topimage

2017-08

さくら満開 近所編 - 2012.04.07 Sat

意外かもしれませんが東京は・・・
桜の木がとっても多いところです

我が家のまわりにも桜並木がいっぱいで・・・・
○○桜通り…と名のつく通りがいくつもあります

近所の桜をちょっとご紹介!

ー自由が丘ー

img_0163slkp_.jpg

ガラス張りのビルに移った桜が美しい

自由が丘はSantaのお散歩コース・・・
でしたが・・・14歳の今は、お庭で十分

img_0150slkpt__20120408142032.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ー目黒川ー

CIMG4345_20120407212707.jpg

CIMG4350_20120407212721.jpg

CIMG4363_20120407212736.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・

ーサレジオ教会 夕暮れ時の桜ー

CIMG0693.jpg


風にのって・・
教会の鐘の音が聞こえてくる場所に

お庭があります

桜の花びらも風に舞ってやってきます
関連記事

● COMMENT ●

キレイなサクラですね^^

足跡たどっての訪問です。キレイな花々写真がたくさんですね^^目黒川のサクラ、ずいぶん長いこと見てない気がします。いいきっかけなので、去年、子供(目黒区内で在学中)に送ってもらった目黒川写真を、再チェックしてみます。キレイなんだろうなあ(*´д`*)

今日は日曜日で富士市の植木市があります。中央公園なので桜も植えています。
昨日は花冷えでしたが、今日は暖かくなるかも知れません。
桜の花も見てきます。

こんにちは。種蒔さん!
今日は暖かくて良かったですね。
お天気良かったので、富士山と桜がきれいだったでしょうね・・・
東京からも富士山は見えますが、とっても小さな富士山です。

こんにちは。kurozowosanさん!
目黒川の桜はとってもきれいですが、すごい人ですよね。
なので、上ばかり写真撮ってます。

ブログ拝見しました。
kurozowosanは神戸なのですね。
長居競技場や、甲子園、息子が、アメリカンフットボウルをやっていたので、東京から応援によく行きました。
ミッシェルバッハのクッキーも大好きですe-265

kurozowosanさんハート間違えてしまいました。e-51のつもりでした。割れてしまっててごめんなさい。

こんにちは^^。昨年は目黒川の桜を見て、シャンパンを頂きました。
今年は、目黒川はまだですが、まだ間に合うかしら・・・。

rose*さん、こんにちは!
桜を見ながらシャンパンなんておしゃれですね
目黒川の桜は、明日もまだまだ大丈夫ですが、平日でも人は多いです・・・・

実は東京で、私の一番好きな桜は・・・
砧公園の桜です。今日も行ってきましたが、人が少なく、地面ぎりぎりまで
枝を伸ばして咲く桜は素晴らしいです。
満開の木もありましたが、固い蕾、まだ咲いていない木もあり、今週末まで
良さそうな感じでした。
ル・ジャルダンの駐車場に車を止めて、紅枝垂れの横の橋を渡ると・・・
素晴らしい光景が目の前に広がります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/145-5956d736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズを・・・ブーケに・・・ «  | BLOG TOP |  » さくらスイーツ・・・・2

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる