topimage

2017-02

クリスマスローズを・・・ブーケに・・・ - 2012.04.10 Tue

今年最後のクリスマスローズ・・・


P1280523.jpg

これからこの花たちでブーケを作って・・・・

いろんな方に届けます・・・

P1280518.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この鈴蘭水仙とクリスマスローズのアレンジメントは・・・・

鈴蘭水仙には・・・・おばあ様の思い出があると・・・

おっしゃっていた方への・・・・

19.jpg

プレゼント・・・・!

関連記事

● COMMENT ●

素敵‼

お庭の花でブーケや、アレンジメントを作ってプレゼントなんて、なんて、素敵なんでしょう。
私もプレゼントされたい!
鈴蘭水仙のアレンジメントも、グリーンと、白の色あいが、とても素敵。
大好きな、配色です。

クリスマスローズ

クリスマスローズの花・・、下を向いて咲く花・・というイメージが強すぎて・・。こんなふうにブーケにしたり、アレンジメントにしたり・・、とっても素敵ですね。

めぐろのY子さんのところからやってきました。

あまりにも美しくて可憐なお花に、
見とれてしまったんです。

こんな素敵に暮らされてて、
羨ましい。
私も狭い庭ですが、きちんと手入れしようと
思いました。

他の記事もとても素敵で、
これからも遊びにこさせていただきます。

美しいです

Y子さんのご紹介を見まして、遊びに来ました。


ルミエールさんは絵の先生をされてるのですね!

さすがセンスが素晴らしく、ほれぼれ見とれてしまいました。


Y子さんのお祖母様の思い出のお花を
素敵にアレンジされてプレゼントなんて、
感動してしまいました。

美しい心に美の女神さまが降りてくるのですね。

気分が清らかになった思いです。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。ルミエールさん
こんなプレゼントを頂いた方は、本当にうれしいと思いますよ。素敵なことですね。

我が家のクリスマスローズもそろそろ終わりです。
待ち遠しい薔薇のシーズンが近ずいて来ましたね。

クリスマスローズも、沢山咲いているのですね。
私の庭にも少し咲いていますが、ブーケにできるほど多くはありません。
柔らかな色合いが、大好きです!
私も、こんな素敵なお花、プレゼントされたいな・・・。

ソメイヨシノのシーズンは、いよいよ終わりそうですね。
私は今年は、少し東にお出かけして
千鳥が淵など皇居周辺に行きました・・・。

砧公園は、いつ通りかかっても人が少ないイメージがあるのですが
桜の季節でも、混雑していないのですね。

次は、八重桜を目指しているのですが
うまくタイミングが合うかしら・・・。

sora様へ

soraさまこんにちは。
お近くならお届けしますよ。
お庭のお花は、ゲストのプレゼントにも重宝しています。
私もグリーン×白の配色は清々しく大好きです。

kurozowosan 様へ

こんにちは。
クリスマスローズも大株になるとかなりの数咲きますので、いろいろ楽しめますね。

奈良吉野のこと、わざわざこちらにお返事トいただいたみたいで、どうもありがとうございました。
わたしも kurozowosanさん のブログにお返事させていただきますね。

沈丁花様へ

はじめまして、沈丁花さま。
Y子さんのところから来て下さっててとっても嬉しいです。
私もY子さんファンです。(そして本名はホントに○○のY子なんですよ)

お庭はクリスマスローズのような宿根草を植えておくと、何もしなくても
毎年咲いてくれるので、手間いらずでいいですよ。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

サライ様へ

はじめまして。
サライさまもY子さんのところからやって来て下さったのですね。嬉しいです。

こちらこそサライさまのコメントで、清々しい気持ちになりました。ありがとうございます。

鈴蘭水仙のお花は・・・
お祖母様の思い出のお花とお聞きして、お庭に満開だったので・・・・
想い出のお花があるって素敵なことですよね。
それも、ちょうど、Y子さんのお誕生日の季節に満開になるお花なんて・・・
毎年、その季節に咲いて、きっと天国のお祖母さまからのプレゼントでは・・・
なんて、思ってしまいました。

サライ様もまた、ブログに遊びにいらしてくださいね。

Miku様へ

こんにちは。Mikuさん。

そろそろお花の交代時期ですね。
薔薇の芽が、ぐんぐん伸びています。
あっという間にお庭が緑になりました。

Mikuさんのお庭もこれから、バラが楽しみな季節になりますね。
モッコウバラは、そろそろ蕾が付きはじめましたか?

rose*様へ

こんにちは。
rose*さまのお庭は、都心のどのあたりかしら・・・?
お散歩しながら、クリスマスローズお届けできる場所ならsantaと一緒にお届けに行こうかしら・・・

千鳥ヶ淵、皇居の桜も素晴らしいですよね。
数年前ですが、息子の大学の入学式(武道館)が、ちょうど桜がはらはら散り始めた時期で、素晴らしかったのを覚えています。

八重桜はこれから楽しみですね。

砧公園は、写真アップしますのでご覧になってください。
多分今週末は最高に良いと思いますよ。
土日は、さすがに人は多いかもしれませんが・・・。
平日だと、ご覧の通り→次ブログ
ここは、秋~冬の時期、芝生の向こうに沈んで行くオレンジ色の大きな夕日も素晴らしいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/146-da3cdba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京の桜・・・一番好きな場所 «  | BLOG TOP |  » さくら満開 近所編

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (101)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる