topimage

2017-02

ピンクに変身 - 2012.06.25 Mon

東京のお庭の白い紫陽花

アナベルをはじめ

色々ありますが・・・

P1360063.jpg


先日T様から頂いた・・・・


P1360051.jpg


真っ白い紫陽花・・・

徐々にピンク色に・・・


P1360132.jpg


そして…最後には

真ピンク色の紫陽花に大変身するという・・・のですが


P1360142.jpg

この紫陽花・・・・

実は名前が不明です

T様もご存じないとか・・・

この紫陽花の名前

誰かご存じないでしょうか・・・・
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♥
エンドレスサマーって変色する紫陽花違いましたっけ?

写真がいつもとてもきれいで、優しいので、写真に癒されて
何度も同じ記事を見てしまいます

Re: オードリー様へ

う~んエンドレスサマーはちょっと違いますよね・・・
意外とこれは難題で、誰に聞いてもわからないのですよ
紫陽花の世界も奥が深いようで・・・



初めまして。

バラ、お家、インテリアも素晴らしいのですが、
写真の撮り方が、また上品で絵に描いたような・・
素晴らしいです!
絵画もきっと素敵な色あいなんでしょう。
作品、拝見したいようです。

Re: 初めまして。 はなこ様へ

はじめまして。はなこさん!

うれしいコメントをありがとうございます。

絵画は、10月に自由が丘で個展の予定があります。
もしお近くでしたら、ぜひお立ち寄りください。

またブログにも立ち寄ってくださいね。

初めまして

いつもきれいな写真にため息ばかりついて見とれています。
ネット検索でアジサイの名前を探してみました。
ヤマアジサイ「紅てまり」というのが似ているように思うのですが、いかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/niwaki_ajisai_benitemari/

Re: 初めまして earl grey 様へ

初めまして、earl greyさん♪

アジサイの名前・・・・
写真を見るとそっくりなので、紅てまりだと思います。
私もネットで調べたのですが探し当てられなくて・・・
ありがとうございました。
ずっと気になっていたので、これですっきりしました(笑)
早速Tさんにもお知らせします。

earl greyさんは、紅茶好きですか?
私もお紅茶大好きです。

コメントとっても嬉しかったです。
またブログ訪ねてくださいね。

ありがとうございます★

紅てまり・・・。
わぁ、よかったです。

もちろんお紅茶大好きです!
最近はearl greyの葉っぱをガラスのポットに入れてお庭に出し、
サンティー(sun tea)を作っています。
お湯を注いで出すお紅茶よりもマイルドになるような・・・。

ご丁寧にお返事をありがとうございました。

Re: ありがとうございます★earl grey 様へ

こちらこそ紅てまり・・・ありがとうございました。
Tさんもお伝えしたら喜んでらっしゃいました。

私も紅茶党で、お紅茶大好きです。

サンティー初めて聞きました。
お日様ににかざすのですね
今度やってみます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/193-189ef66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭の薔薇ポシェットでで・・・・ «  | BLOG TOP |  » 梅雨の楽しみ♪

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
アトリエ・ルミエールへようこそ

自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


アトリエ・ルミエールでは、庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (102)
しあわせ色の水彩画 (88)
個展 (12)
東京の庭 (193)
八ヶ岳の庭 (116)
お気に入り (130)
スイーツ・スイーツ! (94)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (3)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (26)
軽井沢 (38)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (36)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる