topimage

2017-08

メゾン・ロミ・ユニのとっておき! - 2017.01.24 Tue

寒いのがほんとに苦手です!

先日も寒い寒いと言いながらお出かけした先でいただいた、心温まる贈り物

お菓子研究家であるいがらしろみさんのお店のレモンクッキー



P1440280.jpg


実は私、、、一時このレモンクッキーにはまっていた頃があり

よくお店に買いに行ってました!



P1440245.jpg


測ったわけではないけれど

直径はおよそ8cmぐらいで結構大きめです

なので、1枚で割と満足感があるんですが

とまらなくなってしまうぐらい美味しい!



P1440262.jpg


もうこれでおしまい!と思っても。。。

すぐまた手が伸びてしまうような、やみつきになる美味しさなんです



P1440270.jpg



バターの香りのよいクッキー生地に

爽やかなレモンアイシングをきかせたクセになる味わいのクッキー

紅茶のお供にぴったりです

紅茶はニルギリが合いそうかな。。。



09238.jpg




「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1081-4d31a59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Weekend Houseにて! «  | BLOG TOP |  » 西へ・・・そして東へ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる