topimage

2024-03

アンブリッジローズ - 2017.05.12 Fri

今日は夏の様な1日でしたね!
気温上昇で薔薇もずいぶん咲き進みました

ブログを始めて数年・・・
毎年同じ薔薇が咲く同じお庭の写真は

どうしても同じような写真が多くなってしまいます

P1020795.jpg


でもこの薔薇はバラを熟知している
ある方から鉢植えで頂いたニューフェイス!

アンブリッジローズです


P1020818,1


「薔薇の家」解説によると・・・

「バラ初心者の方が、
イングリッシュローズで四季咲きの木立を探していたなら、
まっさきにお勧めしたいバラです!!」

更に・・・
「このバラがなによりお勧めな理由は丈夫さです!!
強い樹勢で、多少元気がなくなっても、
すぐに芽をもりもり出し、
気がつくと優雅な花を、たっぷりと楽しませてくれます♪」
とのこと。。。

バラ初心者ではないけれど
それはとっても魅力的!


P1020814.jpg


無農薬、手間いらず

ローメンテナンスのお庭にはぴったりの薔薇!

てことで我が家にやって来たのかしら。。。


P1020816.jpg

白い薔薇はアルベリックバルビエ

上に乗っかってる3色微妙に色は違いますが

3個ともアンブリッジローズです

咲き進むごとに変わる色と花姿も魅力ですね!!


「今日も読んだよ~」のメッセージの代わりに
↓をクリックしてもらえると嬉しいです
   ↓




お手数ですがこちらも読んだよ~のクリックよろしく!
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

花色が変化していくのがまた魅力ですよね(о´∀`о)
私も強くて丈夫なバラ🌹好きです~💕

Re: タイトルなし

アンジュままさま

おはようございます(*^^)
咲き進むにつれて花色や花形が変化していく薔薇は多いのですが
この薔薇素敵です!

丈夫な薔薇は手が掛からなくてお勧めです!

こんにちは。薔薇の季節になりましたね。今年のイギリスは霜がほとんど降りず、暖かかったので、ニュードーンとマダムアルフレッドキャリエールが咲き始めました。
アンブリッジローズ、素敵な薔薇ですね。咲き始めから終わるまでに表情を変えて、何倍にも楽しる魅力的な薔薇ですね。
ルミエールさんのお庭には何種類の薔薇があるのですか?家の庭は、今22種類で、もう植えるところがありません。何か抜くか開拓すれば別ですが・・・。

Re: タイトルなし

ティンカーベルさま

こんにちは!
東京では薔薇の開花が、毎年どんどん早くなっているような気がします。
ウィリアムモリスは咲きましたか?
アンブリッジローズは、ウィリアムモリスに色がとてもよく似ています。

お庭の薔薇は、我が家も20種類くらいかと思います。
出来るだけ増やさないようにしています(*^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1116-caf97443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルベリックバルビエ «  | BLOG TOP |  » アンブリッジローズ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

はじめに・・・ (1)
しあわせ色の水彩画 (80)
個展 (15)
東京の庭 (227)
八ヶ岳の庭 (135)
北軽井沢ガーデン (46)
メディア (31)
花 (119)
スイーツ・スイーツ! (115)
Kojiro (21)
フランス (16)
Santa Love! (24)
お気に入り (52)
東京・横浜あちこち (77)
軽井沢 (52)
京都 (29)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (42)
フォト (2)
インテリア (6)
あちこちへ (45)
未分類 (24)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる