topimage

2017-02

東京のお庭2 - 2012.03.30 Fri

お庭では・・・

スノーフレーク・・・和名は・・・・鈴蘭水仙

早春に咲く花には・・・うつむいて咲く花が多いのはなぜでしょう・・・

890.jpg


水仙・・・・

                                 こちらがティータティート

                                      ↓
45.jpg


お庭のヒヤシンスはまだ蕾で・・・

                              雪柳は咲き始め・・・・・

55_20120330164542.jpg



スィートアリッサムとプリムラで・・・・・・・


P1270798.jpg

リースを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1270767.jpg

成長とともに・・・もう少しふんわりする予定・・・・・・・・・です
関連記事

● COMMENT ●

スノーフレーク!小さな頃から大好きなお花です。
原種のチューリップも素敵!!薔薇も原種に心惹かれる此の頃
シンプルな中にも気品漂う恥じらいがなんとも言えないv-254
でも優雅な薔薇の誘惑にも逆らえない・・・
そんな魅惑の花園の扉が開かれるのを心待ちにしていますv-238

家の庭で咲いている花ばかりです。ユキヤナギは満開を過ぎて葉っぱが出ていました。
ミニ水仙も傷んだ花の切り取りが忙しくなっています。
最近はモッコウバラの棚を作りましたが、今年は使えないので吊り台の場所で使いたいと
作っています。

はじめまして。
お庭も素晴らしいのですが、花の絵に感動致しました。
自分の育てた花の絵を描けるなんて素敵ですね。
ルミエールさんの絵の淡い色使いが大好きです。
もっと絵を拝見したいので、絵も紹介して下さい。
花の絵、楽しみにしています。

種蒔くん。こんにちは。
お花の咲くのが早いのは・・・きっと気候もいいところなのでしょう。
モッコウバラももうすぐ咲きそうですか?
こちらは、毎年5月の連休頃が満開です。
ところで・・・種蒔くんのお庭からは、素晴らしい富士山が見えるのですね!
ブログを拝見してびっくりしました。

seleneさん、こんにちは。
お久しぶりですね(ここでは・・・e-113
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
淡い色の花びらが100枚重なり合った薔薇を見ると、いくつになっても心ときめいてしまいます。
5月には魅惑の花園の扉をたたいてくださいねe-420

soraさま、こんにちは。
絵画へのコメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
そう、おっしゃっていただくと、とっても励みになります。
絵画も、もっとアップしますね。

こんにちは。Hです 笑

詳細mail、送っていただいたのに気づかずにごめんなさいm(_ _)m
なぜか迷惑mailフォルダーに入ってしまっていて、この記事を見て先ほど気がつき慌ててお返事いたしました。

お庭のお花本当に綺麗ですね、また写真の撮り方も素晴らしいので思わず絵に描きたくなります!

私はお花が大好きなのに花の絵を描くのはあまり得意でないので練習中です。
とくに薔薇は悲しいことになかなか上手くかけません・・・・
体験レッスン、とても楽しみです(#^.^#)




Harukaさま
こんにちは!
ご連絡ついて良かったです。
薔薇を描くには、ちょっとしたテクニックがあって・・・・描けるようになります!
楽しみにしていてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/139-2d8fcd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら咲く・・・東京の庭 «  | BLOG TOP |  » 東京のお庭

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる