topimage

2017-10

お庭の薔薇ポシェットでで・・・・ - 2012.06.27 Wed

ポシェットの

2番花が咲いています

P1300992 (2)



5月にフリルパンジーと合わせて

アレンジしたもの


P1310040_20120627131117.jpg


ポシェットを見ていると・・・・



P1310074.jpg

薄くて淡い花色が

優しくて・・・

P1310032_20120627133211.jpg


何だか私の気持ちも・・・


P1310022.jpg



優しく・・・

優しくなっていきます
関連記事

● COMMENT ●

色合い大好き

ルミエールさん、こんばんわe-247

この可愛いポシェットという名前の薔薇とブルーの組み合わせ、大好きです。
お花は、ピンクとブルーと白の組み合わせが一番好きだなあ、と思って、前のブログを遡ってみたら、あら、まさにその組み合わせのアジサイのアレンジが!!あるではありませんか。名前私もわかりませんe-263
梅雨の季節のアジサイ、良いですね。
お庭も家の中もとても爽やかな風が吹き抜ける様な色彩です。
額アジサイ(墨田の花火でしょうか)の透明感のある花弁の様子が、それもまた素敵でした。
当たり前ですが、本当に構図が素晴らしいです。

Re: 色合い大好き アンジェリケ様へ

こんにちは、アンジェリケさん

我が家のお庭のお花は淡~い色の花が多く偶然こんな感じになりました。
お庭にあるもので…って感じです。
でも私もこの色合わせ大好きです。

あの白からピンクに変わる紫陽花の名前、わかりました。
調べて下さった方がいらして、「紅てまり」っていうそうですよ。
色んな紫陽花があるのですね。

紫陽花はブルー、紫系は外せませんね。
墨田の花火は、一つ一つの花がかわいいです。

写真の構図は、やはり絵の影響もあるのでしょうか・・・?
無意識のうちに絵を描くように構図を作ったり、ポイントを探したりして
写真を撮っているのかもしれません。
私自身はあまり意識したことはないのですが・・・
アンジェリケさんもちょっと挑戦してみてください!

ポシェット可愛い・・・

こんにちは~
ポシェット、以前の記事で拝見したときから気になっていたバラです。
色合いといい、形といい私好みで、我が家にも迎え入れようかなぁ・・
と思っています。
ポシェットはあまり聞いたことがないバラだったので、他にもご存じでお勧めのバラが
あったら教えてください。
ルミエールさんのお庭のバラは、かなり厳選されていて、私と好みが似ているので、
お勧めバラや、宿根草などぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

ポシエット

名前も色も愛らしい薔薇ですね~。(^^♪
ガラスの器とパンジーの色合わせも素敵です。

さっそくリンクさせていただきました。
よろしくお付き合いくださいませ♡

Re: ポシェット可愛い・・・La Reine 様へ

こんにちは、La Reine さん
ポシェット、花の大きさは思ったより小さいのですが、可愛いですよ。
我が家のお庭のバラは、オールドローズが多く、春しか咲きませんので、好みもあるかとは思いますが、
ラレーヌヴィクトリアや、ファンタンラトゥール、などは花持ちも良く、香りもあり間違いなくお勧めです。
他、我が家のランブラー系は全部お勧めですが・・・・
ERは、やはりそれぞれの好みで色々楽しむとよいと思います。
それから、個人的主観ですが、New Roseは出初めに、写真を見て、素敵だからと飛びついて買ってしまうと、形や色が安定していない苗が多々あるように感じます。
売り出されて数年経ってからの苗の方が色形が安定して、写真通りの花が咲いてくれるような気がします。

宿根草は今度アップしますね。
特別珍しいものはないのですけれど・・・・
とっても一般的でLa Reineさんのお庭にあるものばかりだと思います。

Re: ポシエット Rui様へ

こんにちは、Ruiさん

ポシェット名前も可愛いですよね。

こちらもリンクさせていただきました♡
これからもよろしくお願いいたします。

編集長、2,3年前に、私の絵の個展にいらしてくださって、
それ以来お会いしていないのですが、その当時、ダイエット必要そうではなかったのですが・・・
私もダイエット成功したいです・・・

Ruiさんは、編集長とは取材でお会いになったのですか?
そう我が家には副編集長のとっても楽しいKさんがもう3度くらいいらっしゃってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/194-84932f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローメンテナンスで美しく・・・ «  | BLOG TOP |  » ピンクに変身

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる