topimage

2017-04

東京の庭の薔薇たち - 2012.05.10 Thu

今日はラレーヌヴィクトリアの後姿から・・・


P1300310.jpg

コロンとしたディープカップの花形と

ややラベンダー色を帯びたピンクの花色

ブルボン系のオールドローズ

香りも素敵です

P1300256.jpg

このコロンとしたお花の中で親指姫がお昼寝しているとかいないとか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お庭では・・・

バラの香りが満ちています

P1300514.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・

この素敵な横顔は・・・

この庭にひときわ香る

その香りの持ち主・・・

レディウーナ

P1300370.jpg

あまりにも繊細な薄ピンク・・・

気品があって美しいこの薔薇・・・

作出者は・・・

P1300385.jpg

キムタクてんちょで有名な

バラの家店長、木村卓功さん

とっても魅力的な薔薇を作出される方

P1300344.jpg

この淡いピンクを帯びた色・・・

本当に美しい・・・薔薇です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この下を向いた可愛いらしい蕾は

ポシェット

P1300454.jpg

細いステムの横顔・・・


薔薇の横顔が好き・・・

P1300469.jpg

麗しいオールドローズのような優雅な香りを持ち

花は古典的なロゼット咲き

花びらは、80から100枚になる万重咲き

オールドローズを思わせるこのスタイルで、四季咲きなのは

オールドローズ好きな私には・・・ちょっと魅力!


P1300477.jpg

薔薇の季節

5月を100倍楽しむ・・・・ことにしました

関連記事

● COMMENT ●

秘密の花園

本当に秘密の花園のようですね。
今咲いている薔薇も全て素敵ですが、ランブラーの薔薇が咲くと、ビズに載っていたような
秘密の花園が現れるのでしょうね。
これからもブログ楽しみにしています。

こんばんわ。はじめてコメント投稿させて頂きますe-247

あわーいピンクが綺麗です、可憐です。
近くなら、お庭に遊びに行かせて貰いたいですね。
絵心がある方は、薔薇の育て方も写真の撮り方も、やはり違いますねe-2
先日の桜も好きでした。また、お邪魔させて頂きます。

バラ咲き始めましたね。
毎年先生のプロディユースされる、オープンガーデンパーティーを友人共々楽しみにしています。
絵以外にも、たくさん見習いたいセンスが詰まっているので、とっても楽しみです。

薔薇の種類などはよくわからないのですが、レディーウーナ本当に素敵な薔薇ですね!
他にも色んなバラを見ることができるのも楽しみです。

lilyさまへ

こんにちは、lilyさん
今年は、生徒様達、22日、23日でお願いいたします。
お天気だけ祈っておいてくださいね。

今年はヴァイオリン演奏はありませんが、ゆっくりして行ってください。

サプライズはあるかもしれません・・・・よ!

Re: アンジェリケ様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

お近くならどうぞ遊びにいらして…と言いたいところです・・・
ところで・・・・
アンジェリケさん、レストランをしてらっしゃるのですか・・
お近くなら、こちらこそお邪魔したいところです

絵まで見て下さってありがとうございます。
10月には個展を予定していますので、お近くならぜひ…とまた言いたいところです・・・

これからもよろしくお願いいたします

Re: Miku様へ

こんにちは、Mikuさん!
1年で一番忙しいシーズン到来です。

でもとっても楽しみなことばかりなので、ウキウキしています。

薔薇の優しい香りの中、花たちのパワーをたくさんもらってます。
Mikuさんもバラのシーズン楽しんでくださいね!

ポシェットの淡いピンク色と万重咲きの美しさにうっとり・感動致しました。
癒されました。

Re: Photo Angelique様へ

ポシェットの透き通るようなピンク色…好きです
素敵ですよね
あの色に癒されます
Photo Angeliqueさまの写真にも とても癒されています・・・

お庭の薔薇も咲きはじめましたか?





































+


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/171-9afbb3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラレーヌヴィクトリア&スズランでブーケを・・・ «  | BLOG TOP |  » ピンク色の横顔

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (69)
個展 (11)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (118)
お気に入り (134)
スイーツ・スイーツ! (96)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる