topimage

2017-08

Tea Time ! - 2017.05.31 Wed

今日で5月も終わり

薔薇もそろそろ終盤です
でも今年は気温の低い日もあり、

雨も少なく長く楽しむことができました
皆さんの所はいかがでしたか?


これは先日友人とのティータイム


P1070630.jpg


薔薇の木漏れ日の下


P1070841.jpg


ラデュレでバラ色のマカロンだけチョイスして

持ってきてくれた友人たち


P1070729.jpg


薔薇の香りのする

甘いティータイムになりました


P1070636.jpg


今年はオルラヤが

こぼれ種で沢山咲き


P1070896,1


まるで

オルラヤの海のようになっています

P1070894 (2)



関連記事

● COMMENT ●

はじめまして、こんにちは^^。
ノヴァーリスのお写真を探していて、こちらにたどり着きました。
素敵な薔薇のお庭にインテリア、私とは別世界の方だと思い、
コメントをためらっておりましたが、今日は思い切ってコメント致します♪
うちでも猫を飼っていて、猫ブログをしております。
絵を描かれるんですね^^。私は美術品の修復家です。
自宅マンションで仕事をして11年になりました。
今、ベランダのバラを少しだけ増やしていて、
ルミエールさんのお写真は、種類を選ぶのにとても参考になります。
ノヴァーリスの素晴らしいお写真に、購入を決定しまして、
早速もう植えています^^。
これからも素敵なお庭を見せて下さい。
いつも楽しみにしています。

おはようございます^-^
最高のひと時ですね!

Re: タイトルなし

なつさま

はじめまして!ノヴァーリスからたどり着いて下さって嬉しいです(*^^)
弱い青薔薇の中では、ノヴァーリスは最強の青薔薇と言われています。
沢山咲くといいですね!

ネコちゃんは、まだ8か月で、初めてのネコ育て!
昨年18歳のワンコが亡くなって、迎えた子です。
ねねちゃん可愛いですね♡

絵は、お庭の花たちの絵を描いています。
美術品の修復をされているなんて凄いですね!

なつさんが思ってらっしゃるようなことは全くなく
手間いらずの薔薇を手抜きで育ててる普通の主婦です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

Re: タイトルなし

あとほさま

薔薇咲く庭でのティータイムは
5月の楽しみになっています。

でもあっという間に6月になってしまいました。。。
これからは5月に撮りためた写真をアップしていくので
またご訪問くださいね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1122-dd9547bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトガーデン «  | BLOG TOP |  » ホーラ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる