topimage

2017-08

ラデュレ! - 2017.07.28 Fri

Tea Time。。。

ラデュレのISPAHANとHARMONIE



P1110580.jpg




オールドローズをイメージしたイスパハン

ローズペタル(薔薇の花びら)マカロンの中に
ローズペタルクリーム、フランボワーズとライチをはさみ
上に、薔薇の花びらを1枚のせ
しずくを飴細工で施した、薔薇づくしスイーツ

花びらに光るしずくも美しくて
これなしではイスパハンとは言えないのです


P1110678.jpg


そしてHARMONIE

アルモニーという、ピスタチオとベリーのケーキ

ピスタチオのマカロン生地の中にピスタチオクリーム
その上にストロベリーやフランボワーズのベリー類が美しく飾り付けてある
サクサクとしたマカロン生地で軽くいただける
ピスタチオのコクとベリーの爽やかな酸味が
名前の通りに美味しいハーモニーとなっています


P1110613,1

P1110710.jpg

P1110658.jpg


イスパハンは、オールドローズの名前に由来し

ダマスクローズで、とても香りの良い薔薇です


pagezxc.jpg


ディスプレイに使ったピンクの薔薇は

イスパハンに似ていますが、イスパハンではなく

我が家の庭に咲くロサオリエンティスのホーラなのでした
(とても良く咲く四季咲きの薔薇です)



薔薇イスパハン


関連記事

● COMMENT ●

お菓子もだけれど。。
写真の色合いの美しさにほれぼれとしてしまいましたわ。。

なんて素敵な写真でしょう。
もちろん
とても美味しそうだけれど。。 (*´艸`*)

Re: タイトルなし

ちわわんさま

こんにちは!

嬉しいコメントありがとうございます。
何年もブログをしていると毎年同じような写真になってしまうので
何となくこの頃それが悩みです。。。

お庭で採れるブルーベリーも毎年気が大きくなって今年は豊作です(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1139-83553634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もブルーベリータルトを。。。 «  | BLOG TOP |  » ホーラのブーケ!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる