topimage

2017-03

しあわせ色の水彩画 - 2012.03.16 Fri

クリスマスローズ

お庭で満開・・・

今年の花の絵カレンダー

6枚の中の1枚はクリスマスローズ
P1050855-3.jpg

サイズ(85㎝☓65㎝)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお庭のクリスマスローズは・・・

engei_0502-1.jpg

今日もたくさん咲いています

まだまだつぼみもたくさん

ところで・・・

クリスマスローズ・・・

花びらだと思っている部分・・

実は、花びらではありません

花びらと、しべの間にある、緑色の部分が花びらで
                       ↓
クリス~1

花びらだと思っていた部分は、がく

紫陽花の花びらが、がくだということは、ポピュラーですが・・・

クリスマスローズも・・・お仲間でした
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵です♪

はじめまして。あけちゃんのブログコメントでひとつ前にコメントしていたSALAママと申します。
まだ少ししか拝見できていませんがルミエールさんのハイセンスなアレンジやインテリアに惹かれてついついコメントしてしまいました♪私はブログを休止して今はmixiで日記を公開してるくらいです(汗)。素敵なお庭や絵・スイーツなどなど 又後ほどゆっくり遊びにお邪魔いたします★

SALAママさま

はじめまして。SALAママさま。
嬉しいコメントありがとうございます。
あけさんのお友達なのですね。
私は、mixi、フェイスブック、ツイッター何もやっていないので、mixi見ることができなくて残念です。
まだブログ初心者ですが、時々ブログに遊びにいらして下さいね。

こんにちはぁ~♪
早速、遊びに来てみました。あ、SALAママさんだ!!

素敵なお庭ですねぇ~
ガーデンストーカーのあけとしてはこんな素敵なお庭を
東京で見逃していたなんて・・・・・・・
公開される日がありましたら、是非、声をかけてください。

絵の先生なんですね。自分のお庭の花が描けるなんて羨ましいなぁ~
あけはチャイナペイントでお皿に絵を描いているんだけど、
思うような薔薇が描けなくて・・・・・・
自分で育てた薔薇を描けるようになるのが最終目標なのですが、
なかなか遠くて・・・・・・・

また、ブログに遊びに来ますねぇ~♪
今後ともよろしくお願いします。

あけさまへ

こんにちは!
早速いらして下さってありがとうございます。(SALAママさんもあけさんのところから、いらしてくださったみたいです)

今年は、5月第3週にオープンガーデンを予定しています。ご都合が合えばいらしてくださいね。
あけさんのお庭もオープンガーデンされますか?
我が家のお庭では、来て下さった方と、ちゃんとお話をしたいので、時間が重ならないように、
予約制にしています。
あけさんのお庭、雑誌掲載後なので、凄い訪問者になりそうですね・・・・。
それから・・・
実は、私も10数年前、ポーセリンアート、絵皿を描いていました。
その時も花の絵ばかり描いていました。
油で溶いて描く絵の具は、なかなか大変ですよね
でも、大丈夫!
私が、絵を始めたのも、お庭の花の絵を描きたかったから・・
なので、趣味から・・・なのです。

あけさん、お庭の薔薇、きっと描けるようになります・・
応援してます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/131-cb7c6d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビオラたち・・・ «  | BLOG TOP |  » White day!

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (89)
個展 (12)
東京の庭 (192)
八ヶ岳の庭 (117)
お気に入り (132)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる