topimage

2017-02

シンデレラ太秋 - 2016.11.02 Wed

11月に入りましたね!
今日は曇っていてちょっと肌寒い朝です。

そんな東京のお庭では今、秋明菊が満開です

でも、今日の主役は、秋明菊ではなく

後ろに見えているオレンジ色のフルーツ!


P2780606.jpg


「シンデレラ太秋」という柿、ご存知ですか?

実は、ちょっと前にTVの情報番組で凄い柿があるって放送を

たまたま見ていて、食べてみたいなぁ~と思っていたら・・・

そうしたら・・・

食いしん坊の我が家が引き寄せてしまったのか・・・

届いたんです!

引き寄せってあるんですね~っ!!
(て、食いしん坊なだけ。。。)

Yukiちゃんありがとう!!!


P2780512,1



↑この柿の表面にある「黒いひび」は

メロンの網目と同じで、糖度が高くなると出てくるものなのだそうです


P2780448.jpg


サクサクの梨のような食感でとっても甘い!

我が家は固めの柿が好きなのでこの食感は嬉しい!

糖度20度だそうです

でもとても上品な甘さ!



P2780560.jpg


生産者様からの「シンデレラ太秋」ストーリーというお手紙が3枚

どれだけ大切に育てられているかが伝わってくるお手紙でした


qaqa.jpg


ところで今日は脇役になってしまった秋明菊・・・

東京のお庭の秋明菊、今綺麗に咲いてます
過去記事ですが
初めての方はご覧になってみてください

秋明菊→

秋明菊→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

私もこのTV見てました。
とても貴重で、1個5000円って言っていましたよ~(@_@)
甘くて、梨のようなサクサクの食感でって!
「シンデレラ太秋」食べてみたーい!

そして過去記事、お庭の秋明菊のなんて美しいこと。。。
ピンクも可愛いけれどやっぱり白ですね!

Re: タイトルなし

鍵コメさま

こんにちは!

そうだったんですね(*^^)

いつもありがとうございます


Re: タイトルなし

Mikiさま

こんにちは!

あの番組、インパクトありましたよね!
本当にサクサクで梨のような食感でした(*^^)

白の秋明菊、私も好きです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1038-d37999e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳にて «  | BLOG TOP |  » ハロウィーン色!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる