topimage

2017-07

秘密の花園 Ⅱ My Secret Garden  - 2012.06.09 Sat

My Secret Garden Ⅱ

このアルベリックバルビエのアーチをくぐり・・・


CIMG0084_20120606131049.jpg

今日は・・・

西側をご紹介・・・


P1130464.1 - コピー


八ヶ岳のお庭に出張中だったうさぎさんが

帰ってきました・・・・

東京の庭では

このキャットミントの中に

P1120044.jpg

いつも隠れている

うさぎさん

CIMG8125 (2)

今日はよろしくね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


西側は

ホワイトガーデンではなく


宿根草と1年草で色味のあるお庭になっています

P1100143_20120608084020.jpg


薔薇はジュビリーセレブレーション

P1100157_20120608084041.jpg


ブランピエールドロンサールの下の


キャットミントの中に・・・・いつも潜んでいます


P1120042_20120608085925.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして・・・・・

南側のポールズヒマラヤンムスクの木漏れ日の中から

のぞくと・・・


P1130488.jpg


庭には

薔薇の香りを含んだ

さわやかな風が吹いています


CIMG8065.jpg



My Secret Garden
関連記事

● COMMENT ●

うさぎさん、八ヶ岳のお庭から帰ってきたんですね。
後姿がかわいいです。

宿根層や、1年草の花色も優しくてお庭にとてもマッチしていると思います。
素敵です。

Re: Miku様へ

こんにちは  Mikuさん
うさぎさんは、八ヶ岳と東京のお庭を行ったり来たりしています。

今回はちょっとうさぎさん目線の写真になっている部分がありますが・・・
地面から撮ると芝がきれいじゃありませんでした。

こちらは、5月に撮りためた写真で、現在お庭は、紫陽花にバトンタッチしています。
キャットミントも切り戻しました。

さし色の美しさ

ルミエールさん、こんばんわe-247
淡いピンクや白のオールドローズ中心のお庭に、少しだけのブルーや強めのピンク、なんて綺麗な色合いでしょうか。
うーん、絵画の世界ですね。

Re: さし色の美しさ アンジェリケ様へ

アンジェリケさん こんにちは

お庭の花色は重要ですね。

濃い色の薔薇は鉢植えにして、移動できるようにしています。
そうするとさし色として使うことができるので、重宝します。

ルミエールさん

本当に素敵!!!

何ともいえないこの色彩・・・

何度、訪れても飽きません・・・

蓼科には、ここ5年くらい、秋の紅葉の頃に毎年行っています。

八ヶ岳も近いですよね~

是非是非・・・見てみたいで~す。



Re: ローズマリー様へ

こんにちは ローズマリーさん

淡い色は、心落ち着きますよね
でも、ちょっと濃い色も・・・必要

蓼科、八ヶ岳からとても近いので、よく行きますよ。
蓼科自由農場に新鮮なお野菜を買いに行ったり・・・

蓼科はさらに標高が高いので、バラクラの薔薇は7月初め頃に咲きますね。
秋の紅葉もいいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/186-313d0953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう少しTokyo Garden «  | BLOG TOP |  » 秘密の花園Ⅰ My Secret Garden

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (104)
しあわせ色の水彩画 (71)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (122)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (99)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる