topimage

2017-11

北軽のガーデンデザイン!! - 2016.10.08 Sat

北軽井沢のガーデンデザインは

3つのエリアから作られています



L1220510.jpg


こんなふうにまるで地図のような

本当に繊細なプランツの植栽デザインが

この他にも①、②、③のエリア別に3枚出来上がってきました



L1220572.jpg


上画像(②のエリア)の右部分を拡大すると・・・

植栽する植物の名前がぎっしり


L1220558.jpg


さすが建築学専攻だったニコラス

そのプランツデザイン図はまるで設計図のようで美しい!



L1220579.jpg


3つのエリアに植えるプランツリストも揃い

ツリー(木)リストも揃いました

それはそれは沢山の植物たち

もちろんそれは、ニコラスが厳選した

全てこの土地の環境に適した 植物たちです



P2760563.jpg


Aエリアに植える植物のリストだけでもこんなに↓

その中にはスコットランドやイギリスから種を取り寄せ

これから育てる植物もあるとか・・・


L1220538.jpg


小川のエリアを入れると2000坪ほどあるガーデン
植物の成長を考えると
4年後の東京オリンピックの年に完成を目指しています

そして、ガーデンの中に作るお家は・・・
ピクチャーレールを付けて絵の個展など出来るよう頼んであります

今まで秋に自由が丘でギャラリーを借りて行っていた
生徒さま達の絵の展覧会もこれからは、花咲く春に、ここで行う予定です
どうぞお楽しみに・・・・



初めての方はこちらを→


こちらもどうぞ→

追加しました
こちらもどうぞ→





「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

素敵な計画があるんですね!
プランツマップを見ているだけでこちらも
ワクワクしてきます(*^^)vvv
このガーデンは一般公開もされるのでしょうか?

Re: タイトルなし

Mikuさま

こんにちは!

今まだ、土地の造成できたばかり
完成はまだまだ先になりますが、みんなが楽しみにしています。

完全なプライベートガーデンですが、オープンガーデンが
年に1度くらい出来るといいな…と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1021-93b9f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢プリンスヴィラにて・・・ «  | BLOG TOP |  » 北軽のお庭!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる