topimage

2017-05

冬のテラス - 2012.02.24 Fri

我が家の冬のテラス・・・大沢カメラマン撮影

画像処理ソフトを使って・・・こんな雰囲気に・・・

66.jpg

こちらがノーマルな写真

13.jpg

最近のわたくしは・・・専ら・・・

巨匠から教わった裏技を駆使して撮影・・・
目からウロコの裏技です・・・

裏技もよいのですが、画像処理ソフトが使いこなせるようになると
もっと写真が楽しくなることでしょう

明日土曜日、青山のスタジオで
巨匠第2回目のプレレッスン(テストレッスン)開催されるそうです

大沢カメラマンブログ→
大沢カメラマンHP→

☆フォトマメ知識☆
夫のダイビング水中写真
水中の写真撮影は・・・
陸上のカメラをハウジングという専用の器具に入れて海中に持ち込み撮影します
夫はキャノンEOSを持ち込んで・・・
普段使っているカメラを海中に持ち込めるって皆様ご存知でしたか?

関連記事

● COMMENT ●

知らなかったです~!

こんばんは~
昨日、巨匠のプレフォトレッスン参加させていただきました。
表参道からも歩けるんですね。
20分ほどと言うところを、やっぱり予定通り迷子になってしまって・・・
15分は早めに着くはずが、遅れてしまいましたe-260

でも、サンルームのようなスタジオで
曇り空の為、ライティングもしていただき、
とても楽しく受講させていただきました。
色んなレンズを貸していただき、チャレンジしたり
私も今回は裏ワザ使わせていただきました!

でも、海中写真、まさか 普段使っているあのカメラを
海に持ち込めるなんて知りませんでしたe-195
びっくりです。

カメラの世界って 本当に奥が深いですね。

フェリーチェさま

巨匠の青山のスタジオ、主人や娘は行ったことあるのですが、私はまだ行ったことがありません。
私も方向音痴なので、一人で行くと迷いそうですよ。スタジオで開催されると色々な機材があって、カメラ好きの方は興味津々でしょうね。

水中写真・・・
水深何十メートルもの水の中に、今使ってるカメラ持ち込むなんて・・・最初聞いたときは私もびっくりしました。水中カメラもあるのですが、きれいな写真撮るにはそれなりのカメラが必要みたいです。マクロレンズも使って接写とかする人もいたりして・・・
陸上で使えるものはほとんど使用できるみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/120-d169cc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストックがたくさん! «  | BLOG TOP |  » 大きな花束・・・グランブーケ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (197)
八ヶ岳の庭 (120)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる