topimage

2017-10

北海道ガーデン - 2012.07.06 Fri

ちょっとお出かけてしていました

北海道へ・・・

P1370264.jpg

数年前に行った北海道ガーデンのイメージと少し違い・・・

もちろん定番のラベンダー、ルピナス畑などなど健在ですが・・・

こんなお花畑が・・・

CIMG0530.jpg


芍薬が一面に・・・

白とピンク色の濃淡で・・・ちょっと素敵でした

濃い色をただ貼り付けただけの今までのお花畑から・・・

沢山のガーデナーの影響を受けて

花の色合わせなど

美瑛も少しずつ変わってきているようです

P1370255.jpg

そのガーデナーの一人・・・上野さゆきさんの上野ファーム

ここから、北海道ガーデン街道は始まります

P1370269.jpg

ガーデン雑誌にもよく掲載されている定番の場所から


P1370331.jpg


左右対称の美しいミラーボーダーの小道


P1370335.jpg

このお庭は、ビズガーデンコンクールで、2000年にグランプリを受賞した個人のお庭です

86.jpg
P1370374.jpg

この時期北海道はバラが満開

P1370342.jpg

クレマチスもシーズン

8_20120706140243.jpg
5_20120706192321.jpg

白樺大好きなのですが・・・

気温が低くないと美しい白にならないそうで・・・

P1370447.jpg
56_20120706202241.jpg
654.jpg

ガーデン街道

7つのガーデン巡りは続きます・・・
関連記事

● COMMENT ●

はじめまして♪ 
いつも美しいお写真を楽しませていただいてます。*^-^*
ブルーのベンチがあるお庭、素敵ですね~~!
薔薇もクレマチスも 北海道では今が満開なんですね。
北海道のガーデン街道巡り、とても興味があって、いつか行きたいと思っていますので
続きも楽しみにしています♪

わぁ~♪
北海道にいらしていたのですね。
それだけで嬉しいです~

上野ガーデンは見ていませんでした。
本人は風のガーデンに来ていたので写真はとりました。
今年行こうとしましたが家の水遣りが心配でいけませんでした。
花の時期に行って見たい所です。
後半を楽しみにしています。

Re: miya様へ

はじめまして!
こちらこそ素敵な写真を楽しませていただいてます♪

今北海道は、薔薇クレマチス満開ですが、上野ファーム以外のガーデンでは
薔薇はあまり使用されていませんでした。
北海道ガーデンは以前行った時よりも素敵に成長し、センス良く洗練された
お庭が多くなっています。
他の季節にも行ってみたくなりました・・・

Re 種蒔さんへ

おはようございます、種蒔さん
砂由紀さんにお会いされたのですね!
砂由紀さんの花色の組み合わせ繊細で大好きです。

これからの水遣りは心配ですよね。
種蒔さんのお庭はずいぶん広そうだし・・・
実は・・我が家は、夏は自動灌水気のお世話になっています。

でもこの時期は梅雨時だし、種蒔さん、少しのお出かけなら大丈夫かもしれません。

Re: イヴまま♡様へ

イヴまま♡さんの北海道に行ってました~♡
お花がたくさん咲いていて、風がとても爽やかで・・・広くって大好きです♡
イヴまま♡さんの記事のローズガーデンにも今度行ってみたいです。

それから、お花畑は何度か行っていたのですが、今回初めて、青い池に行き
その色の美しさに感動しました。
美瑛川ってブルーリバーなんですね。初めて知りました。
本当に美しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://atelierlumiere8.blog.fc2.com/tb.php/201-9ca359d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデン街道…風のガーデン «  | BLOG TOP |  »  真っ白な雪山へ・・・

プロフィール

ルミエール・

Author:ルミエール・
自宅ガーデンでオールドローズを
育て・・・

その庭の花たちをモチーフに、
しあわせ色の 花の絵を描いて
います


ここでは庭の花達の絵や、フォトを紹介し、初心者でも簡単に描ける、しあわせ色の水彩画教室を提供しています。 


◇花◇
花

◇しあわせ色の水彩画◇
絵

◇東京の庭◇
東京の庭

◇八ヶ岳の庭◇
八ヶ岳の庭

◇お気に入り◇
お気に入り

◇スイーツ◇
スイーツ

◇インテリア◇
インテリア

◇メディア◇
メディア

カウンター

カテゴリ

しあわせ色の水彩画とは・・・ (1)
はじめに・・・ (1)
花 (106)
しあわせ色の水彩画 (70)
個展 (11)
東京の庭 (202)
八ヶ岳の庭 (127)
お気に入り (142)
スイーツ・スイーツ! (102)
Santa Love! (24)
インテリア (6)
Kojiro (5)
フォト (2)
メディア (30)
京都 (28)
軽井沢 (40)
フランス (16)
北海道ガーデン (7)
Another Garden (38)
未分類 (18)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる