topimage

2017-08

 真っ白な雪山へ・・・ - 2012.07.02 Mon

梅雨の晴れ間に

雪山へ・・・

garden party2010 124


雪山・・・・

と思わせるような純白のアジサイが斜面を覆い


garden party2010 212


山一面が真っ白なアナベルの花で埋め尽くされる場所


1_20120629134516.jpg


アナベルの雪山の上からは


9_20120629115009.jpg


秋川を隔ててあきる野の市街地とその向こうに奥多摩の山並が見渡せます


78_20120701120826.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてこの丘陵地には

アナベルだけではなく

さまざまなアジサイが60種、15000株、植栽してあります

・・・

アナベルの雪山までの道

img_903978_41761164_3.jpg

こんな素敵な風景を見ることもできます

梅雨の晴れ間の お勧めの場所!

サマーランドのお隣→アナベルの雪山
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

山一面が真っ白なアナベルの花で埋め尽くされる場所
まるで、雪山のような錯覚に・・懐かしい思いでのyぷな光景
とても、うっとりしてしまいます。

何を撮られても、淡く美しく・・・惹かれてしまいます。
素敵なアジサイ! ありがとうございます。(^^♪

こんにちわ~(*^_^*)

こんな素敵な場所が。。近くに住んでいるのに知りませんでした(>_<)
サマーランドのお隣にあるんですか?

入園できるのかしら?
今週末、絶対行きます(^O^)/
アナベルの雪山という名前で検索してみます。
素敵な場所、教えてくださってありがとうございます♪

ふぁぁぁぁ~
ため息しか出てこない景色ですね
一度行ってみたーい!!

我が家のアジサイは、なかなか咲かず↓  不思議だ~

かわりに素敵なアジサイ見させていただきました

わぁ~っ!!!
見事に美しいですね~
うっとりしちゃいましね。
純白のあじさいが こんなにたくさん集合しているの
初めて見ました~
感激してしまいます。

雪山にふさわしい

ルミエールさん、こんにちわe-247

アナベル好きのルミエールさん、アナベルへの愛が溢れたお写真です。
またまた凄すぎる迫力のアナベルの群植ですね。
雪山!、大波!、雲海・・・!、すごい咲かせ方ですね。
花痛みが無くて見事です。爽やかーな風が通り過ぎていきます。

Re: こんにちは はなこ様へ

本当に真っ白で、雪山のようでした。
梅雨の合間にちょっとした清涼感を味わうことができます。

外での写真は、とても難しいく感じます。

またブログに遊びにいらしてくださいね。

Re: ROSEGARDEN 様へ

こんにちは!
サマーランドのお隣なので、ぜひ行ってらしてください。
駐車場は、サマーランドとは別にありますので、アナベルの雪山のほうに停められると良いです。

アナベル以外にもたくさん紫陽花が咲いていますので、きれいですよ。

Re: あんじぇら 様へ

こんにちは、あんじぇらさん
ぜひ行ってみてくださいね!

アジサイは、剪定場所を間違えると、翌年咲かないみたいですが
アナベルはどこを切っても必ず翌年花が咲くので、とっても簡単です。
アナベルお勧めです。

Re: イヴまま♡様へ

こんにちは

アナベルの満開時は、本当に純白ですが、徐々に、グリーンがかってきて、
最後はグリーンになり、ドライフラワーとして長~く鑑賞できます。
大好きな花です。
そしてみんなにお勧めしています。

Re: 雪山にふさわしい アンジェリケ様へ

こんにちは!

アナベル大好きです!

そう、ここはひと山アナベルオンリーで見事なんですよ。
今年は、関東は空梅雨で、お花や葉のの痛みなどがあまりないような気がします。

アナベル、花色が白というだけでさわやかな清涼感を感じますよね!

そんなに近くまで来ていたのなら、
立ち寄ってくだされば良かったのにぃ~!!
今度は内緒で来ては駄目ですよ。
ダーリンとのデートでもついて行くわよ♪

Re: あけ様へ

立ち寄りま~す。
ダーリンとのデートでもOKよ!
ついてきてね♪
検査入院は?
大丈夫でしたか??
ちょっと心配です・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/197-a0e84eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道ガーデン «  | BLOG TOP |  » 庭の白バラを集めて・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (105)
しあわせ色の水彩画 (68)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (123)
お気に入り (139)
スイーツ・スイーツ! (101)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (29)
京都 (28)
軽井沢 (39)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる