topimage

2017-08

マルシェ ジャポン - 2012.05.06 Sun

毎週土曜日に開かれるアークヒルズマルシェ!

時々出かけます・・・・

o0640048011230520354.jpg

産地直送の旬の野菜や果物、花の販売のほか

焼きたてパン、ワインやチーズなど、とっておきの食材が並び

マルシェの風景は

大使館、国際的ホテルが多数立地するエリアにあるため

外国人ファミリーの姿も多く

とってもインターナショナルな雰囲気・・・・・・・・・

777.jpg

広場にはテラス席のカフェも並び

ゆっくりとブランチも楽しめます

もちろんSantaもOK!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月5日の土曜日は

「アークヒルズローズフェスティバル」も開催され
アークガーデンの秘密の花園(通常非公開)、「ローズガーデン」が
年に2回(今年は5月5日、12日)特別公開される日でした

アークガーデンには7つのガーデンがありますが
その中で、このローズガーデンが公開されるのは
年にこの2日だけ

345_20120506214416.jpg

アークガーデンの秘密の花園に一歩足を踏み入れると・・・・・・・
この時期は、ちょうどナニワイバラと、白モッコウバラが咲いていて・・・・
いつも思うのですが・・・

一重の大きなナニワイバラと、八重の小さな白モッコウバラの花・・・
そして、真っ白なナニワイバラの花色と、ちょっとクリームががった白モッコウの花色・・・
この花の形、大きさ、色・・・の絶妙な組み合わせ・・・

しっとりとしていて素敵です・・・

こういうセンスを見習いたい・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

o0640047911229213401.jpg

この秘密の花園には、日本原産および古代日本に渡来したバラだけを植え込んであり
普通のバラ園のような大輪の薔薇はなく・・・
十六夜バラ、サンショウバラ、コウシンバラ・・・など
白い楚々とした薔薇たちばかりです・・・

でも…それが素敵で・・・
毎年公開日には足を運んでしまう・・・わたくし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同時にローズテラスも開設され

マルシェでは、バラ苗や切花、バラにちなんだちょっとおしゃれな品物がたくさん並んでいます

73.jpg

5月12日、土曜日、2回目の公開日ですので、ぜひ秘密の花園を覗いて見てください
マルシェも楽しいですよ

ちなみにARK HillsのARKは

A・・・Akasaka
R・・・Ropponngi
K・・・Knot(つなぎ目)

でARKだそうです
(確かに赤坂と六本木の間だけど六本木)

ヒルズローズフェスティバル→
関連記事

● COMMENT ●

ルーフガーデン

アークヒルズにこーんなローズガーデンがあるなんて知りませんでした。
12日行けたら行ってみようと思っています。
他のガーデンは普段公開していますよね。
ヒルズマルシェには、お家が近いので私も時々行きますので、いつかお会いするかもしれませんね!

こんにちは!

yuko先生、こんばんは!GWのお天気で一気にうちのバラたちもつぼみを膨らませています!マルシェのお写真すてきです!
もしご迷惑でなければ、先生のバラを見にお伺いしたいです☆ 今週末の母の日の準備で今週はいっぱいになってしまって、来週、再来週などはいかがでしょうか? まだ、大沢さんともお話をしていませんが、もしご一緒できたらいいなと思っています! 私のメールアドレスは、info@yokotakeuchi.comです。

sora様へ

こんにちは。ローズガーデンぜひ行ってみてください。
12日は、薔薇に関するものを身に着けていくと、何かラッキーなことがあるみたいですよ。
私の友人は薔薇のワンピース着て行きましょ…って言っておりますが・・・v-344

マルシェの雰囲気が好きで、東京にいる時は、ヒルズマルシェけっこう行っております。
soraさん、マルシェでいつかお会いするかもしれませんね!
12日は、薔薇柄のワンピースを着た中高年少女?と、パラオ帰りの真っ黒に日焼けした中高年おじさんとMダックスフントを見かけたら・・・・私たちかも・・・です(笑)

承認待ちのyoko様へ

こんにちは!
コメントにメールアドレスが、書いてあるので、直接そちらへメールいたしますね。
もう少しお待ちください。

マルシェ

日本にこんなマルシェがあるなんて 知りませんでした。
素敵ですね~。
ローズガーデンは ルミエールさんのお庭と似ている感じがします。素敵ですね~。
12日なんですか?
午前中レッスンの後、巨匠のアトリエにお邪魔することになっているんです。
時間あったら、行ってみますね。
素敵な情報、ありがとうございました!

Re: マルシェ

はい、ぜひ行ってらしてください。
マルシェは毎週土曜日9時からやっています。
ローズガーデン公開は、14時までなのでお早めに!

巨匠のフォトレッスン始まるみたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/169-1196fea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンク色の横顔 «  | BLOG TOP |  » ミュゲの日

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (124)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる