topimage

2017-06

ヴィラデストガーデンファームへ - 2017.06.27 Tue

Villa d'Est Gardenfarm
ヴィラデストガーデンファーム!

今までに何度かブログに登場していますが

軽井沢のちょっと先、東御にこんな素敵な場所があります


P1100776.jpg


ここのオーナー玉村さんは

知人のご主人の同窓生

とても多才で素敵な花の絵を描かれます

以前一緒に花の絵を描いたことがあります


P1100775,1


ヴィラデストガーデンには

素敵なガーデンと美味しいレストランがあり

ヤギのヤギ子さんがいます
(本当にヤギ子さんと言う名前!)



pagesswer.jpg


今ちょうどこちらも薔薇のシーズン
薔薇が綺麗に咲いています

この日私たちは、ランチに行きましたが

山の上にあるにもかかわらず

平日でも満席、予約は必須です


pagewwww.jpg

本当は沈む夕日を見ながらのディナーがお勧め!

夕景は本当にため息が出るくらい美しいです!是非!!



北軽井沢のプレオープンガーデン! - 2017.06.25 Sun

今朝の地震警報びっくりしましたね
軽井沢は震度1で揺れは全く感じませんでしたが
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか


さて昨日は

北軽井沢のオープンガーデン前の素敵なお庭を

数軒拝見させて頂きました



P1100936.jpg


軽井沢に比べ

北軽井沢は更に気温低く、薔薇はまだ蕾・・・

他の花達も本番はこれからという感じでしたが


P1110018.jpg


素敵なガーデンを4軒も拝見させていただきました


P1100890.jpg

P1100959.jpg

P1110053.jpg

mmok.jpg

ffds.jpg

lllo.jpg

pageffds.jpg


北軽井沢の別荘地に点在する

それぞれ個性溢れる素敵なお庭

どのお庭も薔薇が咲くころにまた訪れたいお庭でした


軽井沢レイクガーデン - 2017.06.23 Fri

薔薇のシーズンに入った

軽井沢レイクガーデン


P1100836.jpg


明日からローズフェスタだそうです


P1100850.jpg

P1100854.jpg

P1100859.jpg

P1100870.jpg

P1100876.jpg


ローズフェスタ前日の

人少な目のレイクガーデンでした

明日は北軽井沢で、地鎮祭です!



東日本大震災及び熊本地震災害復興支援 第7回チャリティーフェア - 2017.06.21 Wed

今年で7回目となるチャリティー

50人のアーティスト達による
東日本大震災及び熊本地震災害復興支援チャリティーフェアー

今年も参加させていただきます


P1100679.jpg


このチャリティーは

50人のアーティストたちの作品を販売し

その収益を、東日本大震災及び熊本地震災害の義捐金として寄付するというもの


P1100686.jpg


第1回目から参加していますが

年々参加されるアーティストの方が増えて今年は50人になりました

とても喜ばしいことですね


P1100690.jpg


昨日搬入を済ませてきました

花の絵や花の絵のポストカードを出展致します



P1100739,1


50人のアーティスト達による
東日本大震災及び熊本地震災害復興支援
第7回 Charity Fair

6月23日(金)~6月24日(土)
10:00~17:00
STAGE 悠
東京都目黒区自由が丘1-23-16

在廊は致しませんがスタッフの方達が対応してくださいます
お近くにお寄りの際はどうぞお立ち寄りください

☆お知らせ☆
今年は10月にこちらのギャラリーで個展を予定しています
また詳細お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします

ルピナスの花達 - 2017.06.19 Mon

東京脱出!

山のお家のガーデンはルピナスの季節

今日はとっても爽やかな朝を迎えていますが

ちょっと曇った昨日のガーデンです


P1100628,1


別荘敷地内は管理が行き届いて

いつ行っても季節の花が咲いていて感謝です


P1100593,1

今はルピナスや

まだパンジーがとっても綺麗に咲いています


DSC_1533-960x540,2

P1100626,1

何年もブログを見て下さっている方たちには

毎年同じような風景になってしまいますが・・・・



DSC_1534-540x960,2


この後は薔薇が控えています!



5月を振り返り・・・ - 2017.06.18 Sun

5月を振り返って・・・


P1070172.jpg


5月の薔薇たち


P1070180.jpg


オールドローズがメインの我が家の薔薇たちですが

この薔薇たちは

四季咲の薔薇たち


P1070193.jpg


今2番花の蕾を持っています

楽しみ・・・♡


P1070178.jpg



ホワイトガーデン再び! - 2017.06.13 Tue

今日の東京はシトシト雨が降っています

梅雨入りし

アナベルの季節がやって来ましたね


P1100351.jpg


薔薇が終わっても

このコーナーは

オルラヤとアナベルで

ホワイトガーデンのまま


P1100146,1


緑が一段と濃くなり

もう初夏の風景です


P1100165.jpg


数年前からこぼれ種で増え続けているオルラヤ


P1100149,1


薔薇の季節は脇役だったけれど

今はホワイトガーデンで存在感大です


P1100343 (2)


P1100358,1


そして・・・

右端にはホワイトガーデンを引き継ぐ

白百合が準備万端控えています


P1100145,3

再びスズラン! - 2017.06.11 Sun

山のお家では

1か月遅れでスズランが咲いてます


P1090051,1

摘み取って東京に持ち帰り

忘れな草と一緒に

お部屋に飾っています


P1090069,1


部屋中スズランの香りでいっぱい


P1090044,1

本当に・・・

なんて可愛い花なんでしょう


P1090074,1


大好きなお花です♡


P1090101,1


ローズシフォンケーキ! - 2017.06.09 Fri

Rose chiffon cake

薔薇のシーズンにかかせない

薔薇の花びらをまとったシフォンケーキ


P2650252.jpg


オーガニックの薔薇の花びらを散らすだけ


P2650266.jpg


オーガニックの薔薇の花びらがない場合は

薔薇はエディブルフラワーで通販での購入が可能です


abc.jpg


薔薇の花びらには以前にも書きましが

いろいろな効能があり

ラデュレやピエールエルメのイスパハンにも

ローズペタル使われてますね!


P2650287,1


機会があれば是非チャレンジしてみて下さいね!



ホワイトガーデン - 2017.06.05 Mon

6月に入りもう5日も経ってしまいました

5月にアップできなかった写真がたくさんあります

これからゆっくりアップしてしていく予定です


今日は東側のこのコーナー


P1070382.jpg


桜のような淡いピンク色だったポールズヒマラヤンムスクが

白に褪色し・・・

ホワイトガーデンを作り出します


P1070362.jpg


近くに寄って見ると

左手には、白薔薇の群星


P1060692.jpg


足元にはオルラヤと

P1070271.jpg


マーガレット


P1070273.jpg


大好きなコーナーです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる