topimage

2017-07

京都東山花灯路 - 2017.03.22 Wed

3月の花旅、アップが遅れてしまってます。。。

今日は、「京都東山花灯路」

「花灯路」とは
東山が行灯の灯りと「生け花」の花たちで彩られます


DSC_0843.jpg


青蓮院門跡のライトアップ


h-hanatouro44.jpg


清水寺まで灯篭に導かれて散策しました


DSC_0883.jpg
DSC_0873.jpg
DSC_0869.jpg


春の花灯路は

気候も良く暖かい日でゆっくり散策を楽しめました


1pagessa


花灯路は今年でもう15年目になるそうです

以前12月に嵐山の花灯路行ったのですが
春の方が断然お勧めです(12月寒すぎ。。。)

桜シーズン前の観光客少な目の京都
この花灯路にあわせて行くといいかもしれませんね!


★水彩画体験レッスンを申し込まれた方で24時間以内にこちらからの返信メールが届かない方は
 迷惑メールボックスに入っていないか確認をお願いいたします。
 又は、お手数ですが、携帯メールアドレスをご記入の上もう一度お問い合わせください★


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます^-^
今年は東山花灯路、見に行けなかったな~
夜の灯りは風情があっていいですよね♪
このあと、おいしい食事をされたのかな?

Re: タイトルなし

あとほさま

東山花灯路、暖かい日で良かったです(^^)
嵐山はとっても寒い日だったので、あまり期待していなかったのですが
なかなか楽しめました。
早めの食事の後に散策しました~(*^^)

こんにちは♪
とても美しいお写真にみとれてしまいました・・・
いつか花灯路に行ってみたいとおもいました。
ルミエール先生が紹介してくださる場所はどこも美しい場所ばかりですね!

京都の春は素敵ですね~
↓下のpostの梅、素晴らしいですね
桜の前の梅見の旅。。目から鱗です
混雑もありませんせんか?

Re: タイトルなし

ゆーさま

こんにちは!
京都花灯路春と冬にあるのですが、機会があれば是非行ってみて下さいね!
素敵です!!
ところでゆーさんはインスタグラムはされていますか?
私最近は始めました。
ゆーさんのシュガーの作品素敵なのでインスタに載せたらいいのにな。。。と思っています(*^^)

Re: タイトルなし

Davymamaさま

こんにちは!
京都の梅も素敵でした(*^^)
やはり、枝垂れ梅は素晴らしかったです!
人は桜シーズンに比べたら断然少ないです!!
是非枝垂れ梅満開の時に行ってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1095-349bc7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山のお家では・・・ «  | BLOG TOP |  » 3月の花旅

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (100)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる