topimage

2017-05

お知らせ - 2016.11.20 Sun

今日は。。。

悲しい悲しいお知らせがあります。。。


P2320394.jpg



なかなかブログに書けずにいたことです

サンタがこの夏、7月に天国に召されました


P2320407.jpg



それは・・・

7月2日の土曜日の朝

まるで家族皆がそろっている、その日を選んだかのように

眠ったまま本当に安らかに18歳と9か月の生涯を閉じました


P2320409.jpg


最後まで大きな病気に罹ることもなく

いつものようにおやすみ・・・を言って・・・

そのまま・・・ずっと眠ってしまいました・・・


P2320425.jpg


おやすみ・・・が最後の言葉になってしまったけれど・・・

今思えばやすらかな穏やかな最期でした・・・
家族全員がそろっていた土曜の朝

そして、翌日日曜に、お葬式をして
家族みんなで見送ることがことが出来ました

最期までおりこうさんで可愛いサンタでした

まだまだ私はさみしくて・・・

今でもお台所に立つと足元にサンタがいるようで・・・

今年の秋は・・・
寂しい寂しい秋になりました。。。


Sant Love→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サンタちゃん、天国へ。。。

ルミエールさま
びっくりしました。バラの季節にサンタちゃんに初めて会えてからまさか、7月に。。。ご冥福をお祈りいたします。家族の皆さんが、揃っていらっしゃるところで眠ったままで天国へ。。。辛いお気持ち、お察しいたします。わたしも、あれからサンタちゃん、元気になったのかしら・・・と気になっていたのです。今までのサンタちゃんのお写真を幸せだったわね!と再び、拝見させていただきました。サンタちゃんは、いつもママのそばにいてくれますよ!サンタちゃ~ん!! *** KIRAKO

はじめてコメントさせていただきます。
ブログを拝見させていただいていました。
11月になってもサンタちゃんのバースデーの記事がなかったので
ちょっと気になっていました。
サンタちゃんは本当に可愛いワンコでしたね。
18年間、まわりのみんなを幸せにして眠るように旅だったのですね。。。
本当に親孝行のサンタちゃんでしたね。

とてもお辛いでしょうが、どうぞ元気を出してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^-^
そうだったんですね・・・
サンタちゃん、ルミエールさん家族のやさしさに包まれて幸せでしたね。
ゆっくり眠りながら天国に行けてよかったですね。
サンタちゃんのご冥福を心からお祈りします。

サンタちゃん

そうなんですね、サンタちゃん。
とても可愛らしい姿がお花一杯のお庭にぴったりでとても癒されておりましたが、
苦しい思いをすることなく、眠ったように・・とてもご主人思いのワンコさんだったのですね。
18年間同じ時間を過ごしてとてもお辛いと思います。
でも、沢山の人間がいて、沢山のわんこがいる中で18年間一緒に幸せな時を過ごせた事が奇跡なのですから。
ふと、思うたびに寂しい思いが募ると思いますが、サンタちゃんは
思い出してくれてること、喜んでくれてると思いますよ。
ごめんなさい、なんてお声をかけていいのか言葉がみつからなくて、
ご冥福心よりお祈りいたします。


コメント欄ではお久しぶりです。

時々、可愛いサンタちゃんをブログで拝見していました。
なんて可愛がってもらっている幸せなワンコちゃん♪
いつも驚きを持って拝読していました。

そのサンタちゃんが虹の橋を渡って天国に召された…
18歳、大往生ですね。
最後の最後まで親孝行で利口なワンコちゃん。

その空白は埋めようもなく お寂しいことでしょう。
どんな言葉も慰めにはならないかと…。

ご冥福を心よりお祈りいたします。



ご冥福心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^

サンタちゃん19歳のお誕生日前だったのですね

お元気そうだったのに。。。
改めて
過去記事も読ませて頂いてしんみりして
ルミエールさんのお心をお察ししています
でも
ご家族のたくさんの愛情を受けて幸せだった事でしょうね


ご冥福をお祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント頂いた皆様へ

暖かいメッセージをありがとうございました。

18年間育てた子供を亡くしたようなもので、
まだまだ寂しい日を送っています。
でも18年間一緒に過ごせ、最期を家族みんなで見送れたことを
しあわせだと思って、 サンタに感謝しています。

実はこのことを伝えようかどうしようかとずっと迷っていましたが
みなさんのメッセージでとても心温かくなり
伝えてよかったと思っています。

暖かいメッセージをありがとうございました。

レッスンに伺うと、玄関まで迎えに出てくれた少し若い頃の絶世の美女のサンちゃんが今も私には胸いっぱいに広がります。
この頃はいつもとても穏やかなお顔でうたた寝してましたね。
ほんとうに幸せそうな寝顔なサンちゃんでした。
サンちゃん、おやすみなさい…

Re: タイトルなし

横浜のSさま

こんにちは!
いつもありがとうございます。

頂いたあの本、先日テレビで紹介されていて
出演者、みんな泣いていました。
でも私はいつも「大好きだよ。。。」って
サンタに言ってました。
本人、わかってたかどうかはわかりませんが。。。

いつもお心遣いありがとうございます(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1052-a9da9263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビズ掲載 «  | BLOG TOP |  » ミッドタウン、フジフィルムスクエアにて!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (196)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる