topimage

2017-11

エキサイティング メイアン - 2012.03.21 Wed

エキサイティング メイアン

という名のフランスの薔薇・・・

P1260102-1.jpg

薔薇好きな方はもうご存知かもしれませんが・・・

薔薇の中から、バラが咲いています(これはまだ蕾)

P1260108-1_20120321175616.jpg

上から見ると・・・

P1260114-1.jpg


このタイプの薔薇は「貫生(かんせい)」という
花の中から葉が出たり、花が咲いたりするタイプの薔薇です

ルドゥーテ(植物画家)の活躍したフランス革命時代から
貴族の間では珍重されていた薔薇なのだそうです

00_20120321180226.jpg
                  ↑
ルドゥーテが描いたロサ・ケンティフォリア・プロリフェラ・フォリアケア



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで・・・このエキサイティングメイアンという薔薇・・・
時々立ち寄るお花屋さんで・・・どうぞ・・・って
頂いてしまいました

絵に描いてみてくださいって・・・
いつものHさん・・・

"fan"・・・・
いつも素敵な薔薇がいっぱいで
私の大好きなイヴシリーズ(イヴピアッチェ、イヴミオラ、イヴシルバ、イヴクレールetc・・・)
の薔薇がたくさん置いてある
お気に入りの素敵なお花屋さん

優しいHさんがいつも薔薇を数本・・・どうぞって・・・オマケして下さる・・・のです
(だからお気に入り・・?・・・)
いえいえ、素敵な薔薇がいつもあるから・・・
でも・・・
個展の時も・・・薔薇の花束抱えて来てくださるし・・・

88.jpg

満開のエキサイティングメイアンを、花束にするとこんな感じに・・・なるとか・・・(画像Fun)
Mercibeaucoup Hさん!

イヴシリーズの薔薇とは・・・→
関連記事

● COMMENT ●

本当に美しい薔薇ですね。うっとりしました。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
これからも更新楽しみにしています。

こんにちは。Photo Angeliqueさま。
ちょっと不思議な薔薇です・・・
Photo Angeliqueさまの写真もいつも楽しみです
フォトレタッチも興味あります・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フェリーチェさま

Fan今日も立ち寄りました・・・
フェリーチェさんもまた行ってみてください。

こんな薔薇、植物画では見たことがあっても、なかなか実物を見ることはできないのですが、
貴重な体験をしました。
薔薇好きな方でも実物を見たことがある人、あまりいないと思います。

ありがとうございました

こんばんは! 今日は、ステキなお花を頂き、楽しいお話ができて嬉しかったです!とても楽しい時間でした。どうもありがとうございました!このバラ!凄いですね、見た事ないです〜。ルドゥーテも書いていたとは!!
とてもステキなブログですね!また、立ち寄らせていただきます!今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆
竹内陽子

陽子さま

こちらこそ素敵なお花をありがとうございました。

エキサイティングメイアン、珍しい薔薇ですよね。

お時間が合いましたら、薔薇のシーズンにお庭のお花を見にいらしてください。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

始めまして。知人にエキサイティングメイアンの画像を見せたくコピーさせていただきました。悪用はいたしません。

Re: タイトルなし

はじめまして!
了解いたしました。
わざわざご連絡していただきありがとうございます。

是非お友達に見せて差し上げて下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/134-b39d4b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エキサイティング メイアン

エキサイティング メイアンという名のフランスの薔薇・・・薔薇好きな方はもうご存知かもしれませんが・・・薔薇の中から、バラが咲いています(これはまだ蕾)上から見ると・・・...

お顔を見せて・・・ «  | BLOG TOP |  » ビオラたち・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる