpg


紀尾井タワーの30-36階がホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」になります

36階でエレベーターを降りると

「滝」をイメージしたガラスアートの素敵な空間


DSC_0928,3

アフタヌーンティーはスカイギャラリーラウンジで・・・

紅茶はロンネルフェルト

ニュースタイルのアフタヌーンティーはクールなプレートから始まりです

セイボリーは1人1プレート


pageddt.jpg


そして・・・

「春爛漫」をお菓子で表すとこんな感じでしょうか


P1010125.jpg


飴細工の蝶が飛んで

花が咲いて

チョコのテントウムシさんも。。。


P1010137.jpg


ボリュームたっぷりで、どれも美味しく頂きました


dsfgh.jpg


アフタヌーンティーの後

紀尾井町ガーデンテラスを散策
桜はまだ5分咲き。。。

八重桜並木もあるのでまだまだこれから桜が楽しめる場所です
お近くの方は是非・・・!!


昨年の紀尾井町ガーデンテラス→




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (134)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる