topimage

2017-10

Cottage - 2017.08.09 Wed

八ヶ岳の森の中に佇む。。。



CIMG9212.jpg


お気に入りの帽子屋さん

COTTAGE



CIMG9223.jpg


ひとつひとつ日本の職人さんが手作りされる

オリジナルのお帽子のお店で

定番の型に、リボンやサイズをオーダーできます


P1110206.jpg


今回は↑を連れて帰り
7年ほど前に買ったこの↓お帽子のリボンの

取り換えをお願いしました


P1110442.jpg


リボンの色やデザインを変えるだけで

また違ったイメージの帽子に変身します




P1110947.jpg


メンテナンスをして何年も使ってる

お気に入りの帽子たち


P1120244.jpg



今年も大活躍です!


P1120179.jpg



関連記事

● COMMENT ●

お逢いしたかったです~!

ルミエールさま
こんばんは! 今は、東京に戻られたのですか? コテージさんに行かれたのですね!
近いのですからぜひ、お逢いしたかったです!先日、わたしも友人が行きたい!と言うので付き添いで(笑)遊びに行ってきましたよ。あの、ネット付きのお帽子をかぶって友人の代わりのモデルをして終いには、ネットで顔を隠したり(笑)・・・。
いつも素敵に、かぶっているお帽子は、コテージさんのお帽子だったのですね!

台風の被害は大丈夫でしたか?軽井沢のおうちは、だいぶ進んでいますか?

Re: お逢いしたかったです~!

KIRAKOさま

お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

色んな所にお出掛けしてバタバタしてました。
昨日は北軽のガーデンに行き、今八ヶ岳ですが、
今日東京に帰る予定です。
こじたんもずっと一緒なので、KIRAKOさんに一緒に会いに行こうと
思いつつなかなか行けません。

またコテージさんにも行かなくてはいけないので、その時にはお邪魔しますね!


こんにちは^-^
東京は8月に入ってから、雨が多くて日照不足のようですが、
八ヶ岳はどうですか?
ルミエールさんはまだ八ヶ岳で避暑中かな?
先日、庭につるバラを植えたくて、木のパーゴラを設置しました。
高さ2.4m横4mくらいのパーゴラです。
冬になったrつるバラを植えようと思っているのですが
どのつるバラがいいと思いますか?
ミミエデンは気に入ってるので候補にはしているのですが、
病気が多いらしくて、初心者の私に育てられるか心配です。
何かおすすめのつるバラはありますか?
ルミエールさんのアドバイス、お願いします。

Re: タイトルなし

あとほさま

お返事遅くなってしまいごめんなさい。
東京に帰ってきました。
八ケ岳も晴れたり曇ったり雨が降ったりの変なお天気でした。

アーチではなくてパーゴラなんですね。
ミミデン可愛い薔薇ですよね!
ミミデンは育てたことないので良くわからないのですが
高さ2.4m横4mのパーゴラを覆うのには2本くらい必要だと思います。
(ミミデンの樹高2~3mと書いてありました)
返り咲きするようですしいいですね!
でもミミデンは消毒が必要かと。。。

初心者で手間のかからないパーゴラにお勧めの薔薇は
1季咲きですが、黄モッコウバラか、白モッコウバラです。
棘もなく、消毒も必要ありません。
丈夫でぐんぐん伸びて1本の苗でで十分パーゴラを覆うことができます。
どんなお花かネットで画像見てみて下さいね!

何だか楽しみです(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/1141-02716b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝靄のテラスにて «  | BLOG TOP |  » 今年もブルーベリータルトを。。。

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる