topimage

2017-10

冬の薔薇とマカロン - 2017.01.14 Sat

寒い日が続いていますね

更に今日は今季最強寒波到来とのこと

みなさまどうぞお気をつけてくださね


そんな真冬のお庭に咲いている薔薇

まだ葉っぱさえ落とさず、誘引も済んでいません・・・(>_<)



1P2550650.jpg


これは

よく返り咲きしてくれるオールドローズ

アルベリックバルビエです



2P2550927,1


ちょうどラデュレのマカロンを頂いたので

ラデュレカラーの箱と一緒に・・・

思いのほか、ラデュレカラーと白い薔薇が素敵にマッチ!


pagelppap.jpg


カラフルな・・・

でも決して下品にならない

このフランスの色味・・・


P2550765.jpg


P2550951,1


さすがラデュレ!!って感じです

そして・・・

勿論美味しい♡


pagelre.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
アルベリックバルビエは返り咲くんですね。
私も最近買ったんですよ。
ルミエールさんのも雑誌やブログで拝見してましたしね。
いつも素敵ですね。
リンクさせていただいても良いですか?

Re: タイトルなし

kakoさま

こんにちは!

アルベリックバルビエ、株が充実すると返り咲きするようです。
我が家のお庭では忘れたころにぽつぽつ咲いていますよ!

とても丈夫なので消毒無でも、春にはたっぷり咲いてくれ
手間いらずの優秀な薔薇です。
我が家のお庭にはなくてはならない薔薇となっています。

リンクは喜んで!よろしくお願いいたします。

今年初です

本当にすっかり出遅れてしまいましたが・・・改めて明けましておめでとうございます。
昨年(もっと以前からですが)はルミエール様の美しい薔薇や素敵な雑貨のお写真にすっかり心奪われ、刺激も沢山いただきました。楽しくおしゃべりもさせていただいて
とても嬉しかったです(*^^*)今年も一杯遊びに参りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
で・・・・なんとも、きゃ~~~~っと叫びたくなるような可愛らしいお写真が!!
こじろー君ですか??可愛すぎです♡
にゃんこ・・・とっても好きです(*^^*)スコティッシュホールドのたれ耳・・・可愛い💛
動いてる姿はもっと愛らしいのでしょうね♪
私も娘も息子も・・にゃんこ大好きなのですが・・・私以外はアレルギー体質^^;
実家のにゃんこをめちゃめちゃ可愛がってます。
これから、薔薇に加えてにゃんこ画像も期待しちゃいます。
相変わらず、薔薇のお写真も素敵です・・こちらの場所だけ時間の流れが
違うみたいですね~~♪

Re: 今年初です

あいらさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*^^)

初めてのネコちゃんですが、只今何もわからず手さぐり子育て中です!
遊んで寝て、遊んで寝ての繰り返しで、日々成長中。
これから時々登場するかと思います。
よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1076-ff39d296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Last BISES «  | BLOG TOP |  » ひとりあそび

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる