topimage

2017-08

MIKIMOTO - 2017.08.31 Thu

今日で8月も終わり。。。


秋の気配が感じられる1日でしたね!


ちょっと前になりますが
まだまだ暑ーい真夏のある日
友人に誘われMIKIMOTOへ


20170728074501.jpg


「世界中の女性を輝かせる THE PEARL NECKLACE」を

本店7階のミキモトホールで開催していました
(もっと早くアップすればよかったのですが残念ながら2日前に終了)


DSC_1626.jpg


7階ミキモトホールでの展示は写真撮影OK!

このネックレスはお花の一つ一つが取り外せ
ブローチになるんだそうです
素敵!!


P1110911.jpg


こんな異空間で


DSC_1609,1


球体の中にパールジュエリーが展示されています


page_20170831183720333.jpg


実はこの球体をパールの一粒一粒にみたててあり

離れてみるとほら、パールネックレスになってるのです


DSC_1625.jpg


ところで、、、
ずっと気になっていたミキモトのクリスマスツリーのことを
今回聞いてみました
残念ながらあの恒例だったミキモトのクリスマスツリーの展示は
今年からは予定されていないそうです

毎年楽しみにしていたのにとっても残念。。。

ミキモトのクリスマスツリー→

アニバーサリーステイ! - 2017.08.30 Wed

Anniversary stay!

アンダーズ東京


DSC_1863.jpg


P1120523.jpg


虎ノ門ヒルズの47階~52階の6フロアを占め

東京では2番目に高いビルだそうです


DSC_1870.jpg


50階のお部屋でしたが

周りのビルも高いためあまり高層階にいる感じがしません。。。


DSC_1890.jpg


そして・・・

アンダーズ東京はエレベーターの中が芸術!!


anderz_g13b.jpg


良~く見ると・・・

これは和紙でできているんです



20150110_003,1

とっても繊細で

まさしく和の芸術!


P1120544.jpg


これは和菓子を作るときの木型で和紙をかたどり

縁起のいいとされる色々な和のモチーフを組み合わせて作られています


P1120560.jpg



ずっと見ていたいのですが

残念ながらエレベーターの中…


アンダーズのエクレアとショコラもサプライズで頂き
素敵なAnniversary stay となりました!



aadq1.jpg



Birthday Bouquet ! - 2017.08.28 Mon

今年のアニバーサリーブーケ

イヴピアジェとイヴミオラ


P1120729.jpg


あの高級宝飾店Piagetと同じ名前を持つこのバラは

その名にふさわしくバラの国際 コンクールで数々の賞を受賞していて


P1120712.jpg


フランスのバラ作りの名家、メイアン一族の代表作!


P1120833.jpg


すばらしい香りを持ち

イブピアジェピンクはとっても気品があるピンク色


P1120732,1


頂いた時はとっても可愛いコロコロのつぼみでしたが

あっという間に開いてしまいました


aaasd.jpg


でもまだまだイブピアジェピンクとイブピアジェフレグランスが楽しめます

花の絵のレッスンには早めに我が家へどうぞ!!



朝靄のテラスにて - 2017.08.21 Mon

朝靄に包まれたテラス


P1120287.jpg


日本一の日照時間を誇る八ケ岳南麓ですが


P1120314.jpg


今年の夏は・・・


P1120325.jpg


雨が多かったように感じます。。。


P1120353,1


このテラスで過ごす時間も

例年に比べ少なかったかもしれません


P1120351.jpg

でも雨の後の霧が立ち込める風景はとても幻想的で美しい!!

雨の日もパラソルの下で過ごしたいくらいでした(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近Instagramが手軽すぎて
ブログ更新の間があいてしまっています

ブログの写真と重複することもありますが
ご興味のある方はそちらも覗いてみて下さいね!!



Cottage - 2017.08.09 Wed

八ヶ岳の森の中に佇む。。。



CIMG9212.jpg


お気に入りの帽子屋さん

COTTAGE



CIMG9223.jpg


ひとつひとつ日本の職人さんが手作りされる

オリジナルのお帽子のお店で

定番の型に、リボンやサイズをオーダーできます


P1110206.jpg


今回は↑を連れて帰り
7年ほど前に買ったこの↓お帽子のリボンの

取り換えをお願いしました


P1110442.jpg


リボンの色やデザインを変えるだけで

また違ったイメージの帽子に変身します




P1110947.jpg


メンテナンスをして何年も使ってる

お気に入りの帽子たち


P1120244.jpg



今年も大活躍です!


P1120179.jpg



今年もブルーベリータルトを。。。 - 2017.08.02 Wed

山のお家のお庭には3本のブルーベリーの木があります

今年最初の収穫をしました



P1120045.jpg


毎年同じになってしまいますが

まずはフレッシュなブルーベリーを楽しむため

ブルーベリータルトを・・・


P1120007.jpg

P1120025.jpg

P1110992 (2)


今回残りのブルーベリーはジャムに。。。。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる