topimage

2017-09

鴨川のほとりにて - 2012.04.19 Thu

3日目・・・

京都に戻り・・・

あるお方のご手配で・・・

着物にて、鴨川のほとりへ・・・

22_20120419150504.jpg

宮中料理のお花見弁当・・・

野点・・・

お茶席のご用意も・・・

すべてご手配して下さり・・・

鴨川の北大路橋から北山大橋まで

満開の紅しだれ桜のトンネルをくぐり・・・

お茶席へ・・・

その隣にある、京都植物園にも桜がたくさん

28.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

観光地の神社仏閣に何度も行かれて、京都の観光t地巡りを卒業された方には・・・

人ごみを避けて・・・こんな桜の愛で方・・・いかがでしょうか・・・
                     (鴨川、日影がございませんので、日傘は必需品!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1290116.jpg

久しぶりの鼻緒の感触・・・

桜の花びらの絨毯の上を・・・

桜を愛でながら歩く・・・

極上の時間をご用意してくださったY様ご夫妻・・・・心から感謝いたします



関連記事

● COMMENT ●

わあ、京都ですね^^
懐かしいです!
私、京都出身なんですよ。
紅枝垂れコンサート、何度か行ったことがありますよ。
平安神宮の桜は、とにかく圧巻で日本庭園にマッチして
本当に綺麗ですよね。
お茶席も出たり・・・。
ライトアップでは、また趣が全然異なって・・・。
今年は、時期がずれたのですね。残念でしたね。

北山付近の鴨川も、好きな場所の一つです。
ルミエールさんのお着物姿、可愛らしい雰囲気が
伝わってきます。
草履と桜の撮り方が、なんだか素敵・・・

着物で京都、素敵ですね!
鴨川は人ごみもなく良さそう。
桜や紅葉の時期の京都の人の多さにはびっくりしたことがあるので
ここは人が少なくていいですね。
今回はお母様と行かれたのですか?
母と娘、お着物で京都、いいですね。

そして、京都の桜の下で野点なんて、これは絶対お着物で参加ですね!

rose*様へ

rose*さん、京都ご出身だったなんて・・・
京都は大好きな場所の1つです。
特に最近、ある程度の年齢??になってから、年に何度も行くくらい好きになりました。
奥が深いです・・・京都
紅枝垂れコンサートは、毎年、あのライトアップを見たくて行っているのですが・・・
今年は本当に桜の開花が、遅かったですね。
薔薇の開花も遅いのでしょうか・・・

sora様へ

soraさん、鴨川沿いは、桜もたくさんあり、特に北山付近は、紅枝垂れのトンネルが見事です。
観光地に比べると、人も少な目でお勧めです。

一緒に写っている紬の着物の方は、母ではなく、色々ご手配くださった、Yご夫妻のお母様です。
参加者18人着物で、鴨川沿いを歩きましたが、着物姿が日常に自然にとけ込むのが、さすがに京都ですね。
ちなみに主人も、着物で参加(ちょっと笑)  
京都では、本当に普通に着物が着用できるのが良いです。
soraさんも是非お着物で京都・・・! 素敵だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/149-5b7867ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら密度100%! «  | BLOG TOP |  » さくら舞う場所

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (141)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる