topimage

2017-11

もう少しTokyo Garden - 2012.06.11 Mon

東京のお庭は

すでに紫陽花にバトンタッチしていますが・・・

もう少し5月の薔薇記事を・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

南側は・・・・


P1330542-1.jpg


フランソワジュランビルや、しべがとても美しい半八重の薔薇シティーオブヨーク


P1140357_20120611084541.jpg


ランブラーなのに、棘が少なく、しなやかでとっても扱いやすい薔薇


P1330707.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンクサマースノー スプリングパル


P1310799.jpg


こちらも棘少な目の扱いやすい薔薇


P1140133_20120611085852.jpg

この庭は

たくさんの植物を植えこむのではなく

できるだけ何もない空間を作るようにしています

余白の美というのでしょうか・・・

P1330558.jpg

そして

その余白の美には、全く関係ないのですが

南向きのこの庭には

パラソルが必需品!



★拍手コメントへのお返事を読むには、再度拍手をクリックして頂くと読むことができます
関連記事

● COMMENT ●

余白の美

ルミエールさま

余白の美、とても大事だと思います。
夕方、梅雨の合間のお庭に、水かけをしていましたら
うっそーとして、『余白ゼロ』、いつの日から
プラスではなく、マイナスの美と気づき始めたのですが
時すでに遅しです。
余白の美を常に意識して、ガーデニングがんばります。

なんという素敵な世界なのでしょう・・・
うっとりしながら 夢中で拝読させていただきました。
ガーデニングはまだまだ初心者で
どんな風にお花と過ごそうか思案する日々です。
バラのケーキもお菓子も・・・
もう もう 素敵すぎて ずっと見ていたいです。
勉強させていただきたいのでリンクを貼らせていただきますね。

Re: 余白の美  az様へ

余白の美わかってはいてもなかなか難しいですよね。
私もできるだけ・・心がけています
引き算の美を・・・

azさんのお庭は神戸なのですね。
さっきちらっと見たら、なんて素敵な場所!
公園の中に住宅街が・・なんて・・
また後でゆっくりお邪魔いたしますね

Re: イヴまま♡様へ

はじめまして。

嬉しいコメントありがとうございます。

お花好きで・・・でもスィーツはもっと好きなので・・・
花より団子の私です・・・
薔薇のマドレーヌや、マーガレットケーキのことは、今度まとめてスィーツ記事で
ブログアップしようと思っています。
レシピなど必要な時はおっしゃって下さいね。

リンクは喜んで♪

憧れの世界

こんばんは、こちらでははじめまして。
私のブログにコメントをありがとうございました。

いつも素敵なお庭とお花と水彩画にうっとりと癒されています。
写真もとっても素敵です。

すべてが焦がれてもかなわない私の憧れです。
惹かれるようにまた覗いてみたくなる素敵なブログですね。

Re:ちゃっぴー。 様へ

こんにちは ちゃっぴー。 さん

壮君の絵が素敵なので、ついコメントしてしまいました。
そしてお母様の絵も・・・楽しいです

またいつでもブログ覗きにいらしてください。

壮君の絵もまた見せてくださいね。

はじめまして(^_^)

先日は、わたしの拙いブログに書き込みをいただき、ありがとうございました♪
1682kompeitoです。

こちらのブログを拝見するや、一発でファンになりました!!!
東京のお庭・・どの写真も素敵で、スクロールするのももどかしく拝見しました。

うちは狭いベランダしかないので、溢れるようにバラを咲かせられる庭をいつも夢に見ていますが、
夢そのままのお庭がここに!!
ヒマラヤンムスクをかいくぐった先に、白いベンチ、アイスバーグ、サマースノー・・・・
紫のキャットミントもファンタスティック!

日記を遡れば、オープンガーデンも開かれていたとか・・・
その頃に存じ上げていなかったのが、ほんとに残念です(+_+)
来年のバラの時期には、実物のお花を拝見したいです。

八ヶ岳のお庭というのもあるようですね。
今から、そちらのページも拝見させていただきます。

今後もよろしく~~♪

Re:1682kompeito様へ

はじめまして。

嬉しいコメントありがとうございます。

これからもお庭の花たちをアップしていきますので、ブログに遊びにいらしてくださいね。

こちらこそよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/187-8b4af57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭訪問1  «  | BLOG TOP |  » 秘密の花園 Ⅱ My Secret Garden

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (72)
個展 (13)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (144)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる