topimage

2017-06

TOKYO GARDEN 2012 - 2012.06.01 Fri

Tokyo Garden

メインローズのポールズヒマラヤンムスク


CIMG0032-1.jpg

ポンポン咲きのこの薔薇は

淡いピンク色から

徐々に白色に・・

P1330904.jpg

そして・・・庭は・・・

ホワイトガーデンに変身します・・・

P1330719-1.jpg


東京の庭では、この薔薇を

植栽してある木に、自然の樹形をいかして誘引してあります
(誘引しなくとも木に添わせるだけで、自然に木から垂れ下がりこの形になってくれます)

この庭を訪れる方達が

まるで空から薔薇が降ってくるかのような錯覚に陥るのは・・・

その立体的な樹形からではないでしょうか

庭には、この薔薇を東側、南側、西側に、同じスタイルで3本植えてあります

page_20120601121053.jpg

そしてこの薔薇は、

最後はまるで桜のようにひらひらと・・・花吹雪になって・・・

散っていきます・・・

咲いてから散るまで・・・本当に素晴らしい趣を見せてくれる薔薇・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローメンテナンス、ストレスフリーで

香りも素晴らしいオールドローズ

Paul's Himalayan Musk!

我が家の庭はもちろんオーガニック。
適材適所に丈夫な薔薇を植栽すれば消毒は必要なし!
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

ルミエールさん初めまして。
今日は私のブログへコメントしてくださってありがとうございます。
ヒマラヤンムスクのお庭、凄いですね。
こんなに大きいつるバラは見たことがありません。
ルミエール水彩画も素敵だわ。
また遊びにこさせてくださいね。

こんちはー。
凄いです。ポールズ。
我が家のポールズは伸びてるところです。
いや、しかしお見事。
また遊びにきますね。ヽ(´▽`)/

こちらのお庭は、都心にあるのですか?
素晴らしい環境ですね!
そしてのびのびと育ったバラが気持ち良さそうに咲いていて
バラの育つ環境がとても良いのでしょう。

このバラが3本あるとすれば、本当にバラが空から降ってくる・・・という感覚に
なるでしょうね。
そして、これだけのバラに包まれると、香りも素晴らしいことでしょう。

1度訪れてみたいお庭です。

Re: Keiko様へ

こんにちは!Keikoさん

娘の名前が薔薇についてるって素敵ですよね。
お友達に「のぞみちゃん」っていますし・・・
我が家の娘の名前もいつかつかないかな…と思っています。

お花の絵もまた見にいらしてくださいね!

Re: 一本どっこ 様へ

はじめまして。こんにちは!

ポールズヒマラヤンムスク(それにしても長い名前…)は成長が早いので、
あっという間に伸びると思いますよ。
香りもとっても良いです。
大きくなるのが楽しみですね!

また遊びにいらしてください!

Re:La Reine 様へ

La Reineさん こんにちは。
はい!このお庭は、自由が丘の隣の駅に位置する場所にあります。
都心ではありますが、高台で、周りに高い建物がないので、こんな感じの写真が撮れて
しまいます(写真マジックです)
そして・・・
ポールズヒマラヤンムスクは、ほとんど放ったらかしで、これだけの花を咲かせてくれるので
とっても良い子です。
棘はかなり鋭いのですが…この花の趣と香りと丈夫さに魅かれて・・・3本になってしまいました。
この3本と、アルベリックバルビエで、お庭をぐるりと囲っています。

お近くならぜひお庭にいらしてみてください。

ルミエールさん、こんにちは。
ルミエールさんのセンスのある庭は、本当に素敵。
そして、おもてなしもとても洗練されていて、お洒落ですね。
そろそろ、都内のバラの最初のシーズンは見おさめですね。
我が家のバラは、ビャンヴニュ以外は、すべて散ってしまいました。

↓の六本木のガーデン、私も訪れました♪
今年も、バラの栽培が上手なご主人のいる知人宅にお邪魔したり
バラの季節を楽しみました。

ルミエールさんの素敵なお庭におもてなし・・・流石だわ、と、目の保養になりました♪

Re:rose*様へ

こんにちは rose*さん

お元気でしたか?
ずいぶん間が空いたので、どうしてらっしゃるかしら…とずっと思っていました。

実は…バラのシーズンに、お誘いしようと思っていました。
ずいぶん先になってしまいますが、来年もしよろしければいらしてください。
 
我が家ももうメインローズのPHムスクは終わり、
5月に撮りためた写真をアップしている状態です。

今お庭は、紫陽花が色づき、アナベルがグリーンの蕾をたくさんつけています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/182-005fdbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツティーをどうぞ! «  | BLOG TOP |  » Open Garden  Ⅲ

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (103)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (97)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (4)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる