topimage

2017-08

美しき薔薇たち - 2012.05.19 Sat

庭に咲く薔薇


<クロッカスローズ>

やや薄めのアプリコットイエローの花色が・・・

89_20120518233420.jpg

咲き進むにつれ、白っぽく・・・・

カップ咲きから、ロゼット咲きに変化します・・・

P1310862.jpg


P1310857.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<ウィリアムモーリス>

とても整った・・・・

page_20120518233622.jpg

花びらが開ききると・・・

フォーマルロゼットと称される花弁の重ねが美しいバラ・・・

P1310842.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<ファンタンラトゥール>

咲きはじめは

ルーズなロゼット咲き・・・・

P1090034.jpg

花の中には・・・

たまにボタンアイも見せてくれます・・・・・

P1310833.jpg

アルベリックバルビエや

ポールズヒマラヤンムスクも咲き

CIMG9572.jpg


我が家の庭の一番美しい季節がやってきました

関連記事

● COMMENT ●

うっとりです

こんばんわ。本当に素晴らしいe-266
この世界を、「エレガント」って言うんだろうな、と思います。
ほんとうに、うっとりです。
夢のようなお庭、お写真にも毎回センスが光っておられますよね。
とーっても、勉強になります。

アンジェリケ様へ

こんにちは。アンジェリケさま

今1年で一番お庭が美しい時期です。
写真いっぱい撮ってアップしますので、見てくださいね。
今日は雨ですが、雨の日のお庭もまた趣が変わって美しいです。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
とっても励みになっています。

ありがとうございました♪

ルミエールさま、先日は大勢で、誠にありがとうございました。
あけさんとお邪魔させていただいた、おめめです。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが、とても美しく配置されていたのに感心し
(扱いが難しいバラなので。)
夢のような時間を過ごさせていただきました。
フルーツ・ティーもサンドイッチもとても美味しく、来客が多い中、
準備が大変だったのではないでしょうか?
本当にありがとうございました。
バードバスや洗面台のボウルにも沢山のバラ。
とっても素敵でした♪
きめ細かな美しいおもてなしにウットリしました。

Re: ありがとうございました♪

おめめ様へ

こんにちは!

こちらこそ、皆様にお会いできて楽しい時間を過ごすことができました。
そして、素敵な本も・・・ありがとうございました。
色にこだわって作られた「本」ということで、本当に美しい本ですね。
早速作ってみたいコンフィチュールもありました。
スコーンもとってもおいしかったです。

もう少し色々お話したいなぁ・・・と思いながら・・・
なごりおしい、あっという間の時間でした。
またお会いしましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/177-bdbde0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント «  | BLOG TOP |  » ホワイトガーデン

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる