topimage

2017-02

アメリカ山公園にて - 2016.12.14 Wed

山手の洋館クリスマス巡り後

えの木ていでお茶していたら・・・

12月は、あっという間に夕闇が迫ります。。。



DSC_0412.jpg

P2810083.jpg



山手お散歩の帰り道はやはりアメリカ山・・・


ab20a7b6970db491249c792bbf3d4588.jpg



アメリカ山公園はみなとみらい線「元町・中華街駅」の駅舎上部と

隣接する丘陵地を一体化し整備した国内初の立体都市公園になっています

駅に直結している公園なんてちょっと不思議な感じがしますが

改札を出てすぐのエレベーターで屋上に上がれば
そこがもう芝生広がるアメリカ山公園!

エレベーターで元町と丘の上の山手を結び
そのまま山手エリアに出られるので
西洋館巡りに行くときの経由地点にお勧めの公園です


DSC_0470.jpg

DSC_0466.jpg


都心の人ごみの中のイルミネーションに

ちょっと疲れた方には・・・

とても心癒されるイルミネーションとなっています

娘にも「デートにお勧めかも!!」って。。。

教えちゃいました



1poskj.jpg



薔薇好きの方には・・・

こんなベンチもありますよ!

実は薔薇の季節もお勧めの場所なのです


1d9870a0.jpg


昨年アメリカ山→



「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

● COMMENT ●

素敵です♡

こんにちわ。
急に冷え込んできましたが、体調など崩されてませんか?
私の住む地域でも朝はかなり寒いです・・・車がメインなので、怖いです。
関東方面に遊びに行くときはどうしても、子供中心のスケジュールになってしまい、
かなりバタバタしてますが・・こんなに素敵な場所があるのね~~?っと
いつも驚きと共に・・流石ルミエール様!っと、今度行く時の為に
密か~~に参考にさせて頂いてます。
本当に素敵です♡どの場所も行きたくなるので、完全に一人行動になってしまいそうです(笑)

Re: 素敵です♡

こんにちは!

今日はこちらも冷え込んでいます。

都心のヒルズや、ミッドタウンのイルミネーションは、
物凄い人でうんざりです。。。

こちらにいると、人ごみを避けることばかり考えています(*^^)
でも華やかさは、ヒルズ、ミッドタウン、カレッタなので
1度は見てみて下さいね!
都心のイルミネーションはご家族にも喜ばれると思います
(人は多いですが、一般受けするので)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1060-b522154d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界中のサンタクロース «  | BLOG TOP |  » 山手お散歩

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる